脈ありかなしかジャッジをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会社の同期で私よりも2つ年上で、1年前研修会で知り合いました。趣味の音楽の話をする中で共通の友人がいることが偶然判明して、一度だけ一緒に飲みました。
  • メールは基本は私からで、彼スタートのメールが来たことはないけど、翌日には必ず返事をくれる。前回の仲間との飲み会でうまく返せず気まずい雰囲気にしてしまったこと。
  • 彼は恋愛経験の多くない草食系男子と言った感じの人で、やさしくて気遣いのできる人ですが、恋愛感情はないのではと思っています。友人は妊娠後期で相談もできない状態です。もう少し頑張るべきか、同期の知り合いとして付き合うべきか、ジャッジをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかなしかジャッジをお願いします。

現在気になる男性(20代後半)がいます。 会社の同期で私よりも2つ年上で、1年前研修会で知り合いました。 半年前までは挨拶・世間話をするその場だけの関係だったのですが、趣味の音楽の話をする中で共通の友人がいることが偶然判明して、翌月のイベント後にその友人と他の仲間も含めて一度だけ一緒に飲みました。(それ以降はありません。) 仲間内でメルアドを交換して、その日のうちにメールを送り、翌夜返事が来ました。 その後1ヶ月に1回程度、音楽の話や仕事の近況など私の方からメールをすると、丁寧に返事を返してくれる、というやりとりがあります。 関係を少しでも進展させたくて前回のメールで(私にしては思い切ったメールでした)「行ってみたいライブハウスがあるけど一人では不安」というようなことを伝えてみたのですが、「わからない~大丈夫なのでは」という「一人でどうぞ」というような返答でした。 《気になる点と問題点》  ・メールは基本は私からで、彼スタートのメールが来たことはないこと。でもメールし始めるとすぐではないけど、翌日には必ず返事をくれて、話が途中だと、翌朝メールの続きをしてくれる。  ・前回の仲間との飲み会で「お互い相手がいないなら付き合えば?」と冗談程度に友人から話を振られたときに、うまく返せなくて気まずい雰囲気にしてしまったこと。(その前に婚活中と言ったのも悪かった?)  ・別の同期の飲み会の時などは、向こうから声をかけに来てくれる。  私も恋愛下手で経験も少ないですが、(私の憶測ですが)彼の方もあまり恋愛経験の多くない草食系男子と言った感じの人です。やさしくて気遣いのできる人ですが、恋愛感情はなく単純に人としてやさしくされているだけのような気も最近ではしてきています。頼みの綱の友人は妊娠後期で相談もできない状態です。。  このままもう少し頑張るべきか?きっぱり同期の知り合いとして付き合うべきか?ジャッジをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

「べき」なんていう言葉を使ってしまったら。 不器用な貴方にとっても苦しくなるし、 不器用な彼にとっても扱い難い存在になってしまうよ? ジャッジ、という言葉自体も固いじゃない? 貴方が心の「中」で感じている事。 それが全てなんだと思う。 まだ彼には異性として意識されている私はいない、と。 貴方に対する彼の意識を敢えて言語化するなら、 「無理なく楽しく」。 実際にそうでしょ? 彼「から」貴方に対して連絡をしないのは、 一つには関係を繋ごう、重ねようとする意識が少ないから。 元々スタイルとして受け身であり、受け手。 自ら発信していく事は、 余程自分の心の自発性に火が点いていない限り無い。 でも、 相手から届いてきたものに対する「受信」には。 それなりの丁寧さと誠実さと優しさを以って対応する。 貴方も既に感じているように。 自分から誘導路を創ったり、開拓していく事は苦手。 でも、 相手から求められた部分に「応じる」事なら、 彼の「無理なく~」と合致するんだよ。 そして、 貴方との関係は実際に「無理の無い」感覚で成り立っている。 もっと言えば、 ただ無理の無い関係「だけ」では無くて。 少しは楽しいとも感じてくれている。 ただ、 その楽しいという感覚が、 その時その時で収拾出来てしまう大きさ(範囲)でもあるんだよ。 対して貴方は、 彼よりも大きな気持ちで向き合っているじゃない? 彼はその時その時の自分として~という「点」のスタイル。 貴方は既に片思い。 意識は続いている、繋がっている「線」のスタイルんだよ。 貴方は不器用なりに、 相手にも「点」から「線」になってくれる事を期待しながら動いている。 勇気を出した誘いもそうだし、 彼発信が無くても自分「から」繋がりに行く姿勢もそう。 貴方⇒彼、貴方⇒彼、貴方⇒彼・・・ それが基本スタイルになるのは仕方が無い。 事実貴方の方が意識している関係だから。 それでも、 貴方の「⇒」を受け止め続けていくうちに、 彼の中にも小さな「⇒」が増えてきて(芽生えてきて)、 少しずつでも「⇒」が「⇔」になっていくのが理想なんだよね? 今の時点では、 彼発信、彼きっかけが少ない関係なんだよ。 彼はそれを別に何とも思っていない。 貴方との関係は「無理なく楽しく」だから。 それでも、 少しずつ「楽しい」感覚が増えてくれば。 彼も彼なりの「発信」をしていくんだと思う。 今の彼は、 まだ貴方に対して強く「楽しい」感覚も抱けていないよ? これから開拓していくとしたら、 彼に「も」楽しいなと感じてもらえるようなコミュニケーションを 大切にしていく事。 趣味の音楽きっかけでも良い。 同じ会社だからこそ分かち合える愚痴や相談でも良い。 彼が貴方に対して「⇒」を返す時に、 少しでも心を動かしながら繋がってくる(くれる)ように。 貴方も返信をしやすいメールを考えてみたり、 話が弾みそうな話を考えてみたりとかね? それは大事かもしれない。 そして、 今度は彼にライブの「誘い」を掛けてみる。 変化球で様子見では無くて、 良かったら一緒に行きませんか?と。 最初から恋愛的に捉えてもらわなくてもいいんだから。 実際に「二人」で過ごせさえすれば、 それ自体が経験であり、二人の一歩になる。 一応保険を掛けたいなら。 誘いに対するハードルを下げたいなら。 音楽の話をしている中でさりげなく、 今度○○のライブのチケットがもらえる「かも」しれない、と。 本当は貴方が取って、貴方が二人分用意するんだよ? でも、 彼との話の中ではあくまで「もらえる」ものにしておく。 どうなるのかは分からないんだけれど、 手に入らないかもしれないけれど、 もしチケットが手に入るような事があったら、 その時は是非○○さんにも声を掛けたい。 そう思っているんですけれど、どうですか?と。 彼に提案してみればいい。 仮定話だからこそ、 彼にとってはハードルの低い提案であり、誘いなんだよ。 良いですね~その時は是非行きましょう。 もしそういう返事を得たら、 貴方は苦労を自ら買って出て、自らチケットを用意して、 そして「一緒」に動ける機会を創ってみればいい。 頑張るorきっぱりって、中間が無い考えだよ? 頑張りたい気持ちも大事。 でも、 貴方「が」頑張るだけでは二人分にはならない。 相手のペースもある。コンディションもある。 貴方にはコントロール出来ない部分もある。 仲良くなりたい気持ちはあっても、 その辿りつく先が果たしてどこまでのものになるのか? それは私の一存だけでは何とも言えないんだ、と。 だからこそ、 一人で青写真を急ぎ過ぎるのは止めよう、と。 自らを整えていく為の声掛けも大切に、 貴方なりに意識を抱えやすくして日々を過ごしていかないと。 自ら恋愛「下手」だと捉えているんでしょ? 思いが「重い」にならないように。 彼への意識が、 普段の貴方の「活き活き」に繋がっていくように。 これからの貴方の為には、 凄く大事な目線なのかもしれないからね☆

kerorin-kerorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場の先輩に仕事のことについて以前言われたこととあまりにも似ていてびっくりしました。「「べき」とか「ねば」とか考え方が固い。楽しく苦しんでない。そういう意識を変えないとだめだ。」と。 相手のあることなのにどこか自分だけの問題のように考えていたので、blazin様に細かく分析していただいて彼との間に意識の差がどのようにあるのかわかりました。回答をいただいてから、彼の気持ちもあまり慮っていなかったことに気付かされました。どうしたら相手に一緒にいて楽しいと思ってもらえるのか、自分がゆったり楽しく苦しめるようになりたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 あなたに気があるなら、 「一人で不安~」とのメールには喰い付いてくるはずですよ。 それをいなされてしまったということは、 断言はもちろんできませんが、脈なしですよ。 最近、草食系や肉食系といった安易な表現な流行ですが、 昔は草食系=奥手、肉食系=体目当て、そう表現していました。 電通や博報堂の作り出す流行語に、うまくのせられないでくださいね(・_・;) 奥手の男でも、好きなら付き合いますし結婚もします。 避けられてはいないようですので、 もう少し頑張ってみてはいかがでしょう。 男の私からのアドバイスですが、 カマをかけたり、どっちつかずの態度をとると、 奥手の男には逃げられますよ。 ではでは(^_^)

kerorin-kerorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこかで相手にとってのそういう対象として見られていないと気付いていながら、「こんなに頑張ったのに」と認められない自分がいたので、男性の意見としてはっきり言っていただけたのですっきりしました。気持ちを整理して、どうするか考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 誘ってくれるけど…脈あるのかな?

    はじめまして。nakkoと申します。 一年前に、私の会社の先輩と相談の男性が友人で、飲み会で出会いました。それから、共通の友人達と飲み仲間になりました。 最初は、飲みに誘ってくれる楽しいお兄さん…のように思っていましたが、当時付き合っていた彼と別れてから、その男性の事が気になり始めて、今ではとても好きになりました。 しかし、一つとても気になる事が… その男性からメールもくれるし、飲みにも誘ってくれるけど、必ず仲間が一緒なのです。 以前、飲み会の席で、同じ銘柄のワインが好きなことがわかり、 「じゃあ、今度、ワインの美味しい店に行こう!」と盛り上がり、初めて二人で出かけられる!と期待したのですが… 後日、「ワインのお店、楽しみにしています」とメールした所、 「すんません。酔っぱらってて覚えてません」という返事。 穴埋めのために、ビアガーデンに行く事になったのですが、その男性はいつもの仲間も誘ってしまったのです。。 飲みに行くと、お酒が大好きな彼と一緒に、朝までオールしてそのまま会社に行ったりします。 その時も必ず、他の男性友人がいますが、嫌いな女性とオールで飲み明かすことはないと思うので、多少は脈あるかな…と思ってしまいます。 また、彼はすごくお付き合いの良いひとで、土日とかも仲間とBBQをやったりしていて、特定の彼女はいないと思います。 (ただ…彼女がいるかいないか…を尋ねたことはないんです) だけど、どうしても、その男性との距離が縮まりません。 彼は、仲間と一緒に飲むのはOKだけど、私と二人きりで会うのは避けているような感じなのです。 このような状態で、私は彼にアプローチしてもチャンスはあるでしょうか。 飲み仲間として、とても仲良くしているので、どうやって距離を近づけていいのかわかりません。アドバイスぜひ、よろしくお願いします。

  • メールの返事をしない女性が理解できません

    私の会社の同期の女性にすこし気になる人が居ました。 彼女とは度々同期で飲み会などで顔を合わせたりして、顔見知りです。 何度か同期の仲間達とスキー旅行などにも行ったりして、話も普通に出来る感じです。私のことをどう見ているのかわかりませんが、多分嫌われては居ないと思っています。 私は、彼女に結構積極的にしていたので、彼女は自分が興味を持たれていることは感じ取っていたと思います。 彼女は会社をしばらくしてから辞めて、会社では顔を合わせることはなくなりましたが、同期の仲間の遊びには顔を出してきます。 それで、本題に入るのですが、この前彼女に電子メールで何気なく近況をたずねました。彼女とは2ヶ月に1度程度同期の仲間と一緒に顔を合わせる機会がある程度なのですが、もう少し近づけたらと思ったのです。 最初彼女から返事があり、内容も割りと丁寧で、長めの文章でしたし、メールの最後に、またスノボにいけると良いな、と書かれてましたし、もう少しメールで会話をしてみたいと思いまして、そのレスに対してまたレスを出しました。 何気ない会話をしてみたいと思ったものですから、最近は映画を見ていますか?程度のことを聞いてみました。以前、彼女と映画の話で盛り上がったものですから。 それで、返事を待っていたのですが、それっきり彼女からの返事が来ません。 私は、いろんなことを考えました。もしかして、嫌われているのではないか?とか、彼女がそれとなく友達以上に成れないことを表現しているのでは?とか。単にめんどくさいからかな?とか。 実は、彼女には恋人が居ます。 それで、恐らく返事しないのは、彼氏が居るから、友達以上に成れないと言う事なのだろうか?それでメール交換のようなことをしたくないのだろうか?と思い、再びメールはしませんでした。 ところが、それからしばらくしてから、彼女の知り合いらしき人物から、実は彼女がメールしなかったのはそういうことではないと教えられました。 彼女は、何と私の気を引くために敢えて返事を出さなかったと言うのです! 私は、それを聞いて複雑でした。 彼女も私を意識していたということですから、その点は嬉しかったように思います。でも、嬉しさより悔しさが強かったです。 私は、こういう場合は返事を出すべきだと思います。 彼女は、フェアではないと思いました。 私は彼女の作戦に引っかかり、いつも彼女のことを考えていました。 なぜ返事をくれないのだろうか?と。 とても、裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 さらに、こうも思いました。 彼女は、なぜメールの返事を出さずに、知り合いを使って私に真実を伝えたのだろうか?と。きっと彼女は、すぐにあきらめた私に後悔させるために真実を知らせたのだろうと。 私は、後悔しませんでした。むしろ、すっきりと彼女のことをあきらめられると思いました。 そこで質問なのですが、女性と言うのはこのような理解しがたい行動で、恋愛がうまくいくと考えているのでしょうか? はっきり言って、男には理解できないことだと思いますので、教えてください。

  • 同期が気になります(脈ありでしょうか?)

    初めまして、prime-07と申します。 私は20代男で、今年から会社へ入社して新人社員をしてます。 気になる相手(彼氏有です)も同じ会社の同期で、年は私よりも少し下です。 以前からちょっと気になってはいたのですが、最近気持ちが大きくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました。 是非人生の先輩方のお言葉を頂きたいと思い投稿いたしました。 以前より、同期同士(7~10人ほど)で飲み会を月1~2回程度行っており彼女とはその場でよく話などしておりました。 その頃は、私はお付き合いしている彼女いたので、おもしろくて明るくていい人だなぁくらいしか気持ちがなく、お互いのお付き合いしている人について恋愛相談やグチなど話していました。 最近当時付き合っていた彼女と別れて、同期同士での飲み会があり、そのときに気持ちが大きくなってしまいました。 ・お互い付き合っている人がいるときの飲み会で、「私達付き合うと気 めっちゃあいそうだねー」や「付き合ったらすごいやさしくしてくれ そう」など言われました。 ・別れた後の飲み会での帰りでは腕を組んできたりしました。  (以前はこんなことはしてこなかったです) ・メールは私からすると返信はきますが、相手からはメールがきたこと がありません。 ・二人っきりで会ったことがないです。 まだ脈があるかないという以前の話だとは思うのですが、このあとどう接したらいいのかわからないです。 私的には、是非お付き合いをしたいのですが、同じ会社ということもあり、どこまで積極的にアプローチしていいものなのか困っております。 助言などどうぞよろしくお願いいたします。 長文失礼しました!

  • 「またの機会に」はもう脈なしでしょうか?

    私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。 二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、 1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。 その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、 彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。 その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと, 彼は何度も抱きしめてくれました。 脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、 あまり反応が良くないんです。 忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、 メールの返事がなかなか返ってきません。 雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。 それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、 結局25日に下のようなメールが来ました。 「連絡遅くなってごめんね。  実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。  他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。  申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」 私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。 なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。 それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。 彼も来ます。 この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。 もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。 まだ脈はあるでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? 飲み会には顔を出しておくべきでしょうか? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 好きな人がいます。少しでも脈ありますか?

    今、私は24歳です。 私には2つ年下の好きな人がいます。飲み会で知り合い私から連絡先を聞きました。 飲み会の次の日からメールを始めて、それから約1ヶ月毎日メールしてます。夜彼が仕事終わってメールくれて何通かメールしておやすみで終わってまた次の日彼が仕事終わってメールくれる感じのやりとりをしてます。 この前2人で遊びました。遊びに誘ったのは私からです。でも遊んだ時は全く恋愛の話とかしなくて世間話ばかりでした…。私は恋愛の話とかも聞きたかったけど、中々聞けなくて結局聞けませんでした。 今度彼の友達らが出会いが欲しいから、私の友達らと飲み会をしたいって言ってるらしくて、一応計画してるんですけど、その飲み会に彼は最初私は行かないって思ってたみたいで彼も行かないって言ってたんですけど、友達が私も行かないと知り合いがいないから来てほしいって言うから、私も行くって彼に言ったら、俺も行くって言ってくれて…。彼はただ知り合いがいた方がいいと思って行くって言っただけだと思うけど、私は何か嬉しくて…(^-^) 彼は少しは私の事意識してくれてると思いますか?脈はあると思いますか? 何とも思ってなくても男の人は毎日メールしたりしますか? 私はまた遊びに行きたいと思ってるんだけど、前自分から誘ったから、また自分から誘ったら、ウザがられそうで…(;_;) 恋愛の話をしたいんだけど、いきなり『好きな人いるの?』とか聞く勇気はなくて(>_<)どうゆう風に恋愛の話始めたらいいですか?どうしたら恋愛対象として意識してもらえますか? 何かまとまりのない文章でわかりにくいかもしれないけど、アドバイスもらえると嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか?(長文です)

    20代後半男です。一年くらい前に友人から5歳下の女性Aさんを紹介してもらいました。そのときは私は好みのタイプだったのですが2年前に前カノと酷い別れ方をしたことで恋愛に億劫になってたのもあり連絡先を聞けずAさんからも聞かれることもなくその場で終わりました。最近になってその友人主催の飲み会でそのAさんがたまたまきていて久々に会ったのですが特に会話も少ししかしなかったのですが、その後に友人にAさんから「今度はfaighterの家で飲み会かな?」というメールがきていたらしく、友人がAさんが私に少しは気があるかもしれないと気をきかせて連絡先をAさんの了解をえて教えてくれました。友人の話ではAさんも私の連絡先を聞こうと思ってたと言っていたといい私もそれを聞いて嬉しくなってそれからメール交換するようになりました。 ですが、最初はお互いメールも結構してまずお互い友人を連れて2:2で飲もうとなったのですが、具体的に会う日時が決まったとたん、メールの返事がぱったりこなくなりました。それでも飲み会の当日には約束どおりにきていて飲み会もかなり盛り上がりました。ただAさんが終電を逃してしまい、ビジネスホテルに泊まらせたのですがAさんに無駄な宿泊代を使わせてしまって悪いことをしてしまいました(涙) (私が払うといったのですがAさんが悪いからと払わせてくれなかったので)私は家が近かったのでタクシーで帰りました。 それからもメールは時々するのですが最初のころと 違ってレスもしばらくたってからきたり、こないこともあるようになりました。ただ、友人の話ではAさんは元々メールの反応はすごく悪いそうです。それでメールの反応は気にしないようにして、飲みに誘ったのですが「今週は出張で不在で来週は仕事の関係で無理なので、また今度かな」といってやんわり断られた感じです。これはもう脈はないでしょうか?客観的ご意見聞かせて下さい。

  • いきなりそっけないメール・・・もう脈なしか?

    24歳、社会人の女です。 1ヵ月程前、ある飲み会で知り合った男性が気になっています。 友達と2人で参加した飲み会で、2人組の男性と知り合いました。 飲み会で盛り上がり、連絡先を交換し、2週間後に今度は4人で会うことになりました。 その2人組のうちの1人がメールを送ってきました。 内容は毎日の報告などで最初はすごくつまらなく、だるいなぁと思っていました。 絵文字もあまり使わず、返信も遅く、だらだらとしたメールをする人です。 4人で会っても、全体的に盛り上がらない飲み会でした。 ですが、私にメールを送ってきた人は、あまり自分からはしゃべらないようなかんじで 奥手そうに見えたので、個人的にすごく好感が持てました。 恋愛に慣れていなさそうなのに、頑張ってメールしてきてくれてたのかなぁと思ったら つまらない、だるいと思ってたのが失礼に感じ、 むしろその飲み会では彼とあまりしゃべれなかったので もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 なので、彼に今度は2人で会いたいと言うと いいよと言ってくれて、 また2週間後に今度は2人で会いました。 2人で会うと、彼は4人のときとは別人のように 自分のことをべらべらとしゃべってくれました。 かっこつけてるかんじもいい人ぶるかんじもなくて 素で気が合うようなかんじで、2人で時間も忘れて盛り上がりました。 そのときに彼は全然私の恋愛に対して何も聞いてこなかったし、 自分の恋愛のことも話さなかったので、 がっついていないかんじがさらに好印象でした。 その後は1週間くらいメールしていませんでしたが、 こっちからメールして、普通の会話をしていたら 全く話の流れとは関係なく 「彼女つくって癒されたいわー 笑  ○○ちゃん(私)は彼氏ほしいと思わないの?」 と聞いてきました。 いきなり言ってきたのでびっくりしましたが 「ほしくないわけないよ!癒されたい!」 と返しました。 すると 「そりゃ、そうだよね。今まで何人と付き合った?」 と聞いてきました。 「3人だけど」 と返すと 聞いてもないのに 「俺も3人だわ」 と返してきました。 なんでいきなりこんなことを言ってくるのか全く分からず 「どうしてそんなこと聞くの?」 と聞いたら、2日間も返事がありませんでした。 しかもこのメールのやりとりのときだけ、すごく返信が早かったので驚きました。 返事がないので、もしかしたらいきなりこんなことを聞いてしまって 反省しているか、メールが返しづらいのかなと思ったので こっちから別の話題のメールをして 「よかったら5月中にまた会おう」 と言ってみました。 そしたら 「5月は忙しいから厳しいわ」 とやんわり断られました・・・。 メールもそっけなくかんじました。 彼がなぜいきなりがっついたような質問をしてきたのか、 そして「なんで?」というメールにはなぜ返さなかったのか、 「会おう」と言ったら断られたのか、 全く真意が分かりません。 彼の言動がころころ変わって困惑しています。 彼はもう脈なしでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    社内の女性がすごく気になります。 客観的に見て脈があるでしょうか? 彼女とは最近、社内の飲み会で知り合いました。 年末に私からメールをしたら、 ・彼女からまたメールくださいねと返事がありました。 ・それから今日まで頻繁にメールしてます  ※合計:100通くらい(一日あたり7、8通) ・新年のメールには、明けましておめでとうのあとにハートがあり、今年も宜しくお願いしますのあとにもハートがありました ・食事に誘ったらOKだったのでこの前二人で食事しました。 ・また、休日に遊びに誘ってらこれもOKしてくれました(日程はまだ決まってませんが)。 ・私からだけでなく、彼女からもメールが来ます。 これだけを見ればすごくいい感じなのですが気になることもあります。 それは、彼女は一人暮らしで親とかとも一日にかなりのメールのやり取りをしてます。どうやら、メール好きのようです。それと、引っ越してきたばかりで知り合いも少なく、たまたま同期だった自分を友達と見てるのかなとも思えます。 いかがでしょうか? 全然好意もない相手とメールが好きだからといって頻繁にメールのやり取りしますか?ハートマークをつけたりしますか? 食事に行ったり、遊びに行く約束するでしょうか? 社内恋愛だけに、臆病になってしまい、よくわからなくなってしまいました。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)