• ベストアンサー

スカッとした刑事ドラマ

今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.2

古いですが「大追跡」と「マッド・ポリス(→後に特命刑事と改題)」。 両ドラマとも最後は決まって銃撃戦。 容赦なく犯罪者をブチ殺しちゃうのがスカッとします。 ちょっと、危険ですかね? (^_^;) 

herdranbo77
質問者

お礼

ズバリドンピシャ!(78年日本テレビ系放映、大追跡・横浜が舞台の刑事ドラマで出演・加山雄三、藤竜也、沖雅也、柴田恭兵、長谷直美)、加山と藤の掛け合い、沖と柴田の掛け合いが絶妙!(80年日本テレビ系放映、大激闘!マッドポリス80・初期はジャパンマフィアとの対決で後タイトル変更で出演・渡瀬恒彦、梅宮辰夫、堀川まゆみ、志賀勝、中西良太、他)、一番スカッとしたのが梅宮兄いで犯罪者に拳銃を持たせて合法的に殺す!これには笑った、志賀勝はどう見ても警察官とは思えないしスタイル抜群の堀川まゆみはヨカッタ!当時テレビ朝日の西部警察(兄・渡哲也)に対抗するべく日本テレビは石原軍団を横取りされた腹いせに(弟・渡瀬恒彦)を主役に(映画・仁義の墓場で哲也と共演)した梅宮辰夫を準主役に持って来るが、視聴率で負けた、私は西部警察よりマッドポリスの方が大好きでした、今キャスト変更で制作しなおしたとしても高視聴率間違い無し、堀川まゆみの役は小嶋陽菜で決まりですな、サンキュー。

herdranbo77
質問者

補足

<大激闘!マッドポリス2013>のタイトルでシリーズ映画化すれば良いと思う、それと刑事ドラマではないがザ・ハングマンシリーズのI、IIはとても面白かった!ハズしてならないのが<あぶない刑事シリーズ>でこれは別格!

その他の回答 (1)

• since_1968
回答No.1

スカットする刑事ドラマで印象に残ったものはないですね ここ数年のもので残ってるのは 「リミット 刑事の現場2」 「外事警察」 とかで、逆にスカットしないものです。

herdranbo77
質問者

お礼

イケメン俳優主役でもダメでしたか?昔の<大都会シリーズ、西部警察シリーズ>などは?それとは別にスカッとする刑事ドラマがあるのですよ実は、サンキュー。