• ベストアンサー

カナヘビの餌

utyatopiの回答

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。お礼をありがとうございました。 当然、人気者でしょう! 女の子からの預かりもの・・・これって、もう<貢物(?)> 4匹もいるのなら、うまくいけば卵を産ませられるかも。 卵はぷにぷにしていて、孵った時からもう一丁前の綺麗な体でした。 息子は夏休みの自由研究に写真で観察記録をつけ、学校内で賞を頂いたのが良い思い出です。 サイトの<戻る>をクリックすると、2番に飼育環境が載っていますし、<次へ>と進んでいくと、5番には繁殖も載っていますので、まだでしたらこちらもどうぞ。 <カナヘビ博士>の誕生ですね(^-^) 餌取りも楽しみながら頑張られてくださいね。

one4all
質問者

お礼

去年はセミをお題に自由研究しましたが、今年はカナヘビでほぼ決まりでしょうか。セミ辺りは競合者が居ないと思っていたらさもあらずで、少々没個性でしたが、カナヘビは流石にいなかったので、良いお題かと。 他にもカナヘビを飼っている子が居て、そのこの個体はラグビーボールの様な卵を2個産んだのだとか。 何だかしばらくはカナヘビに振り廻されそうですが、一緒に餌取りをしたら、あ~だの、こ~だの話が出来るのは親父冥利に付きます。小学5年で女の子とそうやって仲良くやれる事が判るのも、非常に有意義。カナヘビ様様でしょうか? 昨日捕って来た超小型バッタは餌としては非常に有効だった様です。奴らも周りがバッタだらけだと、制限なく食べちゃうんでしょうか? 一日 X 匹と決めて与えた方が良いのでしょうか?