• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

万年筆

国産(国内メーカー)で14金 という条件で最安の万年筆をおしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数526
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#190464
noname#190464

はじめまして。 国産現行品でペン先が14k、太さが、EF・F・M・B (極細 細 中)の選択で・・・ プラチナ万年筆 PTL-5000 PTL-5000A http://www.platinum-pen.co.jp/products/fountain/fountain9.html 自分も会社用で使ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

お答えします 14金ですと やはり パイロットのカスタムです 軸が細いものを希望であればグランせ です が スタンダードに使いこなすなら カスタムがおすすめです 価格は共に ¥10.500 それ以下は14金ではなく 金メッキになります まあ ¥10.500は定価ですのでディスカウントショップで購入すれば  それ相応に安くは購入できると思いますが  店員とコミュニケーションしてじっくりペン先を選んでから購入したいと思うのなら 丸善・伊藤屋に行きましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ちょっと変化球ですが… パイロット デスクペン 定価5250円

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/desk_pen/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1909/9395)

RestaBeatさん、こんばんわ。 早速ですが、パイロットのセレモはいかがでしょうか?価格は5250円です。もう少しペン先の選択が必要ならカスタムになります。価格は7350円です。 URL セレモ http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/seremo/index.html カスタム http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/custom/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#190464
noname#190464

NO.1です。 すみません。前記のプラチナはペン先でB(太)はないです。タイピングミスでした。 失礼しました。 それから、もしBにしたい場合、万年筆の工房でペン先をBに修正してもらう方法もあります。ただ、修正費用もかかります。 追伸・・・当初からB(太)が希望でしたら、多分、これかと・・・ パイロット万年筆 カスタム  http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/custom/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!