• 締切済み

open definition とは

英語で「open definition」とは何のことでしょう。ごまかしや不正に関する用語らしいのですが・・どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• golime
回答No.2

open definitionだけ訳すると、開示定義とでもいいましょうか たとえばデータや、コンテンツなどを一般に開示する条件などを定義するときの 文書やページのタイトルなどではないかと思います。 この用語そのものがごまかしや不正に関する用語なのではありませんが、 開示定義の中では「ここで定められたことを破ったりごまかし、不正を行ってはならない」ということが 書かれているかもと思います。 この用語をどこでごらんになりましたか?それがわかるともう少し具体的にアドバイスできるかもしれないんですが。

• litsa1234
回答No.1

http://opendatahandbook.org/ja/what-is-open-data/ を読めばわかると思います。 参考まで。