• 締切済み

パソコン

こんにちは。2週間ほど前にASUS windows8 購入しました。が使い始めてから2日で放置してしまい 2週間後に開いてみると、パスワードを忘れてしまいました。毎日方法を探してはいますが、自力でとくしかないみたいです。詳しい方がいたら、是非よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ここを参照して、パスワードリセットをやってみてはどうですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107420589 Lazesoft Recover My Passwordのリンク先がッ違います。 http://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html 説明を読んで理解してやってください。

southward
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが壊れてしまったのでしょうか?

    5年ほど使用しているパソコン(Windows XP ホームエディション)ですが、1週間ほど前から画面が突然シャットダウンし勝手に再起動するするようになりました。再起動後は普通に使えていたのですが、何回か同じことがあり、今度は再起動後パスワード入力画面がでてきて入れなくなりました。 パスワードが分からないので、セーフモードでユーザーアカウントを開いて変更しようとしたのですが、ユーザーアカウントを開くと文字化けしてしまっていてパスワードが変更できません。(一応新パスワードを入力して決定ボタンを押してみたけどやはりだめでした) ネットは今まで無線LANを使用していて、時々電波の状態により接続できなかったのですが、数日前からずっとネット接続できない日が続いていたのですがこれもなにか関係があるのでしょうか?それともパソコンが壊れてしまったんですかねぇ…この状態だともうどうしようもないのでしょうか? どなたか分かる方どうか宜しくお願いします。

  • 会社のパソコンのパスワードが分かりません。

    会社の隣の席の人が、一週間前に突然お亡くなりになってしまいました。 彼女が使っていたパソコンの(富士通)パスワードが分からず、彼女が持っている仕事がまったく動かない状況です。 ウインドウズを起動したときに入力するパスワードを いれずにすむ方法はないでしょうか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 廃棄しようとしてPCのログインパスワードを変更し、しばらく放置していました。 廃棄の業者を見つけて、データの完全消去を行おうとして、電源を入れ、ログイン しようとしましたが、パスワードを忘れてしまいました。 メーカのサポートでは、購入後1年以上は有料ということで諦めました。 なんとか、ログインできる方法をご存じの方、お教え下さい。 OS:Windows7 HP 機種:GATEWAY gt5036j

  • パソコンリセットについて

    こんばんわ Windows8タブレットpcを使って居ますが.パスワード忘れたので起動しません。 リセット方法又は初期化方法教えてください😭

  • パソコンを売るとき

    hpのWindows10です 手順に従い、初期化をしました。 画面が今Wi-Fi設定のパスワードを入力という画面になっております。 この状態で発送しても大丈夫でしょうか? 初期化されているのか不安なのと、購入された方がこの画面からの設定で問題ないのか心配です。 よろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上げられずに困っています

    Windows7のOSをWindows10にアップデートしたところ、モニターの縦横の比率はおかしかったのですが、しばらくは問題なく使用できていました。しかし、最近突然、パスワードの入力画面にパスワードの入力ができなくなって立ち上げられなくなってしまいました。何かウイルスに感染したのでしょうか、それとも、Windows10のバグなのでしょうか?良い対応方法はないでしょうか。教えてください。

  • パソコンに詳しい方に質問です(困っています)

    私自身PC経験があまりないのでうまく今の現状が回答者様に通じるか判りませんがかなり困っているので質問させていただきます。会社のPCなのですが元々windows98なのですが1ヶ月前にwindows2000にアップグレードしました。2000になってからPCの起動時に『パスワードの有効期限があと○日』といったような画面が出てくるようになり、今日で有効期限が切れたようで『古いパスワードと新しいパスワードを入れてください』という画面が出ていて古いパスワードを入れないとPC自体起動できなくて困っています。パスワードは先日突然会社を辞めた方が設定しており判りません。windows2000の説明書も無くしてしまい手元にありません!このような場合解決策はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのバイオスパスワードの解除について(スーパーバイザパスワード)

    職場で使用してたPCのバイオスにパスワードがかけられてるようで、立ち上げることができません。インテル845チップセットのノートPC(東芝サテライト1860)です(OSは2000プロ)。いろいろと調べた挙句に、CMOSクリアをしようと分解して、それらしき電池とつながってるケーブルを抜いて1日放置した後に、再度電源を入れてみたのですが、パスワード要求があり立ち上げができませんでした。調べた際に、自力ではまず不可と書いてあったHPもありましたので、やはりムリなのでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • パソコン 起動中の不具合

    8年ほど前に組み立てた自作パソコンですが、以下の不具合が生じています。 「起動の際 ASUSの画面(BIOS)で5分間程度停止し、ウィンドウズの画面に遷移していきます。」 以前は、スムーズに起動していたのですが、突然この現象が現れました。 修正方法がありますか。教えてください。 MBは、8年ほど前に購入したP5B(ASUS) OSは、ウインドウズ7 メモリ3G

  • パソコンのパスワード

    パソコンを購入した、全くの初心者です。 先日ノートパソコンの NEC LaVie LL750/VG6W Windows7を購入しました。 インターネット開通は2週間先です。 ですが、子供が勝手に電源を入れパスワードを設定してしまい、それから何度も 子供が言うパスワードを入れても パスワードが違います とばかり出て、そこから先に進めません。 説明書を読んだりして、再セットアップに挑戦しましたが、それすら出来ません。 何度もパスワードを間違えると、もうどうにもなりませんか?