• 締切済み

Bluetooth送信機

Blutoothの知識が全くありません。FMトランスミッターの一種ということくらいです。 固定して使うのでバッテリーは不要です。ACで駆動できる送信機はないのでしょうか? オーディオテクニカのATH-DWL3300のような使い方を希望しています。 ATH-DWL3300は高価なのでBluetooth式で安いものを探しています。 既存では無理ならADアダプターを直結するように改造して使う場合、バッテリーを取り外してACアダプターを配線しやすい機種をお教えください。外観は切断穴あけ加工などバラックになっても気にしません。

関連するQ&A

  • ワイヤレスイヤホン 3台接続可能送信機

    Nintendo Switchで3台以上同時接続できるワイヤレスイヤホンを探しております。 switchに「タイプC接続のBluetoothアダプター」や「3.5mm接続」の送信機を接続することでワイヤレス環境でゲーム音を聞くことが出来ます。 ですが、同時にゲーム音を聴く場合、探した限りでは2台まで同時接続できる商品はありましたが3台以上接続できる送信機(トランスミッター)を探すことが出来ませんでした。 唯一、ヘッドホンタイプではありますが下記の商品が3台と4台同時に聴くことが出来ます。 ※switchで使用できるかは不明 ▼audio-technica(3台接続) ATH-DWL500 BK / ATH-DWL500R BK ▼SONY MDR-HW700DS (4台接続) ですが、ヘッドホンタイプでは長時間のプレーで耳が蒸れたり、重さに耐えられなくなってしまうので、出来ればイヤホンタイプを探しております。 イヤホンタイプで3台以上同時に使用できる送信機があれば教えていただければと思います。または、音ズレ(音遅延)がありそうですが「数珠接続」や「たこ足接続」など無理やりでも接続しています!!って方法もあればご教授ください。 また、YouTubeなどのゲーム実況などで3人以上でプレーする場合の録画録音環境は皆さんどうされていますか? 画面はテレビ(モニター)でよいと思いますが、実況をマイクで録音するとなると、テレビからゲーム音を出すとマイクにゲーム音が入ってしまうので必然的に耳元で音を聴く環境が必要になってきますが、皆さんはどのような環境・対策をとられていますか? 合わせて教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デルのノートPC 電源が入りません

    数日前までは全く問題なかったデルのノートPCが、急に電源が入らなくなってしまいました studio1557という機種です 中古入手で元の購入者名が不明のため、デルのサポートは受けられませんでした 状態は、 ・バッテリーの残量表示は、5段階の5(フル充電状態) ・ACアダプターを外してバッテリーで電源を入れようと電源スイッチを押すと、スイッチ脇のLEDが緑で細かく点滅 ・バッテリーを着けてACアダプターを繋ぐと、同様に緑で細かく点滅 ・バッテリーを外して、ACアダプターを繋いで電源スイッチを押すと、やはり同様に緑で細かく点滅 バッテリー駆動、バッテリーを着けてACアダプター駆動、バッテリーを外してACアダプター駆動 いずれも緑で細かく点滅で電源が入りません 電源を入れたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • VAIO VGN-TX50Bの、ACアダプタのみでの駆動(ACパワー)

    VAIO VGN-TX50Bの、ACアダプタのみでの駆動(ACパワー)が出来ません。 この機種を3年ほど使用しているのですが、先月辺りから、ACパワーのみでの作動が できなくなってしまいました。 バッテリーとアダプタを取り付けた状態で使用していると、アダプタを挿しているにも関わらず、 バッテリーが減っていき、2,3時間使用しているとバッテリー切れを起こしてしまいます。 バッテリーアイコンの表示は常に「充電中(〇〇%)」となっており、外出時などバッテリーのみで 駆動しているよりは、断然持ちは良い(バッテリーのみですと30分が限界です) ACアダプタを差しながら使用すると、アイコンに「ACパワー」と表示されていたのですが、 常に充電中のままで、見る見るうちにバッテリーが減っていきます。 たしかこの機種はバッテリーを抜いてアダプタのみでも動くはずと思っていたのですが、バッテリーなし (ACアダプタのみ)で起動しようとすると一瞬電池マークが光るのみで起動すらしません。 これは、ACアダプターの故障と考えてもいいのでしょうか? (たしかにここ最近暑さのせいもありアダプターがなかなかの暑さを持っていました。)

  • AC駆動について教えて下さい

    AC駆動について教えて下さい。 ノートパソコンですが、電源を入れて立ち上げようとすると、バッテリーの残量が少ないみたいで、休止状態になってしまいます。 バッテリーの寿命がきているのか、充電するのにすごく時間がかかります。 こういう時はバッテリーを抜いてAC駆動すれば良いと聞きましたので、バッテリーを抜いて、パソコンにACアダプタをつないでいますが、パワーボタンを押しても電源がはいりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • バッテリーのみでの駆動時

    バッテリーのみでの駆動時とACアダプタのみでの駆動時では同じレベルの電源供給がされているのでしょうか? どうもバッテリーのみだけだとファンがなかなか回らなくパワー不足という感覚を覚えるんですが…

  • タブレットの電源について

    ソニーのXperia Z2 を購入しました。通常はACアダプターで使用したいのですが、その場合、バッテリーが常に満充電の状態になってしまい、バッテリーの寿命に悪影響を及ぼすのでしょうか?充電したらACアダプターを外してバッテリーで駆動させ、バッテリ―残が少なくなったらまた充電して使うというような形にすべきなのでしょうか?常時ACアダプターを接続というのはよくないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面の明るさについて

    NEC製のノートパソコンでシステムはWindows10のものを利用しているのですが、ACアダプタを抜くと画面の明るさが差している時と比べてだいぶ暗くなってしまいます。 省エネモードなどでACアダプタ接続中とバッテリー駆動時の明るさを共に100にしていますが抜くと暗くなってしまいます。 どうすればどちらも変わらない明るさで表示されるようになりますでしょうか。 わかりづらいかとは思いますが画像も添付しました。(一枚目がバッテリー駆動時、二枚目がACアダプタに接続してる時) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ACアダプタは繋げたままがいい?それとも・・・

    ノートのACアダプタは、100%充電した後は、アダプタを接続したまま使った方がいいのですか?それとも外してバッテリ駆動した方がいいですか? どちらがバッテリの生涯寿命は持ちますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バッテリーストロボの充電器が故障しました。

    一眼レフ用、携帯用バッテリー付きストロボの充電器が故障して、バッテリーの充電ができなくなり困ってます。 充電器を自分で修理を試みたのですが、素人の私には基盤の不具合箇所が不明で無理でした。 であれば、ACアダプターを使って、バッテリーの端子に直結して使えないかな?と思いましたが、アウトプットDC13.2V 3000mAhと記載されているバッテリーですが、同じ出力のACアダプターを直結しても可能でしょうか? 下記の機器です。 http://www.fototech.jp/feature/mobile/

  • Lenovo Ideapad s10eが起動しなくなりました。

    Lenovo Ideapad s10eが起動しなくなりました。 (バッテリー駆動) 電源ランプは青く光りますが、画面は真っ黒、HDDにもアクセスしてません。 ACアダプタを差しても起動せず・・。 試しに、"バッテリーを外して"ACアダプタのみで起動したところ なぜか起動できました。 どうもバッテリーをつけた状態だと起動しないようなのですが・・ どのような原因が考えられますでしょうか?