• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「おなら」助けてください…)

おならの多さに悩む受験生のための対策とは?

atcoffeeの回答

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

肉食べ過ぎか野菜が少なくて消化が良くないんじゃないの? 私も以前はおならがしょっちゅう出てたけど体質改善と運動で以前ほどはでなくなったよ

yamadaichirou
質問者

補足

家族が多いため、肉は一般人よりも少ないと思います。それに、母は食生活に厳しく、弁当にはしっかりと小松菜がレギュラー化しており、米も玄米です。野菜は人一倍食べているつもりです 何がいけないんでしょうか…

関連するQ&A

  • オナラ

    汚い話ですみません! (1) おしっこを我慢していると、オナラが出そうになります。 両方我慢するんですが、オナラの方が出てしまうこともしばしば… トイレに入った時には、尿とオナラが同時に出ます。 しかも、我慢しているせいか、オナラの音が鳴ってしまって…恥ずかしいです!スカシができません。肛門を広げてても、音が出ちゃって…。 (2)酔っ払って、嘔吐するときも、オナラが出ちゃいます。 私だけですかね~? 解決策はありますか?

  • おならが出やすくて困っています

    こんにちは 去年の受験期間中からなのですが いままで、学校ではめったに出なかったおならが 頻繁に出るようになりました。 給食を食べるとすぐに出たくなり、授業中も気が散ってしまってなかなか集中できずにあります。 便は普通に出るのですが、おならの数は多く、くさいです 一時間がおならを我慢するのに精一杯のときもあります このまま三年間を過ごさなければならないと思うと不安でいっぱいです なにかよい対策はありますでしょうか? お願いします

  • おならについて

    私は高校生なんですが、 模試の日は必ずおならがたまってしまって我慢しながら問題をといています。 すごくすごく困っています。唾液がたくさん出てたくさん飲み込むせいで空気がたまっていくのだと思うのですが、どうして模試の日は唾液がいっぱい出てしまうのでしょうか? 緊張などはしていません。 解消法なども分かればお願いします。

  • オナラが・・・

    学校の授業や休み時間のときはオナラが出るときはありません。 しかし、体育館での集会で人が密集するとき、なぜかオナラをしたくなります。座ってるときにしたくなるんです・・・。そして我慢した分は休み時間トイレなど行ってガスを全部出します なぜ、上のようなときにオナラをしたくなるんでしょうか・・・。 あと、どうしたら集会などのときにオナラが出ないようにできますか? どっちかでも、どっちもでも答えてもらったら助かります^^;

  • オナラに悩まされています。

    便秘ではないのですが、 オナラが出過ぎて困っています。 何かちょっとでも食べると、ウンチをしない限り、数時間後には肛門のあたりがムズムズして来ます。 かといって、一日に何度も排便するわけでもなく、平均1~2回の排便です。 ウンチの後、何かを食べると、次のウンチまでずーっとお腹から肛門のあたりで プーとかピーとか音がしています。 ガスが発生している感覚もあり、辛いです。 オナラを我慢しない方がいいのは分かっていますが、 職場や人前でブーブーするのは女としてアウトですよね。。 オナラしたくなった時に、肛門にありったけの力を入れて空気漏れを防ごうとするのですが、 そうすると、おへその下あたりで溜まったガスが「プ~ん」とか「ポコポコ・・・」とかいう音とともに 暴れだすので、「体中からヘンな音が出る人」になってしまい、とても恥ずかしいです。 逆にスカシっペをすればするほど、更に音は激しくなるように思います。 本当は炭酸飲料が大好きなのに、彼の前では絶対飲めません。 ビオフェルミンやエビオスでオナラが抑えられると聞きましたが、 本当でしょうか? どうにかならないもんでしょうか。

  • おならが肛門からいきなり出ます

    おならって、出そうな時ってわかりますよね。ですから、我慢して人前では出さないように出来ると思うんですが。ここのところ、肛門から出てきてしまうんです。 今日も、仕事の話をしてて、書類を隣りの席の書類ボックスからとろうと、2歩くらい歩いたら、出てしまいました。 音がどんな感じだったかわかりません。 自分で喋っていたので、自分の話し声で自分のおならの音を聞くことができませんでした。 隣りの人も、違う人と喋ってましたが、音(と匂い)に気づかれたか心配です。 肛門がゆるいのかもしれませんが、肛門をたまに引き締めるようにしますが、効果あるとも思えません。 ちょっと深刻に悩んでます、なにかいい方法ありますか?

  • おならについてです

    20代の女です。 とても恥ずかしくて誰にも言えず、病院にも恥ずかしくて相談出来ず、ずっとずっと悩んでおりました。 もう耐えれなくなりこちらに質問させていただきます。 小学校の時からおならがヒドくなり、一日中我慢をしてました。 トイレに行っても周りに人が居るので聞こえるし、我慢出来ず、もう無理っと思った瞬間出してしまい周りから変な目で見られるようになりました。 家に帰っても、おならが何百発と鳴ります。 会社へ行っても、出そうになってトイレへ駆け込み出します。 出してもまたすぐ出そうになります。 とても静かな職場なので出すと周りからイヤな目で見られるし、何度もトイレにも行けないし、我慢するとお腹が痛くなって逆にたくさん出そうになって我慢出来ません。 ストレスから来てるからリラックスした方がいいとネットに書いてありましたが、家では全然リラックス出来るのに、家に居ても1分に何回もずっと出てます。 何か病気なんでしょうか? 実父が凄いおならばかり出す人だったので、私も遺伝したのかな?と思ってます。 母親だけは全然出ないです。 そろそろ結婚する年齢なので、おならがひどいので恥ずかしくて恋人が作れません! 一度元恋人の前で何時間も我慢していたせいで出してしまい、嫌な経験をしてしまい、そこから外の世界が怖くなってしまいました。 食後が一番ヒドくなります。 それに、飲み物を飲んだ後はお腹がギュルギュル鳴って、おならもひどくなります。 おならのせいで安心して暮らせません。 やはり何か病気でしょうか? 本当に悩んでます。 助けて下さい!

  • おならのことについて悩んでいます。

    初めまして。3か月前からおならが出すぎて困っています。 いろいろ調べて、ビフィズス菌、オリゴ糖が良いと聞いたのでサプリを飲んでます。 飲み始めて、朝トイレに行くと出ます。しかしおならは相変わらずで・・・。 我慢するとお腹が痛くなり出てしまいます(泣)でもサプリを飲んでるせいか臭いはありません。 おならが出てしまって、周りの匂いを嗅いでも臭くはないし。しゃがんだ時も臭わないです。 でも周りの人は臭いと思っているかと思うと悲しくなります。 ちなみに男性ばかりの職場なので聞くのは無理ですし、男性からも何も言われません。 自分は臭くないと思っていても、周りは臭いと思っているのでしょうか?

  • 恥ずかしい悩みなんですが、おならが出ます・・・

    中学2年生の女です 恥ずかしい、はしたない悩みなんですが、おならが出るんです。 つい最近まではおならが出なかったんですけど、授業中おならが出そうになって、 授業にも集中できません。 心当たりはあるんです。 それは、つい最近修学旅行の時の出来事でした。 夜に座禅があったんです。 その時に、急にお腹が痛くなって、おならが出そうになりました。 意識すると余計おならが出そうになり、意識しないよう、 飛行機に乗った事とか楽しかったことを考えていたんですが、 どんどんお腹が張ってきて、抑えきれなくなり出てしまいました。 するとぷぅーーっ  と、かなり大きい音で出てしまいました・・・ かなり大きい音だったので気づいてる人もいたはずです。 その頃からです。 学校に行くと修学旅行の座禅の時のことを考えてしまい、お腹が痛くなって、おならが出るんです。 我慢すると余計お腹が痛くなって、おならが出そうになります。 また座禅の時みたいに、おならがなったらどうしようとか思い我慢するのがつらいです。 緊張してお腹が張るような感じです。 友達と遊ぶ時もおならがでるのでおならを我慢しています。 なので、早く治したいのですが、これは心が関係してるのでしょうか?? はしたない悩みですいません 回答お願いします<(_ _)>

  • お腹の音、ゲップ、おならについて

    今月に入ってからやたらと体の中から音が出るようになりました。 お腹がすいてもいないのに鳴ったり、胃がゴーってなったり、 おならもやたらと出るようになりました。 おならを我慢しているせいか、肛門の中でブーって鳴るのですが、 これは匂いは外に漏れるのでしょうか?音は聞こえますよね・・・ 大体30分おきくらいに音が鳴ります。 真剣に悩んでて何とかしたいのですが、どうすれば いいのか分かりません。 どうすれは、この音は無くなりますか? 何科で診てもらえばいいのでしょうか?