• ベストアンサー

good dayに対してなんと返すのがよいでしょう

英語のビジネスメールについて質問です。 先方の秘書から、good day! からはじまるメールをもらったのですが、 返信メールはどんな言葉で始めるのがふさわしいでしょうか? 英語メールのときは、いつもThank you for your mail. と書いていますが、バリエーションがないので、他にこんな言い方があるよ! というビジネスメールで使えるおすすめの表現などがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

good day! というのはあまりビジネスメールという感じがしませんね。 であれば、こちらも、それなりの表現で返事ができます。 相手が英国人なら天気のことなどが取り沙汰されるのも自然です。 What's the weather like there? How're you doing? I was glad to receive another mail from you. I appreciate your mail. Doing all right? いろいろできます。 以上、ご参考になればと思います。

honya341
質問者

お礼

Him-hvmnさんありがとうございます!Good day!というのはビジネスメールではあまり使わないのですね? (先方とは2度ほどやりとりした程度です) 先方はシンガポールの方なので、英国人かどうかは不明です。いくつか表現を教えていただきありがとうございます。 大変助かります。