• ベストアンサー

ストレスが抑えられない

私は学校で男子からいじめられています。 そのストレスで私は妹に物を投げつけてしまって怪我をさせました。 ストレスの解消法が分からなくて涙するときもあります。 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

我慢しない。 やり返す。 すぐにやり返さなくても、やり返すための準備やその努力をする。 力で勝てないなら頭を使う。 多勢に無勢で勝てないなら一人ずつ狙う。 場合によっては、味方を増やす。 考えて何もしない。 そんな事が続くとストレス貯まりますよ。 あなたは負けない。 必ずどんなときでも何かしら勝利の方法がある。 それを探して努力してください。 必死にやればストレスなんて忘れますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

誰人にもストレスがあります。学校の期末試験などもストレス、通学もストレス、赤ちゃん産むのも育てるのもストレス、 車の運転も事故にならぬよう注意するストレス、登山家も山に登るのもストレスがかかる、学校の先生もテスト採点も ストレスがかかります。スポーツ選手は尚更ストレスが大きいね。 たとえば、女子体操選手であれば、あの細い平均台の上を飛び跳ね、あるいは回転する、失敗すれば平均台から落ちて痛い、また競技に負けるとこれもストレスがたまります。 両親や妹との喧嘩もストレス、人間生きていくこと自体、ストレスです。 最近のニュースでは、80歳でエベレストに上りましたね、すごいことです。このストレスへの挑戦は並大抵では克服できないでしょう。・・・なんとか雄一郎さんです。 あの有名なエジソンさんなんかは、失敗が800回あろうとも、できるまであきらめない。ストレスだらけでしょう普通は・・・。 動物の世界などは典型的ですね。猫に追いかけられるネズミ。鷹に襲われるキジ。蛇ににらまれたカエル。ライオンに追っかけられるウサギ。ウサギの立場になったら、そら怖いで~もうみな必死で逃げますね。食われちゃたまらんからね。 このストレスはものすごいもんですよ。 しかし人間の世界はこんなストレスは、普通ないね。 ヤクザの世界、又ストーカーに狙われているのもありますが、これもストレスが大きい。怖いですね。 レーシングカーの運転手も、時速300kmで事故ったら死ぬかもわからないというストレスもあり。 まあ、いろんなストレスがありますことをお伝えしときまして、 ハッキリいうと、そのストレスのもとになるものに対して、立ち向かっていく勇気と根性、気迫、やる気。 すなわち「ようし、わたしが解決したる、絶対あきらめん、絶対勝つ!」とかね、気構えしかありません。 「なんでわたしばっかり・・・学校いくのいやになるわ~」ですね。・・・この心、これに負けていると もっと泥沼にはいっていきます。弱いものいじめする者は、そこをつけねらっていきます。あきらめませんよ~中々。 これは”いじめられている”という自意識での精神的ストレスですが、これの対策は、「とにかく何とかするんだ!」 という発奮がないと乗り切れません。乗り切れば、解決すれば目の前が明るくなります。 二度とそんな思いはしない。・・・自分に力がついたからです。もしあったら、こんどは楽々です。妹も大事にしますよ。 ようするにストレスと上手に付き合うことですが、これが出来る人は、いつも元気で明るい人が多いです。 暗くて、元気のない人は、「やる気がしない。おもしろないねん。」が多い。 ファイト!で頑張ろうね!!応援します。 「弱いものいじめする奴は実は気が小さい人なんや」と思ってがんばって。 怖いな~と思った時は、「猫に合うネズミを他人と思うことなかれ」ですよ。・・・もし食われそうになったらお電話頂戴!!

  • tsurutto
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.5

しんどいよねー。俺もいじめられた事あるから少しわかる。マンガを描いてみたら?慣れるまで難しいと思うけど諦めないで下手でもいいから続ければきっといいストレス解消になると思うよ。そういう時って気持ちが内向しちゃうから、外に出す何かをやるといいと思うんだよね。俺はストレス溜まった時は掃除してる。結構いいけど?俺前にポスティングやってたんだけど、それも結構いいストレス解消になった。散歩気分で街中ぐるぐる歩き回ってお金もらえるし。たまに怒られて逆にストレスになったりするけど。世の中には君を助けたいって人もいるんだから元気出してね。

  • pannnnnnn
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.4

私も男の子からいじめられたことあります。 男の子をずっと無視してたらいじめられなくなりました。 無視してもいじめてきますか?

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

いじめてくる男子にぶん投げればいいと思います。

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.2

先生に言うことはできませんか? 女子の友達に相談することは? 前の回答者様も仰っていますが、ストレスの原因をなくさないと、結局はストレスが続くことになります。 ただ、もし家にいる時にイライラしてしまった場合、「スカッとノート」という物もあるそうです。 紙にイヤな事などを書き、「バカー!」などと声に出しながら紙をビリビリに破る。 ストレス解消になるそうですよ。

関連するQ&A

  • ストレスの発散とヤケ食い

    学校の課題でストレスの解消法について調べています。 ストレスの解消法に「やけ食い」と答える人が多いですが、ストレスが発散されるきちんとした理由があるのでしょうか?

  • ストレスについて

    仕事や学校、人間関係についてストレスが溜まることが多いと思います。 ストレスを解消する時は何をして解消していますか? また、ストレスが溜まりすぎて何か症状が出た人はいますか? 私は学校に行って半年くらい経ちますが学校に行ってから吐き気はもちろん たまに頭痛、腹痛もあります。 生理不順も学校が始まってしばらくしてから起きました… 楽しくなく学校行ってるだけで。 先生の教え方も言葉遣いが荒く凄く精神的にもやられます… この気持ち分かってくれる人、 何かストレス解消する方法ありますか…?

  • ストレスについて

    学校の保健の授業でストレスについて調べることになりました。 そこで質問です。 1.どんなときにストレスを感じますか? 2.ストレスの解消法はなんですか? 3.ストレスのない世界を実現するにはどんなことをするべきだと思いますか? 3番質問は答えられる方だけで結構です。 回答お待ちしていますm(__)m

  • ストレス解消法を教えてください

    中学3年男子です。 中学校に入ってからいじめにあい、それ以来軽い対人恐怖症のような感じになっています。 別に誰も見ていないのは分かっているのですがどうしても人を見ると怖くなり避けてしまいどうにかならないかととてもストレスがたまっています。 時々自殺願望まで出てしまうほどです。 対人恐怖症はカウンセリングに通っているので少しづつよくなってはいますが、ストレスはたまる一方です。 なにかいいストレス解消法があったら教えてください。お金の余りかからず1人でも出来る方法でお願いします。 また大笑いできるようなテレビ番組やサイトなども教えてください。 わがままを言って申し訳ありません。

  • ストレスって、どういう感じですか?

    みなさん、はじめまして。 今日夕方彼女にメール送ったんです「体調のほうどう?寝てたら、ごめんね」って。しばらくたって、彼女から「体調のほうは、まぁまぁだけど、ストレスが溜まってて、気がまいりまくりって感じでーす。」ってきました。 で、ぼくは「ストレス解消法探すよ」って言ったら、 彼女は「解消法なんてやったって解消されないと思う」 って、きました。 僕は「ストレスは学校?」って聞いたら、 彼女は「それもあるけど、いろいろある」ってきました。 ちなみに彼女は高校3年で、就職活動中です。 みなさんにお聞きしたいのですが、彼女は本当にストレスから、気がまいってるんでしょうか?メールからして、そうは見えないんです(><)僕が思うストレスは、いくらメールでも、でーすなんて書かないと思うんです。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。

  • 皆さんのストレス解消法ってなんですか??

    皆さんのストレス解消法ってなんですか?? 私は、ウォークマンで音楽をたくさん聴くことです!! 私は、小学校、中学2年生のとき虐められていて もちろん友達もいませんでした。 小学校のときは男子からも女子からも陰口をたたかれ、物を隠されたり・・・。 中学2年のときは、朝学校に行くと『何で学校来たの?』とか 学校の配布物を後ろにまわす時もわざと全部プリントを落とされて、毎回私が拾っていました。 担任の先生は気付いていたらしく、私は相談室に連れて行かれ、翌日いじめっ子から 『先生にチクったべ??まじ、ふざけんなよ・・・』と言われていました。 その時気付きました。自分の好きな音楽を聴けば、なんとなく元気になれるし明日も頑張ろう!と 思うようになり、中学のときは登校拒否になってもいいや、と諦めかけていましたが、 なんとか風邪のとき意外休まず学校に行けたんです(^0^) ストレス解消って大事ですね・・・つくづく思います!!

  • 嫌なことがあった時のストレス解消法

    耐えられないほど嫌なことがあると昔から周りの物や人に当たってしまう性格なのですが さすがにそれを続けるのもマズイだろうと思い、前向きなストレス解消法を探しています 恐らく「緩和」させるより「発散」させる方向の方が私には合っているようです しかし問題はそのイラつき方が尋常ではなく、ちょっとやそっとのことでは解消されないということです 何かいい方法を知っていたら教えて下さい。

  • ストレス

    普段からストレスがたまりやすく、なかなか上手くストレス解消法が見つかりません(;_;) 病院でも『ストレスたまりやすいでしょ?』と言われます。 皆さんは、どうやって上手くストレス解消をしていますか?自己流でかまいませんので、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 自分を追い詰めるストレス解消法

    高校3年の女子です。 アームカットや髪の毛を抜く、皮膚を抉るなどといった自傷行為がストレス解消法になっています。 ストレスといっても大したことないので、人に相談するほどでもないです。なので、物や他人に当たるわけにはいかないし、簡単にストレス解消をするとなると自分を傷つけるぐらいしか思い当たりません。 ストレスを解消する方法として自傷行為を選ぶことはそんなに悪いこととは思えないのですが、察しのいい友達や先生など、周りに心配をかけてしまうぐらいだったらやめたいなと最近思い始めました。 ただ、自分を追い詰めることで気持ちが晴れるような気がします。これはそういう性癖なのでしょうか?? また、自傷行為の代わりとなるようなストレス解消法は何かありますか?