• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネット無線化成功 しかし 有線PCがおかしい

やっとネットを無線化できました ルーター機能を兼ね備えた親機無線機(WZR-1750DHP)です PCのOSはXPです しかしPCを立ち上げるとネットはできるのですが NTT西日本セキリティ対策ツールと言うソフトがアップデートできませんとでます (ネットワークに接続できていないとか、、、) ネットワーク接続を見てみると下記のようになっています 何か再設定しなくてはいけないのでしょうか? LANまたは高速インターネット ローカルネットワーク2 ケーブルが接続されていません ローカルネットワーク1 接続 1394接続 無効 インターネットゲートウェイ 接続 インターネット接続 広帯域 セキリティ対策ツール設定用 切断 WANミニポート(PPOE) インターネット接続 切断 WANミニポート(PPPOE) なにやら広帯域の二つが接続できていないので再ダイアルと表示されますが ネットはできています 何がいけないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数349
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

No3です ちょっと訂正(&誤字修正) >PPPoEによる時価接続を行っていたのではないかと思います PPPoEによる直接続を行っていたのではないかと思います 私自身がNTT東日本のフレッツ経験しかないために上記のように書いたんですが 西日本の場合CTUが必ず付いてくるんでしたっけ?(詳細がよくわからない) そうなるとCTU側の設定も絡んでくるのでルータでの マルチセッション接続設定云々はちょっと的が外れた回答だったかもしれません いずれにしても原因はフレッツ網への接続が正常にできていないことが原因だと思います    フレッツ網への接続とインターネット網への接続は別のものです フレッツ網への接続を行っていないままにインターネット網への接続を    行うことは可能です(現状の状態がまさにこれになってると思います) セキリティ対策ツールなどのアップデートはNTT独自のものと思われるので    フレッツ網内でサポートされているのでしょう (フレッツ網に接続できない状態ではどんなに頑張ってもインターネット網への接続はできなません)    接続できない状況(障害) ≠ 接続してない状況(意識的) なので勘違いしないように 西日本向けでフレッツ網へのルータ接続設定などを探したのですが 簡単に見つかりませんでした(その点でもCTUが絡んでくるのかもしれません) 自分で現物見れれば話は早いのですがそういったわけにもいきませんし ・・・で探してる間に他にIPv6へのアクセス問題もあるらしい という情報にたどり着きました あなたが 光ネクストを契約していると仮定して 各種設定情報などは  http://flets-w.com/next/download/  から 探せば見つかるのではないかと思います 頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

>セキリティ対策ツール設定用 >切断 >WANミニポート(PPOE) これが問題なのではないかと思います 元々ルータなしでPPPoEによる時価接続を行っていたのではないかと思います しかしルータ接続することによって上記に該当する PPPoE接続がされなくなったことが原因でしょう ルータに上記 セキリティ対策ツール設定用 のPPPoE接続設定を 行っていないのではないでしょうか (ルータでマルチセッション接続していないことが原因だと思います) 仮にこれが原因であるならば No1さんとNo2さんの 操作をしてもおそらく根本問題の解決にはならないかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

NTT西日本セキリティ対策ツールだけが おかしいのであれば そのソフトを再インストールすれば どうですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

一旦「ローカルエリア接続」以外の接続を右クリックから無効にして再度やってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!