-PR-
解決済み

東京都 カジノ導入について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80942
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

石原都知事が東京都にカジノをつくる持論を持っていますがそれについてもっと詳しく知りたいです。具体的に何が知りたいかと申しますとまず、導入でもたらされる経済効果や雇用など具体的にどのように見積もっているのかをしりたいです。また、もしこのけんに関しての皆さんの賛否両論、意見も聞きたいと考えています。どうかおねがいします。ちなみに私は賛成派です。なぜなら海外(オーストラリア)でみるかぎりカジノは大人の社交場といった雰囲気のところで未成年が入らないように警備やチェックもしっかりしているので問題視されている治安の問題はさほど大きな問題にはならないと考えるからです。その上で経済効果や雇用率があがることはかなりのメリットがあると考えますし、また新たな日本の名所となれば海外からも旅行者が増えるのではないかと考えます。この件に関してURLなど教えていただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/83)

こんにちは。私が石原都知事の素晴らしいと思うことはこと、対外政策なのに関して日本の国力の
こと、つまりは日本のためにとの意見から物事を語られることです。いきすぎた意見があるのも
愛国心からでるものであり、政治家なら自民党みたいに私利私欲の為、橋本派の政経会存続のため
(コレって全く日本のためではないですよね(笑))では政治家になる資質がないと思います。
カジノの発言は日本の外貨獲得、また東京としての税収確保が目的だと思われます。おっしゃる通り、
海外では国や州の公認としてカジノ、売春を承認し、外貨獲得、自治体の税収の目的が多いです。
JRA、パチンコ、宝くじなどもこの部類ですよね。最近ではTOTOもですね。パチンコは換金化を認めて
はいませんが暗に公認されていますよね。カジノは成田、羽田をアジアの国際空港ハブにして、将来
のアジアの国際基点として構想があり、その延長上の構想だと思います。コレは国力ということから
考えても大変重要な構想だと思います。
お礼コメント
noname#7655

考えさせられました。とっても。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 12:46:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (7/95)

雇用が、10万人としんちゃんはいっていたようだ。ところで、経済効果とは、何か。税収になるから経済効果は、少ないような。
都民じゃないから、治安が悪化してもかまわないけど、公的機関の経営とはいえ、プロのディーラーを扱うわけだから、マフィアの台頭は、避けられないと思います。また、自己破産も増加し、犯罪の温床となる恐れがあります。
メリットに対して、デメリットも勘案しなければ、いけませんね。
お礼コメント
noname#7655

そうですよね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 12:43:51