• ベストアンサー

スカッとした刑事ドラマ

今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.2

古いですが「大追跡」と「マッド・ポリス(→後に特命刑事と改題)」。 両ドラマとも最後は決まって銃撃戦。 容赦なく犯罪者をブチ殺しちゃうのがスカッとします。 ちょっと、危険ですかね? (^_^;) 

herdranbo77
質問者

お礼

ズバリドンピシャ!(78年日本テレビ系放映、大追跡・横浜が舞台の刑事ドラマで出演・加山雄三、藤竜也、沖雅也、柴田恭兵、長谷直美)、加山と藤の掛け合い、沖と柴田の掛け合いが絶妙!(80年日本テレビ系放映、大激闘!マッドポリス80・初期はジャパンマフィアとの対決で後タイトル変更で出演・渡瀬恒彦、梅宮辰夫、堀川まゆみ、志賀勝、中西良太、他)、一番スカッとしたのが梅宮兄いで犯罪者に拳銃を持たせて合法的に殺す!これには笑った、志賀勝はどう見ても警察官とは思えないしスタイル抜群の堀川まゆみはヨカッタ!当時テレビ朝日の西部警察(兄・渡哲也)に対抗するべく日本テレビは石原軍団を横取りされた腹いせに(弟・渡瀬恒彦)を主役に(映画・仁義の墓場で哲也と共演)した梅宮辰夫を準主役に持って来るが、視聴率で負けた、私は西部警察よりマッドポリスの方が大好きでした、今キャスト変更で制作しなおしたとしても高視聴率間違い無し、堀川まゆみの役は小嶋陽菜で決まりですな、サンキュー。

herdranbo77
質問者

補足

<大激闘!マッドポリス2013>のタイトルでシリーズ映画化すれば良いと思う、それと刑事ドラマではないがザ・ハングマンシリーズのI、IIはとても面白かった!ハズしてならないのが<あぶない刑事シリーズ>でこれは別格!

その他の回答 (1)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

スカットする刑事ドラマで印象に残ったものはないですね ここ数年のもので残ってるのは 「リミット 刑事の現場2」 「外事警察」 とかで、逆にスカットしないものです。

herdranbo77
質問者

お礼

イケメン俳優主役でもダメでしたか?昔の<大都会シリーズ、西部警察シリーズ>などは?それとは別にスカッとする刑事ドラマがあるのですよ実は、サンキュー。

関連するQ&A

  • 刑事ドラマで好きなものはなんですか?

    昔から刑事ドラマってたくさんありますが、刑事ドラマ好き!って方はどれが好きか教えてください!

  • 刑事ドラマなどでよくある刑事さん

    よく刑事ドラマなどで刑事が聞き込みをしたりするときに刑事の人が手帳を見せると多くの人が、「刑事さんなんですか」と聞くことが多いです。 どうして刑事という役職にさんをつけるのでしょうか?

  • どの刑事ドラマが一番面白かった?

    私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。 でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか? 教えてください!!

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • 刑事ドラマ多過ぎません?

    なんか最近(前々から?)、ドラマって言ったら刑事ものばっかりな気がします。と、少しの学園ドラマ。 刑事ものって人気があるんですか? それとも制作費が安く済むとか、他の原因でもあるんですか?

  • 刑事?ドラマ

    必ずといっていいくらいさいごに入浴シーンのある刑事?ドラマがあったと思うのですが、あれはなんというドラマでしたか?

  • 刑事ドラマがいつまでも作られ続けるのはなぜですか

    エドガー・アラン・ポーやコナン・ドイルが推理小説を作り出して依頼、犯罪のトリックは数え切れないほど作られているはずなのに、刑事ドラマがいつまでも作られ続けるのはなぜでしょうか。刑事ドラマで使われるトリックが尽きることは無いのでしょうか。

  • 刑事ドラマにて……

    刑事ドラマにて…… 先日、はぐれ刑事純情派の再放送を見ていたのですが、 物語の中で刑事が捜索しているアパートで白い粉を見つけて、 覚せい剤か確認するために小指に少量つけて舐めるというシーンがありましたが、 現実にもこのような事は行われているのでしょうか? 体内に覚せい剤が入って悪影響は無いのでしょうか? ドラマは95年に制作された物です。

  • 刑事がドラマの題材になりやすい理由ってあるんですか

    刑事がドラマの題材になりやすい理由ってあるんですか? 教えてください。

  • 刑事ドラマ

    刑事ドラマは たくさん ありますが 僕は 大捜査線が 好きです 皆さんは、いかがですか? 相棒ですか?