• ベストアンサー

(>_<)ダレカー

パソコン詳しくない者です。 会社で使っているパソコンはFAX送受信もしているプリンターとつながっています。 パソコンの印刷画面のプリンター選択するところにFAXがあるんですが選択していくとデバイス?モデム?何もないっぽく使えないです。 パソコンから直接FAX送れるようにするには何か別のもの接続が必要ですか? 普段使っているFAXの通信料以外に費用かかったりしますか? 簡単に設定だけでは使えないでしょうか。 どなたかわかりやす~くおしえてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.5

>簡単に設定だけでは使えないでしょうか 設定さえしてしまえば、自分のPCから簡単に送れます 最初に使っているPCに複合機のFAXドライバーをセットアップする必要があります その他、FAX送信に必要なユーティリティも入れましょう 必要なドライバー類は下記のサイトに有りますのでダウンロードすれば良いです http://www.konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub_c360_c280_c220/index.html 使用までの手順もマニュアルがきちんと有りますので、印刷して見れば良いです その上で、わからなければここで聞けば良いでしょう マニュアルの○○ページの内容がわからないとか マニュアル http://www.konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub_c360_c280_c220/pdf/fax_driver_jp_11_C360s.pdf まぁ会社の複合機なら、きっとリースしているでしょ? メンテナンスの会社が複合機のどこかに名詞差し込んでいたり、連絡先書いてくれているでしょう そこに聞いても普通は教えてくれます 定期的にクリーニングなどメンテナンスで来るでしょうから、自分のPCからFAX送りたいって言えば教えてくれますよ

shihomix
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でがんばっちゃわないで電話してみます!(^^)!

その他の回答 (4)

• tsunji
回答No.4

FAX送信機能は、印刷と間違って社内機密情報を送信してしまう可能性があるので、設定でFAXを送信出来ないように出来ます。 FAXの送信がしたいなら、会社で詳しい人か、リースの管理会社に問い合わせてください。

• maiko0318
回答No.3

>FAXで使っているプリンターはいつも電話回線でFAXしているのですか。 FAX機は電話回線で受信したFAX信号を紙に展開しているのです。 従いまして、目の前にあるFAXは自分ではどうしようもないのです。 LANか何かは繋がっていないのですか?

• maiko0318
回答No.2

自宅のFAX機と同様に電話回線が必要ですが?

shihomix
質問者

補足

FAXで使っているプリンターはいつも電話回線でFAXしているのですか。 それとパソコンつながってても別で電話回線するのですか? ほんっとに何も知らなくてすいません。。

• kamikami30
回答No.1

とりあえず、プリンターの型番書くか、 そのプリンターの場所まで案内してください。

shihomix
質問者

補足

プリンター型番は bizhub C220 です