• ベストアンサー

リューターの使い方について

最近、ガラスへの模様付け、ZIPPOへの刻印、プラスチックへの絵柄描きのために、リューターのセットを買いました。 その際に、物凄い量の刃のセットでどれが何をすべきかが分かりません。 サイトなどを探してみたのですが、どの刃が何に向いてるとか、掘り方の基礎みたいな事が分かる様なサイト等ありませんでしょうか? ▼と●くらいはなんとなく分かったのですが、刃の素材などが、何用なのかなどが分からないんです。 どうか宜しくお願いします。

• p10h10
  • お礼率51% (196/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1
p10h10
質問者

お礼

これは、すごい!すごく参考になります! ありがとうございます。 他に、なにか初心者向けな、掘り方の基礎みたいな手順が分かる サイトや動画など、ご存知ないでしょうか?