• 締切済み

マウス無効→マウス有効 ???

誤って、ノートPCのマウスパッドを無効にしてしまいました。(コンパネから) これを有効に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに会社のPCでWIN98ぐらいのVerです。機種はDELLの法人向けのものです。 外付けのマウスはついていません。 明日の朝には使用しなければならないので、急いでいます。よろしくお願いいたします。

• mmmi
  • お礼率60% (41/68)

みんなの回答

• sai231ko
回答No.3

←→↑↓きーは“FN”+8 U O Kキーで代用出来ます BIOSは機種によって違うようですが、カーソルキーも必要だと思います。 pointing devices で出来るかもしれません

mmmi
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。

• sai231ko
回答No.2

ごめんなさい。システムのプロパティーでしたね キーボードのウィンドーズマークのキーを押す カーソルキーの↑を数回押して 設定 → 次にコントロールパネルを選択して ENTERきー カーソルキーで →でデバイスマネージャー TABキー2回 ↓キーでマウスを選択 +になっていると思うので → で-にする 展開したのを選択して TABを押してプロパティーが点々で囲まれたら ENTERキー 後TABきーとカーソルキーでで選択できると思います

mmmi
質問者

お礼

• sai231ko
回答No.1

キーボードのウィンドーズマークのキーを押す カーソルキーの↑を数回押して 設定 → 次にコントロールパネルを選択して ENTERきー カーソルキーでマウスを選択 エンターキー 後TABキーとカーソルキーで設定出来ます。 不明の点は補足してください

mmmi
質問者

お礼

mmmi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はそれはやってみたんですが、←→↑↓のキーが壊れており、動かないのです・・・・。 BIOSから復活させようと思いますが、やり方がわかりません。お分かりでしたら教えてください。