• 締切済み

中年のおじさんと小さな女の子の映画でした

20年くらい前に観た映画ですがどうしてもタイトルが思い出せません。知っている方、どうぞ教えてください。 主演男優はハリウッド映画でも何度か観たことのある人でしたが、この映画は「オーストラリア映画」だったような記憶があります。ウエスタン風の帽子をかぶったおじさんがひょんなことから女の子と生活を始めるという内容で、この5,6歳くらいの女の子がとてもおしゃまな可愛い子でした。 「なぞなぞ」のような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cuubi0604
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

自分はよくわかりませんが 質問内容から推測すると僕は「LEON」という映画しか思いつきませんでした。 知識がなくすみません。

andynoah
質問者

お礼

私の質問を気にかけてくださってありがとうございます。 思い出せないこの映画はもっと「ハートウォーミング」なものでした。 職場の人に勧められ、「友達の結婚祝いにこの映画のビデオをプレゼントした」と言っていました。 当時はまだDVDもなかったのです。 あのおしゃまな女の子にもう一度会いたくなって質問しました。 またいつかふっと再会できたらいいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 17~20歳くらいの女の子が出てくる映画

    17~20歳くらいの綺麗でかわいい女の子が主演または助演の映画でおすすめのものはありませんか? 綺麗・かわいいと言ってもキャピキャピしたかわいさではなく、雰囲気があって大勢で群れるというより一匹狼的で自分を持っているという感じの独特の女の子が出てくる映画が見たいと思ってます。 ストーリーの条件としては、 ・ハッピーエンド ・アクション・ホラー・コメディ以外 くらいです。これはたいして重要ではありませんが、髪が長い(ショートカットでない)子だとなお良いのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    2年前に公開していた映画なんですが、主演男優の名前すら覚えていません。 首を狩られた男(主演男優ではない人)が自分の首を捜しに、次々と村人の首を狩りっていくっていう映画だったんですが・・・。しかも、その首無し兵士は馬に乗ったまま、大きな木からいつも出現するんです。その大きな木には人の死体がいっぱい積み上げられているんです。こんな説明だとわからないと思いますが、タイトルを知っている方教えてください。

  • この映画のタイトルと主演俳優の名前を教えてください!

    数年前に公開になったハリウッド映画のタイトルと主演男優の名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ありません!主人公は、暗号を解く特殊な能力を持っており、FBIかCIAだかに雇われ軍事関連(?)の暗号を解くのですが、そのうち頭がおかしくなってしまって、奥さんも子供も出ていってしまい、最後には全てが自分の妄想だった…というストーリーです。ご存知の方教えて!

  • 「理由」の原作で映画化された作品は?

    ショーンコネリー主演の「理由」という映画と同じ原作で別の映画(TV映画かも・・・)を見た記憶があるのですが、タイトル・主演など思い出せません。 内容は、「理由」より原作に近いものだったと思います。

  • 映画の名前を教えてください

    10年ぐらいまえの映画だと思うのですが、映画のタイトルがわかりません。友達から借りたのですが、それが映画だったのかもよくわかりません。ビデオで見ました。確か、少林寺拳法を使って悪者を倒すって感じでした。悪者は全身が茶色で毒を帯びた感じのようでした。そしてなんか変わった乗り物も持っていました。たぶん主演男優(主人公)はジェットリーだと思うのですが、しっかりと覚えていません。だれか教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    主演もわからなく、内容をちょっとおぼえているくらいなのですが。 白いスーツを着た黒人の神様(天使?)がいます。 その人は、人々の寿命が秒単位でわかります。 主演男優が、その神様(天使?)をたずねて行った先は雑居ビル。 部屋中真っ白で、ものが何一つありません。 主演男優が本当に寿命がわかるのか疑ったところ 壁側にキャビネットがありました。その中に人々のファイルがあります。 奥行きがなく、信じがたく重い、引き出しをあけたところ 窓際まで引き出しがのびました。 この場面しか思い出せませんが、どなかたタイトルがわかりましたら 教えてください。おねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以前見た映画のタイトルがどうしても、思い出せないので 教えてください。 ヨーロッパの方の映画(ハリウッドではないのは確かです)だと記憶しているのですが、 アパートに3.4人の男の子たちがいて、その男の子たちが留守中に マフィアの撃ち合いがあり、それ終わった時にその男の子たちが その場所にやってくる・・・っていう感じのストーリーです。 これだけのことしか映画の内容を途中寝てしまったため、覚えていないのですがお分かりになった方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 小さな女の子が主役の映画です

    アメリカ映画だと思います、6歳の裕福な家庭の女の子が、間違えて泥棒2人組の車に乗り込んで、彼らのアジトまで連れて行かれる話です。泥棒も芯からの悪人ではなく、女の子と心を通わせる、コメディタッチの映画です。確か女の子の名前がサバンナ?と言ったと思います。不確かですが、その子の名前がタイトルに付いていました。レンタルビデオで観ました、そんなに大昔の映画ではないと思います。どうしてももう一度観たいのです、よろしくお願いします。

  • このインド映画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

    こんにちは。 何年か前に、友人のパキスタン人から借りて観たインド映画のDVDなのですが、タイトルが思い出せず(その友人も、人に貸してる間に紛失し、タイトルは分からずじまいでして…)、こちらに質問させて頂きたいと思います。 主演男優はサルマン・カーン。主演女優はラニ・ムカルジンとプリティ・ジンダでした。 『サルマンとラニは夫婦役で子供に恵まれなかった。そんな時、どちらかの父親の死期が迫り、彼の「孫の顔が見たい…。」という言葉に、悩んだラニが、夫と別の女性との間に出来た子供を、自分の子として父親に見せようと決意。 そこにプリティ扮する娼婦(?)が現れ、多額の報酬と引き換えに、その条件を呑む。 最初は「仕事」と割り切っていたプリティだったが、サルマンの優しさに触れ、徐々に惹かれていってしまう。 しかし、結局はスイス(?)で出産し、我が子ともサルマンとも別れる事に…。』 といった内容だったと記憶しておりますが、何年も前に一度だけ観た物なので、記憶違いもあるかと思います。 どなたか、お心当たりのある方でタイトルを御存知でしたら、お教え願えないでしょうか(ローマ字表記でのタイトル名も教えて頂けると嬉しいです)? よろしくお願い致します。 尚、パソコンの調子が悪く、日によってパソコン自体を起動できない事があり、すぐにお礼が返せない場合がありますので、御了承下さい。

  • ギャンブラーズ・アノニマスが紹介されている映画です

    1987-1990頃にテレビで深夜放映だったと思う。米国映画で製作は1980-1986頃。映画のタイトルも主人公も思い出せません。現代系のドラマで、ギャンブルに関係のある映画で、助演男優がギャンブルにつかり、なんともいえない自己憐憫にかられていた。そして、「ギャンブルがやめられなくてなぁ。。。」とそして主人公が「GAにいけ!」と言っていた。テレビでは「GA=ギャンブル・・・・・」って下のほうにテロップが流れて解説があった。ギャンブラーズ・アノニマスが紹介されている映画です。情報はすくないけど、よろしくお願いします。 タイトル&主演男優が知りたいのですが・・・。