• 締切済み

outlook の受信メールを別のPCに移動するには?

今まで会社で使用していたPCが古いので、新しい機種が支給されました。 で、いままで自分のPCにあったメールを新しいPCのoutlookの環境に移動したいのです。 エクスポートで、違うPCに移動することはできますか? やり方はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• coolguys
回答No.3

メニューのツール->オプション->メンテナンスのタブ 保存フォルダのボタンをクリックします。 メッセージの入っているフォルダ名が出ますので、 これをメモってOE終了後 フォルダの中身をコピーしてください。 新しいPCの同じ保存先にコピーした物を貼り付けると OKです。

noname#249048
noname#249048
回答No.2

Outlook Express Ver5以降の前提で回答させて頂きます ・メニューの「ツール」「オプション」を実行し「メンテナンス」のタブを表示します。 ・「保存フォルダ」のボタンをクリックします。 ・メッセージのファイルがあるフォルダが表示されますので控えてください(長くて表示しきれない場合は、「変更」ボタンを押してください。) ・処理をキャンセルしてOutlook Express 自体も終了してください。 ・先ほど確認したフォルダにあるファイルを全てをコピーします。(サイズが大きいことが予想されますので、MOなど大容量のメディアやLANで他のマシンにコピーすると楽です) ・新しいマシンでも同様にメッセージが保存されている場所を確認します。 ・そこに先ほどのファイルを全て上書きコピーします。 (安全のため上書きする前に新しいマシンのファイルも別の場所にコピーしてください) ・Outlook Expressを起動すると確認メッセージが表示されコピーしたメッセージファイルを使うことが可能となります。

• coolguys
回答No.1

エクスポートされたファイルを フロッピー・ネットワークなどに入れて それをインポートすれば、OKだと思いますが。 アドレス帳をエクスポートするには 1[ファイル] メニューの [エクスポート] をポイントし、  [アドレス帳] をクリックします。 2エクスポートの形式を選択します。  Outlook Express からアドレス帳を直接エクスポートするには、  [Microsoft Exchange 個人用アドレス帳] を選択します。  カンマでアドレス情報を区切ったファイルにエクスポートするには、  [テキスト ファイル (CSV)] を選択します。 3[エクスポート] をクリックします。  アドレス帳をエクスポートする目的に対応するプロファイルを選択し、  [OK] をクリックします インポートも同じようにします。 詳しくは、OutLookのヘルプで、「インポート」「エクスポート」で 調べると載っていますよ。

nakasako
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 アドレス帳だけでなく、いままでのメールも全部移動するにはどうしたらいいでしょう? アドレス帳の時には、保存先を聞いてくるのに、メッセージはダメなんです。 どうしたら....