• 締切済み

妊娠の可能性

体調の変化、妊娠の確率はありますか? 今月の生理がきたのですかいつもと違くて不安です(´・_・`) 先月は予定日どうり4月14日にきました。 その後彼氏と5月1日に仲良くしたのですが 今月の予定では5月12日でしたが一日遅れて13日の朝にきました。 いつもは生理痛がひどく毎回会社を休むぐらいで 痛みと貧血がひどいのですが 今回は痛みが全然なく初めて軽い生理でした。 しかし、いつもなら5日ぐらい出血?が続くのですが 2日目の午後にはほとんど出てなく 4日目にティッシュにつくぐらい少ない血が出てそれっきり何もないです。 ですが生理予定日あたりから吐き気(吐きそうで吐けない感じ)、頭痛そして倦怠感、 腰痛と、排卵日の時みたいに卵巣あたりがチクチクするのが 今でも続いていて不安です。 もしかしたら妊娠?と思い生理予定日の3日後と一週間で二度妊娠検査薬しましたが 陰性でした、、、。 妊娠検査薬で陰性でも妊娠した方っていますか? 可能性として日常のストレスは全くないです。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

検査薬で予定一週間後に陰性なら、妊娠はないです。 それから#1回答者さまもおっしゃってますが、妊娠初期症状が出るにしても、早すぎます。 「妊娠かも」という思い込みから来る症状の可能性、または風邪、その他の不調はあるかもしれませんが。 妊娠を望まないなら、きちんと避妊しましょうね。

yukinko125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠できてたらいいなと思ってます。 勘違いさせてしまってすみません。 やっぱり可能性はないんですね。 気にしすぎたってのはあると思うので 考えないようにして見ます。 ありがとうございました!

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

検査薬で陰性なら妊娠はしていないと思います。妊娠による吐き気(つわり)はそんなに早く来ませんよ。 ただ体に異変がある理由としては、『気にしすぎで過敏になっている』または『他の病気』の可能性があるので、 子宮に違和感があるなら婦人科を受診するのも良い機会なのでは? お大事にされてくださいね。

yukinko125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 近々病院へ行って見ます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠してしまっているのか不安です。教えてください!

    とても不安です。 皆さんの力をかしてください。 私には付き合って5か月の彼がいます。 そして今生理がきません。 私は生理が不規則なので毎月決まった日に来ることが ないのですが、一応周期を28日とすると、 今月の生理予定日は6日でした。 彼との性行為は、 8月21日、27日、28日、9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月の3,4日あたりに 茶色の少量のおりものが出ました。 調べてみると、着色出血がこのような状況と 書いてあり、とても不安になりました。 そして今日とても不安だったので、 婦人科に行ってきました。 すると私は性病にかかっていたらしく その治療をしてくれました。 そして卵巣などに異常はないので、 もう1週間待って生理が来なかったらまた来て と言われました。 また、妊娠検査薬を使ってみたところ、 陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでいません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているんでしょうか。回答お願いいたします。

    学生です。 生理予定日から8日生理が遅れています。 前回生理は10月29日 彼氏と性交は11月23日あたりです 生理予定日は11月28日 検査薬(予定日から一週間後) 陰性でした。 翌日 茶色いおりものと薄い血 ですが、生理ではなく 子宮あたりが痛いです。 日頃遅れても2、3日 だったためすごく不安です。 学生なので妊娠は望んでいません。 避妊はしています。 今月は勉強のこともあり 無駄なストレスがあったことも原因 かもしれません。 検査薬で陰性だったので 安心していましたが これって妊娠しているんでしょうか。 回答お願いいたします(´・_・`)

  • 妊娠について

    教えてください。 いつもだいたい生理周期は25日くらいで、前回の生理は8月22日でした。 今月の予定日は9月18日だったんですが、5日くらい遅れてきました。 いつもはだいだい予定日の2日前くらいにくるんです。で、いま3日目でもう生理が終わりそうなんです。 普段測ってるわけではないのであてにはならないのですが、体温も36.8℃くらいでとにかく眠く熱っぽいです。 妊娠したのか?と思い検査薬も生理予定日にしてみたのですが陰性でした。 これって妊娠してないですよね?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    10月の生理は10/17~10/22で11月の生理は11/14~11/19くらいまででした。 周期としては28~30くらいだと思っています。 今月まだ生理が無く、周期的には生理がこなくても問題ないと思うのですが、いつも無い「胸が張っていて痛い・乳首が敏感になっていて痛い」という症状があり不安になった為、一昨日、12/12に生理予定日から検査ができる妊娠検査薬で検査しました。 結果は陰性でしたが、今日もまだ生理はありません。 彼とは、週3日ほど会って一日に3回くらいは仲良くしています。 避妊はしていませんが、中ではだしていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? もう一度検査するとしたら何日後なら確実でしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 妊娠?

    私は19歳の学生です。 妊娠してないか不安です。。 彼氏と生で性行為をしたのは12月の14・18日です。 そして12月6日あたりに生理がありました。 その前月は11月8日~でした。 私はもともと生理がかなり不規則で、高校生の時は半年近く来なかったこともありました。 ですがここ3ヵ月ぐらいは規則的に来てたので、今月まだ来てないのが不安です。 今日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 でも検査薬使用は生理予定日の1週間後と書いてあります。   今後1週間以内に生理が来ないとして、その時にもう一度検査すると結果が変わる場合はあるのでしょうか? 不安でなりません。。

  • 妊娠なんですか?

    はじめまして。 今月の生理予定日が、 06月07日なんですが。 生理が遅れています。 妊娠?と思い予定日から、 4日目に検査薬をしてみたら、 陰性でした…。それからも、 まだ、生理が遅れて。 予定日から、6日目に、 検査薬をしてみましたが、 やはり陰性でした…。 体の火照り+怠さ+ 頭痛+腹痛+胃のムカムカは、 あるんです…(^-^; 2回も陰性だったので、 妊娠の可能性は無いですかね? 私たちは、避妊無し。 中ではなく外に出してます。

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 不正出血後の妊娠の可能性

    生理は、ほぼ28日周期です。9月28日が生理予定日でした。 基礎体温をつけるのを怠っているため正確な排卵日は不明ですが、9月11日、16日に仲良ししました^^; 膣外射精なので妊娠の可能性は低いとは思うのですが・・・ 9月25日に仲良しの後に薄い鮮血で出血が始まり、時間が経つと量が増えて塊も出て軽く貧血になりました。 その出血は2日ほど続き3日目には止まりましたが、次の日からテッシュに薄くつく程度の出血が10月2日まで続きました。 今日は止まっています。 自身ではSEXの刺激で生理が早まったのかな?と思っていたのですが、いつもと様子がおかしいので産婦人科に行きました。 先生にはまず卵巣が腫れているので手術が必要、出血は生理ではないかもしれない、 子宮内膜が厚くなったままなので妊娠の可能性も考えられるとの診断で検査を行ったのですが陰性でした。 まだ生理予定日より日が経ってないので、検査で反応が出ないのかも?と言われました。 25日のが生理だったとしても、 いまだに胸がパンパンに張って触れると痛く、気分も悪く吐き気がしたり腰も重く熱っぽい感じで、 夜に横になると子宮のあたりがズキズキする違和感があったりします。22,23日も気分が悪くずっと吐いてました。 妊娠検査薬を使ったところ、昨日病院に行く前にチェックワンでは陰性。 本日クリアブルーでホントにうっすらブルーの薄い線が出ています。 生理予定日から5日ほどなので、もう少し待って再検査したほうがいいかもですね。 仮に妊娠していたとして卵巣筋腫があっても、正常に妊娠・出産出来るのか?いきなり初診で切ったほうがいいって言われたので、 念のため別の病院でも診察受けたほうがいいのでしょうか?心配になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか・・・。

    初めまして。生理が来なくて悩んでます。 3月は6日~12日まで生理がありました。今月はまだきてなくて 検査薬を何回も使いましたが陰性・・・・。 基本的に遅れる事が多く、1週間遅れで生理が来るのが2ヶ月続いたと思ったら2週間来ない・・・なんてこともたまにあります。 先月 3月13日に性行為をしました。避妊はしませんでしたが 中出ししたわけではありません。その後、日にちは覚えてませんが 避妊をして2回性行為をしました。多分3月の半ばと3月終わりか4月はじめ頃にしました。今日心配で病院に行きましたが 尿検査も陰性で超音波にも何も写ってなかったです。先生が言うには様子を見ましょう ということと、3月13日にした性行為で妊娠した場合でも まだ検査薬に出ないこともある。との事でした・・・自宅で使っていたのはチェックワンファーストと言う 生理予定日からでも使えるものです。こんな場合でも妊娠している可能性はあるんでしょうか・・・?基礎体温はずっとはかってるわけではないんですが、4月10日からはかってます。10日~14日までは36.2度~36.4度くらいを上がったり下がったりでしたが15日からは上がってきて今は37.7度くらいです。生理前のようなかるい腹痛が14日あたりからあります。1人目を妊娠したときも生理前のような腹痛がありました。ちなみに、卵巣が腫れてると言われました。妊娠初期でも腫れるというのをネットで見たので不安です。どなたかお話ししていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 妊娠である可能性はありますか?

    生理が5日ほど遅れているのですが、妊娠検査薬で陰性でもまだ妊娠の可能性があるのかどうか教えてください。 5月4日に生理が始まり、30日位の周期なので今月は6月4日くらいにくる予定でした。 5月9日と6月4日に夫婦生活ありで、まだ生理が来ないので10日に検査したところ陰性でした。 ちなみに、6月5日にかなりドロっとした卵白状のおりものがでて、翌日も前日ほどではないですがまだドロっとしたおりものがでました。その後透明なおりものに変化して今日は黄色がかったおりものですがほんの少しです。8日9日10日で下腹部に鈍痛ありです。 5月9日の仲良しでの妊娠はないような気がするのですが、6月4日はどうなんでしょう? 基礎体温をはかってないのですが、8日あたりから平熱より若干高めの36.8度あたりが続いています。 8日以前ははかっていません。すみません・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう