• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティソフト

PC初心者向けのウィルスセキュリティソフトを教えてください

noname#179231

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数282
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

セキュリティソフトに初心者向けとか上級者向けとかいう区別はあまりないです。 強いてあげるなら操作が比較的わかりやすく、トラブルも少なめというものなのでしょうが、 とりあえずノートンをおすすめしておきます。 ユーザーも多いので、わからないことがあればこういうところで聞いてもなんとかなるかもしれませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

初心者にはノートンがいいと言われていますね。 インストールするだけで、個別に設定することが少ないからでしょう。 但し、セキュリティソフトにはPCとの相性があるので、必ず無料体験版(ノートンの場合は30日間)をインストールして、問題が無いか確認することをした方がいいでしょう。 http://www.symantecstore.jp/trial/ ※ちなみに私はノートンでは無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!