• ベストアンサー

HotmailとMSNメッセンジャーサービスについて

教えて下さい!私は家で使用しているパソコンではMSNのメッセンジャーサービスをウインドウズ起動時にプログラムを実行する様にしているのでパソコンを起動するとメッセンジャーサービスもサインイン状態になるのですが、別のパソコン(会社など)でMSNのホームページからHotmailへ家で使用しているのと同じサインイン名とパスワードを入力してサインインした場合、メッセンジャーサービスも自動的にサインイン状態になって登録しているメンバーにサインイン状態と表示されるのでしょうか?ちなみに会社のパソコンにはメッセンジャーサービスをダウンロードしていません。上手く説明できない質問ですみませんがどなたかわかる方がいらっしゃったら回答お願いします!

  • ayuca
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.3

 私の友人は、家のPCでメッセンジャーを入れています。会社では  MSNのホームページからサインイン名と、パスワードを入力して  私のほうにメッセージを送ってくれますが、その時はオフラインの  ままになっているので、サインイン状態とはわからないです。  会社のPCでダウンロードをしてないのであれば、サインインしてるかどうか  はわからないと思います。  

ayuca
質問者

お礼

こんにちは。お礼が大変遅くなりすみません。回答、どうもありがとうございました。すごく良くわかりやすい回答でよく理解できました。自分では確かめてみることも出来ずに悩んでいましたがmomocchiさんの回答で解決出来ました。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.2

No.1の回答の方同様、私も家ではメッセンジャー&Hotmail、外ではHotmailのみを使っていますが、オンラインになるのは自宅でつないだときのみです。  メッセンジャーとHotmailは連携はしてますが別物なんじゃないでしょうか? Hotmailだけ使っている分にはメッセンジャーでサインイン状態にはならないように思います。

ayuca
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなりすみません。早速の回答、どうもありがとうございました。みなさんのおっしゃるとおりメッセンジャーとHotmailは別物なようですね。確かめてみるすべがなかったのでCueCueさんの状態を聞いて納得出来ました。本当にありがとうございます。

  • pooh105
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

Hotmailとメッセンジャーにサインインするのは、別になるのではないでしょうか?会社のパソコンにはメッセンジャーが入ってないんですよね? 私も自分のパソコンには入っていますが、他で使うパソコンには入っていません。 それでオンライン状態というのがわかったと、他のメンバーに言われたこともないですし・・・。

ayuca
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなりすみません。回答、ありがとうございました。 みなさんの回答からしてもHotmailとメッセンジャーはpooh105さんのおっしゃるとおり別のものになるようですね。疑問が解けました。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャー・hotmailが開けなくなってしまいました。

    いつもOutLookエクスプレスを立ち上げると MSNメッセンジャーがたちあがっていたのですが 何をどう設定してしまったのか? 立ちあがらなくなり 開こうとしても開かなくなってしまいました。 (開きそうに無いのでけしちゃいましたが・・・) hotmailを開こうとサインイン名とパスワード 入力したのですが 「ページを表示できません」 が出てしまいます。 どうすればひらけるようになるでしょうか?

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • MSN HotMailとメッセンジャーについて教えて下さい。

    メッセンジャーの方は使っていたのですが、MSN HotMailは数ヶ月使っていませんでした。 メールの方はほとんど使っていなかったし、メールが来たら分かるので気にしていませんでした。 今日見てみようとしてメールを選択したら英語が出てきました。 分からずに見ていたら、英文のしたに2つ選択する所がありました。最初に左をクリックしたら ログオフ(?)の状態でTOPに戻りました。右をクリックしたら、メールの画面が出てきたのですが英語なんです。 1回閉じてまたMSNのTOPを出したら1件メールが来ていました。画面の右下にお知らせも出てきました。 メールを見てみたらやっぱり英語なんです。MSN HotMailの画面は全部英語です。 メッセンジャーもその後変わっていました。 メッセンジャーのサインインの上の所に私のアドレスが今まで出ていたのですが出ていません。 サインインの下の所に、「違うアドレスでサインインします」という文が出ていたのも消えています。 サインインはちゃんと出来ます。 どうしたら元の状態に戻す事が出来るのでしょうか? Hotmail アカウントは 30 日間サインインせずにいると無効になると言う事は今日知りました・・

  • MSNメッセンジャーが使えません

    MSNメッセンジャーを起動してサインインしようとすると 下記のメッセージが表示され、何回再試行しても サインインすることができません。 ------------------------------------------------------------   サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、   NET Messenger Serviceにサインインできません。   インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301   現在のサービスの状態を確認するには、   〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ ちなみに下記がサービスの状態です。 ----------------------------------------------   サービスの状態   新しい情報が入ると、このページは更新されます。   .NET Messenger Service   すべてのシステムが正常に稼動しています。   Messenger のアップグレードが必要です ---------------------------------------------- 現在は特に問題なく使えるWINDOWSメッセンジャーを 専ら使用していますが、MSNメッセンジャーを使うためには 一方をアンインストールしなければいけないのでしょうか? この2つのメッセンジャーの関連性がよく分かりませんが、 MSNのほうが機能的に優れているような気がしますので、 MSNをメインに使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセンジャー初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、 良い解決方法がありましたら、ご教授賜りたくお願いいたします。 OS=XP ブラウザ=IE6.0 MSNメッセンジャー=6.2 ‌WINDOWSメッセンジャー=4.7

  • MSN メッセンジャーにサインイン出来ない

    インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

  • MSNメッセンジャーで

    自分はサインインすることなく、登録してあるほかのメンバーがオンラインかオフラインかを確かめる方法ってありますか????今はいちいちサインインして確かめているんですが… MSN Messenger 6.2で、メールアドレスはHotmailのものを使っています。

  • MSN Messenger

    皆様教えてください。MSN Messengerのサインインができません。メールアドレスもパスワードも正しく入力しています。Hotmailは正常にサインインできており送受信もOKです。何が問題なのでしょうか?OSはWin2000です。Yahooメッセンジャーがインストールされています。干渉してるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーが使えません。

    今日の昼に使えていたMSNメッセンジャーが今、使えませんでした。 MSNメッセンジャーを立ち上げて、サインイン中という表示が出た後、こんなメッセージが出ました↓。 「メンバーリストが利用できないため、現在MSN Mwssengerを使用することはできません。後で、もう一度やり直してください。 メンバーリストの詳細について参照するには「ヘルプ」をクリックしてください。」 ヘルプを見ても分からなかったので、ご存知の方お願いします。 ≪アドレスとパスワードは保存にチェック、自動的にサインインにチェックを当初からしています。≫

  • MSNメッセンジャーについて

    このところ、MSNメッセンジャーにいつサインインしようとしても「一時的にサービスが利用できなくなっています」というエラーが出て、サインインできません。 HotMailの方はサインインできるので、アカウントが無効になっているという訳ではなさそうなのですが・・・ この現象は私だけなのでしょうか?それとも皆さん同じような現象が起きているのでしょうか? 接続環境はYahoo!BB 8Mで、PC環境はMac OSX 10.4.7、MSNメッセンジャーのバージョンは5.1.1です。