• 締切済み

ワードプレスから自作PHPファイルを呼び出す方法

現在ワードプレスを使い、HPを作成しています。 (ワードプレスは初心者です。) ログインページをカスタマイズで作成しそれは呼び出せている状態で、 ログイン用にFORMで入力したデータを、 DBと照合したいと考えているのですが、 <form class="クラス名" action="ファイル名(PHP)" method="post" > として呼び出そうとしているものの、 formから実行ボタンを押した際に、上記ファイルを上手く呼び出せず、 index.phpの内容が出力されてしまいます。 そこで2点お伺いさせて下さい。 ・一般的にPHPファイル(処理用)を呼び出すための方法 ・このケースでおかしがちな間違い すみませんが、教えていただければ幸いです。

• PHP

みんなの回答

• bm_hiro
回答No.2

もう一つの可能性。 HTMLで<form>が二重になってたりしませんか?

wordpressing
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は、ファイルの呼び出しのパスを取得する関数の間違いでした。

• bm_hiro
回答No.1

正直、ワードプレスの中身をちゃんと見たことないので、起きている現象から考えられる可能性の一つを上げます。 どこかJavaScriptでsubmitを制御してないですか?

wordpressing
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の通り、パス指定の誤りであることがわかりました。 関数の使い方を間違えていたようです。