• ベストアンサー

富士通プリンタが接続できません

会社のシステムはずいぶん古くて、サーバはFMV(WinNT3.51)、クライアントはFMV(Win98)、プリンタはXL-5000にプリンタLANカード(XL-LN100)をつけてネットワーク接続しています。プリンタ設置時はちゃんと動いてたんですが、最近プリンタから印刷できません。ハード障害ではなさそうで、設定が悪いんだろうと思ってるんですが、ドライバCD(XL-5000とXL-LN100両方)は無くなっていて、どうにもなりません。ドライバはどこかでダウンロードできるのでしょうか?

• es26
  • お礼率26% (4/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken2
回答No.3

ドライバーは、ここらへんでしょうか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/category/pri.html

その他の回答 (2)

• ken2
回答No.2

まあ、いまさら関係ないだろうと思いますが、Win3.51のバグではないですよね・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J024/8/42.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
es26
質問者

お礼

ありがとうございます。No1の方にもなんですが、私の質問が少々間違っていました。プリンターが使えないので、サーバ(NT3.51)より「プリントマネージャー」をダブルクリックすると「プリントマネージャーはプリンタ情報を取得できませんでした。これはスプーラが実行されていないためです。プリントマネージャーを実行することはできませんでした」となります。しかし、サービスを見ると「TCP/IP PRINT SERVER」も「SPOOLER」も開始済なのです。私の手におえないので、プリンタのLAN接続はやめて、クライアントの1台にプリンタケーブルでつないで共有プリンタにすることにしました。なにか情報がありましたらまたお願いします。

回答No.1

こんばんわ。全くのアドバイスなので、お役に立てるか非常に不安ですが、、、、。 ※トンチンカンなURLでしたら申し訳ございません<(_ _)>

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/xj/x1122zz.html
es26
質問者

お礼

ありがとうございます。実は私もFMWORLDの中を探したのですが見つけることができませんでした。こんなところにあったんですね。有益な情報をありがとうございました。