• ベストアンサー

西村眞悟の除籍処分

coco1701の回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

実際の内容は 「韓国人売春婦は、今も大勢日本に来ている。 韓国は、売春婦を輸出しているのかと思うほどだ。東京、大阪の繁華街を夜歩かれたら分かる。 このように、豊かになった韓国においても売春婦を輸出してくるのだ。ましてをや、貧しかったころはどれだけ輸出していたのか、推測されよ。いや、あのころは日韓に国境はなかったのだからもっと気軽に日本に来られたはずだ」・・こんな感じ(一部分ですが・・>韓国人売春婦は日本にウヨウヨいる・・に関する部分) >橋下さんの慰安婦発言は、つまるどころ事実は事実という話だと許り思ってました  ・西村議員の話は、上記の内容を逸脱している(橋下さんの話の本来の意図から外れている)から問題になったのです   (韓国は売春婦を日本に輸出している・・過去も同様な事をしていた・・橋下さんの趣旨とはずれてきている)

Red_Baron
質問者

お礼

西村議員らしい過激な言い回しですが、文脈を読む限り、言いたい事は慰安婦の強制性についてだと思うのですが?違うのかな? 売春婦を輸出してるは揶揄だと思うのですが、だからといって誇張やミスリードをしてるようにはちょっと思えません。輸出が適当かどうかまでは判りませんが、多くの韓国人女性が日本に遠征売春してるのは事実なんでしょう? 現在でもそんな状況なんだから、ずっと貧乏で国境のなっかた当時の朝鮮人女性が強制的に性奴隷にされてたなんて、どう考えてもおかしいだろってのがつまり西村議員が言いたかった事ではないでしょうか。ボクは真っ当な意見だと思います。 売春婦を輸出してるの言い回しには問題はあるかもしれないが、あの石原、橋下が代表を務める維新の会に於いて、議員辞職しなくちゃいけないほどの発言には思えないんですけど。 維新はいったい誰に対して配慮したいのでしょうか? 日本国民でしょうか?維新の支持者でしょうか?韓国でしょうか?在日でしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本維新の会、西村真悟衆院議員の党除籍発言の奇怪?

    日本維新の会の西村真悟衆院議員、その発言で、即時に取り消し且つ離党を決したにもかかわらず、最重処分の除籍・除名と異様な早さで即決されてしまいました。 「日本には韓国人の売春婦がウヨウヨいる」 確かに、ウヨウヨというのは、多数群がって蠢いているという意味ですので、間違っていると言えばそうですし、ウヨウヨの多数とは具体的に何人か、とも明確に言い切れていませんので、事実に反するということで突っ込まれ所有りかもしれません。 では、もし、西村真悟議員が、こう発言していたなら、除籍処分にまでは至らなかったのでしょうか。 「日本国内の韓国人風俗嬢の数は何と少なくとも5万人以上もおり、不法就労で強制送還帰国させなければならない」 この発言ですと、完全に事実であり、何も間違っていませんから、党除籍・除名などなかったのでしょうか。

  • 西村真悟衆院議員

    西村議員は「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」で離党 なら、最初に発言した橋下氏も離党では?それが駄目なら降格では?

  • 維新は極右政党、民主は極左政党ですか?

    国内から極右政党だと言う声、海外からも、代表の橋下はウルトラマンライト(ウルトラナショナリスト)と言われています。除籍はされましたが、韓国人の売春婦が日本にはウヨウヨいる、と発言した人もいて、維新の国粋的な考え方が透けて見えてきます。日本の中では極右政党と考えて良いのでしょうか?また、維新を極右政党だと言っている民主党は、日本の中では極左政党なのでしょうか?

  • 西村先生の”日本には韓国からの売春婦がいる発言”

    私は嘘が嫌いなので原則として嘘の多い政治家は拒否したくなります。 さて、直近のニュースで見たのですが、 私見ですが、西村先生の発言されたことは正論だとおもいます。 (1)西村先生の発言された ”日本には韓国からの売春婦がうようよいる” という発言についてですが、先生は事実に反することを述べましたか? (2)マスコミはこれに関して報道する場合は、事実であるか否かを取材しそのうえで報道すべきではありませんか? 中抜き報道では困ります。 (3)事実であった場合は、この発言に何も問題は無いですね?

  • 出所を教えて下さい

    http://okwave.jp/qa/q8094074.html No.6 >性奴隷の人身売買って言うなら、朝鮮人女衒でしょう。月給300円、前借り3000円可という慰安婦募集のポスターを「これが強制連行の証拠」と韓国政府がドヤ顔でネット上に公開しましたが、募集していたのが許と言う朝鮮人。指摘されて、慌てて削除しましたが後の祭り。 >現在でも「韓国人売春婦が日本に5万人いる」と公表したのも韓国政府ですが。 ということですが、後段の部分の内容は維新の会議員の除名処分にまで発展したところです。もし韓国政府が発表したそれが事実ならその議員の弁明の理由になり得ると同時に、橋下発言批判に対する抗弁にもなり得ます。 よろしくおねがいします。

  • 橋下大阪市長は韓国の操り人形では?

    橋下大阪市長(維新党首)が慰安婦は日本軍には必要だったと発言し韓国等から反発されています。 橋下市長は以前にも竹島の日韓共同開発を提案し日本国民の猛反発を受けています。 韓国人従軍慰安婦問題の論点は 1.強制だったのか合意の上だったのか? 2.仮に強制だったとしても日韓条約で解決済なのか?そうではないのか? の2点であり慰安婦が海外で戦闘を行う軍隊(日本軍を含む)に必要は否かは論点ではありません。 今回の橋下発言は韓国の意向(韓国は橋下発言をしぶしぶ容認すかわりに、日本は慰安婦の件で韓国に謝罪と弁償を行う)を汲んだとしか思えません。皆様はどう思われますか?

  • 西村真悟発言の問題点

    「韓国人売春婦がうようよいる」との発言は、どこに問題があるのですか? 1.事実に反する誹謗中傷 2.事実を摘示した名誉毀損 3.犯罪を知りながら、議員としてそれを防ぐ策をとらなかった不作為 4.その他

  • 「慰安婦」か「出稼ぎ売春婦」か、どちらが適当?

    「慰安婦」という言葉が正式な?言葉として新聞、テレビなどのマスコミにごく普通に使われていますが違和感を感じます。 「慰安婦」というと何か男性にもてあそばれる女性というイメージがあって「慰安婦」さんに失礼かと思います。 慰安=売春なのでしょうか。違うと思います。 「慰安婦」という言葉を使うことによって「慰安婦」=性奴隷という誤解を全世界に植え付けようとする韓国の卑怯な情報戦を助長して日本を貶めさせています。日本兵の何倍もの報酬を得ていた人が奴隷であるはずがありません。 日本人の慰安婦もいたのに朝鮮人の「慰安婦」だけが問題にされるのも明らかにおかしな話です。 詐話師吉田某がついた嘘のような日本軍が強制的に狩り出した事実が無い以上「従軍慰安婦」などと名乗らせるのは不適当であり、日本兵の何倍もの報酬を得ていたわけですから「出稼ぎ売春婦」というのがより正しいと思いますが、如何ですか。

  • 「日本維新の会」支持率急落原因の背景は?

    日本維新の会の支持率が急落しています。原因は橋下市長の竹島共同管理発言です。 橋下市長は慰安婦問題についても、韓国に強制の事実の提出を求めるなど対韓強行派でした。 それが一変してこの発言です。私を含め多くの人は裏切られた気持ちでいっぱいでは?橋下市長ほどの人が不用意にこんなことを言うはずはありません。何か特別の事情があったとしか思えません。この発言の背景がわかる人は教えて下さい。

  • 中山成彬氏の「弱虫だったのか」に対する韓国人の回答

    日本維新の会の中山成彬代議士会長が、旧日本軍の従軍慰安婦は強制されたものではないとの趣旨で 「(連行を)黙って見ていたのか。そんなに朝鮮人は弱虫だったのか」と発言したことについて、韓国の聯合ニュースは7日、日本維新の会の「妄言リレーが再開された」と伝えた。 聯合ニュースは、日本維新の会では共同代表の橋下徹大阪市長や石原慎太郎氏、平沼赳夫代表代行、西村真悟衆院議員(除名)が、 慰安婦問題の強制性を否定するなどの発言を続けていると紹介した。 ニュース専門局、YTNテレビも「日本の右翼政治家の妄言が次々噴き出している」と報じた。 (共同) http://sankei.jp.msn.com/world/news/130608/kor13060800040000-n1.htm 以上、より抜粋。 中山氏の発言の「弱虫だったのか」について、韓国はなにか回答しているのでしょうか?例えば、「そうです、弱虫でした。」とか「消極的に日本軍に手を貸した売国奴だ。」とか。記事を見る限りでは「妄言」としか言っておらず、「弱虫だったのか」についての回答になっておりません。慰安婦に対して謝罪すべしと主張する日本人による代弁や推測ではなく、官民問わず、韓国の方の回答をご存知でしたら教えてください。