• 締切済み

三ノ宮の駐車場

明日三ノ宮に車で行くのですが、「1日○○円」とか時間単位ではない駐車場があると前に友達に聞いたことがあったのです。でも場所がどうもはっきりしなくて・・・。知ってる方いましたら教えていただけませんか??よろしくお願いします。あとお勧め駐車場とかもあればぜひ教えていただきたいです!!

みんなの回答

  • rabinyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

JR阪急の北側で線路沿い(ハンズの近く)に 一日料金2000円の立体駐車場がありました。 名前は 三宮駅前パーキングだったと思います。 たまにスーツを着た人が対応してるので、きちんとしてます。 若いバイト君が丁寧にしてくれたのでGood!!です(^◇^)

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.2

ポートピアランドに渡る橋の途中にあるポートターミナルの駐車場は、昔一日500円でした。最近利用してないのでちょいと不明なので申し訳ないのですが・・・・。 ポートターミナルから三ノ宮へはポートライナーを使えばすぐですね。と言う事で、ライナーの料金を考えても一日1000円ぐらいで止めれるのではないでしょうか? 最近利用された方に是非レスお願いしたいですね。

satomi1227
質問者

お礼

ありがとうございました。1日500円ってめちゃめちゃ安いですよね~!!また調べてみたいと思います。

  • nekoyama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

たぶん「そごう」南側にある駐車場だと思いますが、一日上限\1600だったと思います。 但し、土日祝祭日は上限なしのはずです。

satomi1227
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日はnekoyamaさんに教えていただいた駐車場に止めました(^-^)平日は上限1600円になってました。昨日は5~6時間くらいしか止めてないので、そんなに駐車場代も高くなかったです。

関連するQ&A

  • 三ノ宮で広い駐車場(初心者です)至急お願いします!

    明日、三ノ宮まで車で行こうと思ってるのですが、初心者にも止めやすい駐車場ってありますか?(^^; 朝の9時ごろに止めたいと思ってるので、その時間帯は比較的駐車数は少ないのではと思ってるのですが・・・。 個人的には立体駐車場の屋上なんかがまだ止めやすいかなと思ってるのですが。 こんな私にどうかアドバイスをお願い致します(>ε<)

  • 神戸~三ノ宮 駐車場

    今度遠方から来る友達と神戸に遊びに行きます。 車で行く予定なのですが、神戸~三ノ宮間で安く停められる所(最大1500円位)はないでしょうか? 絶対に行く予定をしているのはハーバーランド・モザイクなのですが、元町・三ノ宮駅北にも足を伸ばしたいと思っています。 神戸駅ハーバーランド・モザイクだけなら神戸駅南駐車場(公営)に停める予定なのですが、せっかくですので三ノ宮方面にも行きたいということなったので、中間地点ぐらいに車を停めるほうがいいかなぁと思いまして。よろしくお願いします

  • 三ノ宮駅近くの駐車場(休日)のオススメは?

    明日、三ノ宮駅周辺をブラつく予定です。 子ども連れなので、どうしても車で行かねばならず、駅周辺の駐車場を探しています。 休日でも『お安く停められ、なおかつ、便利な場所』にあるお勧めの駐車場を教えて下さい。 急な質問で、申し訳ないのですが…。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 三ノ宮~USJのお得な行き方は?

    今度友達と初めてUSJに行きます。 バスで行こうと考えたのですがバスは時間が読めなくなったりして 初めて行くから時間通りに着きたい!と考えJRを使うことにしました。 神戸に住んでいるので三ノ宮から乗ります。 JR三ノ宮~ユニバーサルシティをからは 片道620円なのですがもっと安くいける方法はありますか? よければ教えてください。

  • 滋賀県 伊吹山登山のための駐車場について

    滋賀県の伊吹山登山を計画中です、ついては車で行きますので駐車場を教えてください。 登山口は三ノ宮神社を予定しています。駐車場の値段と場所を教えてください。 ネットで見ると500円のところとか 1000円のところとか?あるみたいですが、詳細を調べたいので ご協力宜しくお願いします。

  • 神戸・三ノ宮近辺で一時預かり駐車場

    二月上旬、三ノ宮あたりで結婚式があります。 式は14:30からなので当日の午前中に到着できるよう四国から向かいます。 当日の夜は近くにホテルを予約するつもりですが、昼過ぎからホテルの駐車場は無理だとおもいますし、式のあと披露宴があるのでお酒が入ります。 三ノ宮あたりで正午頃入庫して24時間迄最大料金制などを導入している駐車場他お奨めの安いところはありませんか? 入庫、出庫ともに平日です。

  • 三ノ宮でプリクラの撮れるところ

    凄く些細な質問なのですが、三ノ宮から元町の間の栄えてる所(センター街とかですね)でプリクラが撮れるようなゲームセンターか何かはあったでしょうか? この前友達と遊びに行った時はぱっと見つからなかったもので…。今度遊びに行くのですが、あまり探すような時間が無いので、どなたかご存知の方は行き方も併せて教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 駐車場での罰金について

    私は奈良に住む学生です。先日、友達にアルバイト先まで車で迎えに来てもらった時、バイト先があるテナントの横のテナント駐車場に入って待ってもらってました。停車時間で言うとほんの2~3分程度です。駐車場の中にある車の枠に入れることもなく、車には友達が乗っていたのでいつでも動かせる状態でした。 迎えに来てもらった時間は夜の9時45分くらいで、テナントに入っている会社や薬局などはとっくに閉まっていたため、車はほとんど駐車されていませんでした。 車を停車して2~3分後、1台の車が駐車場に入ってきました。その駐車場の持ち主らしく、駐車場の前にあった看板通り、罰金2万円を支払えとのことでした。確かに駐車場の前には小さい文字で罰金の看板が出ていましたが、どうしても見づらく、夜だったためわかりにくい状態でした。また、迎えに来てくれた友達は神戸の友達で、たまたまその日奈良まで遊びに来ていただけなので、道もあまりわからなかったということもあり、誤ってその駐車場に進入してしまったのです。 私有地である駐車場の通りに車を停めてしまったことは確かに迷惑をかけてしまったのかもしれませんが、この場合は2万円も払わないといけないんでしょうか? 知り合いが言うには、「罰金をとるとしてもその土地付近の駐車場代の相場にあった罰金くらいだ」と教えてくれたのですが、駐車場の持ち主が「弁護士を通せ」やら、「訴えますよ」としつこく私の後をつけてまわります。 どうか教えてください;;

  • これって駐車場なのでしょうか?

    賃貸マンションの1階に住んでいます。 マンションの目の前にはが少し段差のあるスペース(普通車の半分くらいの幅です)があるのですが、いつも同じ車が2台駐車しています。 その場所は境界線もなければ、この人の駐車場だという名前とかも記載されいないので、知らない人は駐車場だとまったく気づきません。 友達が車で遊びに来たときに、そのことを知らずに車をそのスペースに置いたところ、いつも駐車している隣人が帰ってきて、「ここは俺が大家さんに家賃とは別に2万円払って置かせてもらってる場所なので移動してもらえないか」と言いわれました。 大家さんに尋ねたところ、駐車場として許可が出ている土地だからとは言われたのですが、駐車場って境界線とかありますよね? 駐車している車はそのスペースから車道にはみ出しています。(狭いから)これって違反なのでしょうか?何か納得がいかず、無許可のような気がするのですが・・・ このようなトラブルにあった方がいらっしゃいますか?

  • 三ノ宮~神戸で子供連れでランチのできるところ。

    はじめまして。 明日、友達と三ノ宮~神戸あたりでランチに行く事になりました。 友達には1歳半の子供がいるので、 できれば落ち着いて食べれる個室やお座があるようなお店、 そうでなくても子供用の椅子などのおいてあるお店を探しています。 予算はランチなので1000円~2000円くらいでしょうか・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願い致します。