• ベストアンサー

i Tunes  プレイリスト

i Tunes  プレイリスト 内にあるものは、それぞれのア—ティストごとに曲順を任意に変えられますが, 「ある、ア—ティスト」の物だけ、曲順を変えることができないのです。 原因は何が考えられるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

名前や再生回数など、すでに何らかの順番で並替えてしまっているのでしょう。 一覧の一番左の順番の数字の上の欄をクリックしてみてください。それで並べ替えが解除になります。

pelolin
質問者

お礼

ありがとうございます 一度電源を落として、その後教えて頂いた方法を行いましたところ 解決しました。 感謝いたします。

pelolin
質問者

補足

ありがとうございます 並べ替えが解除はできませんでした。 その方法では、順番が勝手に入れ替わりはするのですが、 曲名をドラッグして任意に順番を指定入れ替えすることはできないのです。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.3

ドラッグ&ドロップできないケースは ○リスト表示で「名前」や「アーチスト」などの欄がグレー表示されている(それが選ばれているのでそこで並べ替えをしてしまっている) ○シャッフル再生になっている の2つの場合だと思うので確認してみてください。 >その方法では、順番が勝手に入れ替わりはするのですが、 勝手に入れ替わるということは、逆に並べ替えの指定をしてしまったのです。「名前」や「アーチスト」を1度でもクリックするとそこで並べ替えになるので、一番左の順番数字の上の空欄をクリックしてください。