• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京で関西テレビ放送を見る方法

なんてないでしょうかね~ かなり、くだらない質問だと思います。 これだけネットが普及してるから、何か方法あるかなぁと・・ ちなみに携帯でエリア変更してみようとしても無理でした(泣)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

YouTubeにありますが、どうなんだろう? KeyHoleTV - PC上で無料TVを観る http://www.youtube.com/watch?v=Pz_uVUIUEwM もっとTV(有料)もどうなんだろうか? Androido用アプリもあるみたいですが http://www.mottotv.jp/info/guidance2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 携帯であるんですね

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

条件がそろえば視聴可能です。 条件は… 1.KTV受信可能エリア内にサーバ(ライブチューナ)を設置 2.サーバ設置場所にブロードバンド(出来れば光ファイバ)回線を設置 3.視聴場所にサーバに対応したクライアント機器と回線を用意 最近の話題だと BDレコーダとIPAD、専用ソフトの組み合わせがあります。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130426_597597.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 条件のうち、満たしえいるのは2番だけでした>< でも、かなりのPCの知識と設備があれば可能なんですね。 気楽にPCえポチとというわけには、いなかくても方法があることがわかり、参考になりました。 ありがとうございます

  • 回答No.3

ネットが普及しているので、 あるトコでは全国の地方局のTVがリアルタイムで無料で見られます。 もちろん、配信してるほうも、見てるほうも れっきとした犯罪者です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 犯罪^^:

  • 回答No.2

電波そのものが東京まで届きませんので無理です 電波をネットに流してる放送局なら可能です、ただ通常の番組とは違いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 何で日本は、地域ごとに違うのか疑問です。

  • 回答No.1

チャットで、画像と音声が送れるじゃないですか。 と言うことはTVの画像と音声も送れるんじゃ? 放送圏にお友達がいたらですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに友達がいれば興味のある番組を一緒に視聴できますよね。(笑顔)