• ベストアンサー

DVD→HDD

初心者です。 PCでDVDをHDDに入れる操作方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.4

この質問、なにもDVDイコール版権物のVIDEOだとは一文も書いていないですよ。 DVD-RAMに記録されている写真をただハードディスクにコピーしたいだけなのかも知れないし…。 ウインドウズパソコンならばエクスプローラからDVDを開いて(再生ではない)、中身のファイルやフォルダをハードディスクのフォルダにコピーするだけです。 版権物であろうとなかろうと、とりあえずデータのコピーはできます。 仮に版権物である場合は再生に使用するプレイヤーソフトウェアがコピーガードを検知して再生を停めます。 ただそれだけです。 しかし、ハードディスクへのコピー自体は正常にできています。

その他の回答 (3)

• kusirosi
回答No.3

HDDでなく DVDドライブのふたを開けて、DVDをセットします\(^^;)...マァマァ

seihoku
質問者

お礼

さっそくご教示ありがとうございました。 でも素人の私にはどう操作したらいいのか理解できません。

回答No.2

市販やレンタルの映画などのDVDはコピーガードがかかっています。 このコピーガードを破るのは著作権法違反です。 ここでの規約にも反するので回答出来ません。 それ以外のコピーガードのかかっていないデータであればコピー&ペーストで移せます。

seihoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試してみます。

• maiko0318
回答No.1

保護されたDVDはコピー出来ないんだ・・・違法なので

seihoku
質問者

お礼

保護されていないDVDのつもりだったのですが。 舌足らずですみませんでした。