• ベストアンサー

パナソニックV700Mの充電器がなくなりました

パナソニックのデジタルビデオカメラV700Mの充電器が見当たらず困っています。 明日撮影をする予定なので、今日電器屋さんへ行って購入したいと思っています。 説明書を見ると、付属品であるACアダプター(VSK0780)と電源コード(K2CA2YY0013)がなくなったようです。 バッテリーチャージャーまでは必要なく、本体で充電するタイプの簡単で安価なもので十分です。 電器屋さんですぐに購入できるものはありますか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

仕様を見るとUSBからの充電にも対応しているようです。 http://panasonic.jp/dvc/v700_600m/spec.html USBコードもなければ家電店や100均等でも売っていますのでPCのUSBから充電可能だと思います。 コンセントからUSB電源をとれるアダプターも市販されていますのでPCのUSBを使わずに充電したいならそれを利用すると良いと思います。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/ACA-IP29W 製品例です。

pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 付属のUSBケーブルで充電できました!!!;; 良く見ると説明書にも書いてあり見落としていました。 こんな便利なアダプターもあるなんて知りませんでした。純正品を取り寄せるのは面倒ですし、まさにこういうのを探していました! 今日はUSBでパソコンから充電しますが、近いうちにアダプターを買いに行きます。 本当に助かりました。感謝!!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

大きな家電店なら在庫してる場合がありますが、普通は取り寄せ品なのですぐに手に入れることは出来ないですから http://panasonic.co.jp/cs/call/ 修理センターや営業所などでの直接購入ができるか電話して聞きましょう。 >本体で充電するタイプの簡単で安価なもので十分です。 それが、ACアダプター(VSK0780)と電源コードです(^_^; 本体で充電できるような電圧に変換するACアダプタが無いと充電できませんよ あと、V700Mをレンタルして、そのACアダプタを利用するとか?(^_^; http://www.rental-bomber.jp/products/detail.php?product_id=515

pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日使うので取り寄せる時間がなく、質問させていただきました。 頻繁に撮影するようなことはなく、バッテリーは2つありますし、簡単なもので十分だったのです。 とりあえず、付属のUSBケーブルで充電できましたので大丈夫でした^^;

関連するQ&A

  • ■Panasonic VIDEO CAMARAの充電器なのですが

    Panasonic MX5000のバッテリー充電器(VSK0588)を高い所から落として壊してしまったのですが、どこか販売しているところを教えていただけませんか? これが無ければバッテリーも充電出来ずカメラも使えなくなるので何とか購入したいのですが。

  • 8ミリビデオカメラのバッテリーの充電ができない

    昔撮影した8ミリビデオをDVDにしようと思い数年振りに電源を入れようとバッテリーを充電したところACアダプタにいれると充電中にはなるものの数分で充電が終わってしまいます。(充電中ランプが消えてしまう) リフレッシュを押しても点滅(リフレッシュ中)はするもののやはり数分で消えてしまいます。 同じことを繰り返してカメラ本体の電源を入れてみたのですがすぐに充電してくださいとなって切れてしまいます。 これはACアダプタが故障しているのか、バッテリーが故障しているのか・・・どちらでしょうか? バッテリーは2個あり両方試しましたが同じ状態です。 カメラはシャープのVL-EL310で、検索するとバッテリーが売ってるみたいなのでもしバッテリーの故障であれば購入してみようと思うのですが・・。

  • ACアダプターは必要??ニコン s510

    この度、ニコン・クールピクスS510の購入を考えています。 ニコンのホームページを見ていると、付属品にバッテリーとバッテリーチャージャーも含まれているようなのですが、チャージャーの写真を見ると他にもACアダプターのようなものが必要なのかな?と思いました。 しかし、ACアダプターは別売りとのことで、ちょっと困惑気味です。 チャージャー単体で充電ができるのであればもちろんアダプターを買う気はありません。 どなたかニコン製品に詳しい方、またはお持ちの方、教えてください。

  • 12Vバッテリー充電

    イーグルモデルのD1チャージャーで車等で使用している12Vバッテリーの充電は可能でしょうか?車で充電しながらRCカーを楽しんでいるのですが、充電中はどうしてもエンジンを掛けっぱなししています。ガソリンも高いし、環境にも悪いし… そこで、 (1)自宅で12VバッテリーをD1チャージャーで充電。 (2)充電した12VバッテリーからD1チャージャーでRCカーのバッテリーを充電。 と、このような事を考えています。 素直に12Vバッテリー専用充電器を購入したほうがいいのでしょうか? くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの充電ができません。

    Everio GZ-E265ですが、バッテリーをきちんとつけてACアダプターをつけても、充電できません。 差した時にPOWER/CHARGEランプが一瞬光って終わりです。 2012年に購入して、バッテリーは付属のものです。 バッテリーの寿命でしょうか?それともカメラ自体が壊れているのでしょうか?

  • 至急!! スマートフォンの充電器について!!

    パナソニックのスマホ充電器(Android、iPhoneどちらも使えて、マイクロUSB付き)を買おうと思っています。 5200(4980円)、8100mAh(5980円)と2種類(8100mAhのみ、ACアダプタ付き)があります。どちらがいいですか?出力はどちらも1.5Aです。 iPhoneの充電ケーブルは、iPhone購入時に付いてたUSBを使っても大丈夫ですか? またセールで、今なら5200でもACアダプタ付きで特別価格(5280円)をベスト電器で発売されています。 ACが付いてなくて、その充電器に、テキトーに例えばAndroid購入時に付いてたACアダプタを充電器に充電しても壊れませんか?(同じ会社の対応のACアダプタがいいですか?) また、人によっては、パナソニックはダメ、バッファローが良いダメ、などとわかりません。 上記の充電器のような、パソコンが無くてもコンセントから充電器に充電できてしかも対応のACアダプタ付き。あと、iPhoneとAndroid両方使えて、マイクロUSB付き。(iPhoneのUSBは、iPhone購入時に付いてたのを使用します。 問題ありませんよね?) こういう充電器がほしいです。 ほとんどの充電器はiPhoneのみ、Androidのみ、ACアダプタが付いてない、などと不便です。 アドバイス、おすすめの充電器を教えて下さい。 パナソニックはダメなのですか?泣 やっと自分に合う充電器が見つかったのに・・・

  • DVDカメラ用の付属ACアダプタの代用ありますか?

    パナソニック・DVDデジタルカメラVDR-D310のACアダプタが最近紛失したようなので アマゾン、ヤフオク、他サイトみてきましたがなかなかみつからないようなので質問しました。 互換のACアダプターを売っている型名や専門的なサイトがあれば教えてください。 特別であれば下記のようなサイトやDC7.9V出力としてのACアダプタなどで買うことしかないでしょうか。 http://ja.aliexpress.com/product-fm/578601844-AC-7-9V-2A-Power-Adapter-Supply-Charger-for-Panasonic-VDR-D310-VDR-D250-VDR-M53-wholesalers.html ちなみに、充電バッテリーとチャージャー、本体だけはあります。特にチャージャは充電バッテリに装着だけの本体で片方はDVDカメラ本体差込穴と同じです。 よろしくお願いします。

  • 12Vバッテリーの充電器について

    12Vバッテリーの充電器について 12Vのバッテリーを家庭用の100Vコンセントから充電したいと考えております。 値段もピンキリで様々な充電器があるようですが、検索したところ以下のような製品を見つけました。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s198884065?u=;horieshop2004 価格は1000円、出力は13.8V(1A) となっています。 価格も非常に安く、とりあえず充電できれば良いので購入しようかと思っていますが、これは普通のACアダプター(13.8V1A)と同じものなのでしょうか。先端をワニ口クリップに交換しただけのようにも思えます。 13.8V(1A)前後のACアダプターを所有しているため、ACアダプターと同じであるなら、所有しているものを充電用に改造しても良いと考えています。 できればあまりお金をかけず充電したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 充電器について

    「ディズニー キャラクター USB充電器 AC充電器 ACアダプター 急速 USB チャージャー おしり シリーズ 」 はiPodも充電できるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • finepix F401、バッテリー充電について

    付属されている充電式バッテリーとスマートメディアを入れて バッテリーを充電させようとした所、充電ランプが点灯しません。 ちゃんとACアダプターに接続してるはずなんですが・・ ACアダプターを接続しながら電源を押すと、電源がONになりますが ACをはずしてしまうとONになりません。ということはちゃんと充電されていないということですよね? わかりずらいと思いますがお願いします。