• 締切済み

曲のタイトルを教えてください。

Hooray for Hollywood (ハリウッド万歳) / Richard A. Whitingという曲がありますが、この曲をアレンジしたもので色々な映画のテーマ曲がミックスされた曲のタイトルをご存知でしたら教えてください。 NHKで放送された2013年アカデミー賞受賞式のエンディングで使われていました。NHKに問い合わせましたがBGMは答えられないとの回答でした。 ずっと探しています、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

当てずっぽうですが、ジョンウィリアムスが指揮をしているボストンポップスのものでは? 下記で聴いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=8PxhcK2xmZE CDはこちら http://www.jw-collection.de/compilations/holly.htm

関連するQ&A

  • 曲のタイトル教えてください☆(多分久石譲さん)

    10年以上前のことになりますが、その頃NHK総合で朝5:57~6時にBGMだけが流れる天気予報をやっていたと思います。一週間ごとに曲が替わるんですが、そのBGMが好きで、よくカセットテープに録音して聴いていました。 その中で一つ、結構気に入った曲があるのですが、いまだに作曲者もタイトルも分かりません。天気予報の放送中、誰の曲か一切画面に表示されていませんでしたから。その曲を録音したのは1992年の8月か9月頃だったと思います。ピアノの曲です。 最近、NHKの「シリーズ世界遺産」で同じ曲が流れていたと思います。2007年6月2日の22:55~23時放送の、たしか屋久島の回だったと思いますが、その中間あたりでバックミュージックで流れていたように思います。世界遺産のテーマ音楽は久石譲さんなので、おそらくその曲も久石さんだと思うのですが、何しろ久石さんの曲はたくさんあり、どの曲なのか見当がつきません。何枚かCDを借りてみたのですが、その曲は見つからないのです。 かなり難しい質問だとは思いますが、ひょっとして…という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • これらの曲が入ってるCDタイトルは?

    先日、原宿の古着屋でかかっていた曲が気になって仕方ありません。店名がわかっていれば、店に連絡するのですが、いろんな店に回ってたので覚えてません。 I Can See Clearly Now・ネバーエンディングストーリーのテーマなどが入っているコンピっぽい音でした。他にも聞いたことある曲がいくつかあったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。アレンジは、ロック、パンク、コア系です。 情報が少ないので、難しいとは思いますがよろしくお願いします。

  • アカデミー賞

    現在、「アカデミー賞作品賞 受賞作品の意味するもの」というテーマで研究を進めているのですが、 来年度第80回のノミネート作品や 近年の受賞作品の傾向など教えてもらいたいです。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    昨日(2月11日)のTBSブロードキャスターで、 トリノオリンピック特集を放送していたときのBGMなんですが、ちょうど鳥のきんちゃんという居酒屋の取材時に流れていたものです。 アレンジがエンヤの曲のように荘厳な感じで男女の混声ボーカルです。オペラっぽい、合唱のような歌で、とても英語の歌詞だと思います。 情報が少なくて恐縮ですが是非もう一度聞きたいのです。

  • 合唱の定番である「tomorrow」って

    あれの元ネタってNHKで放送してた 「生きもの地球紀行」エンディング・テーマ曲(#1)でしょうか?

  • だぁだぁだぁのバックで流れている曲って?

    NHKで放送しているアニメ『だぁだぁだぁ』のバックで流れている曲ってサントラ盤とかあります?(オープニング・エンディングではない) 結構気に入ってるんですけど‥。 その番組でしか流れないならあきらめようと思っていたのですが、別の全く関係ない番組のBGMでも良く使われているのを何度か耳にしているので、もしかしたらあるのかもと感じています。 記憶の範囲では『うる星やつら』や『らんま1/2』がはやっている頃にも同様なことを感じて、探したらサントラ盤があったのを記憶しています。 もしかして私が知らないだけで有名な曲とか? その辺に詳しい方、情報をお待ちしています。

  • 最近のNHK-BSのMLB放送のエンディングテーマを教えて下さい

    最近のNHK-BSのMLB放送のエンディングテーマを教えて下さい。 ロック系の凄いカッコいい曲でした

  • NHK BS歴史館 のテーマ曲は

    NHK BS歴史館の エンディングテーマ曲の 曲名と歌手を教えて下さい。

  • 平成版サイボーグ009の曲について

     去年まで放送していたサイボーグ009の、オープニングテーマとエンディングテーマの曲なんですが、CDって発売されていないんでしょうか? 誰か教えてください!

  • 曲を探していますーNHK古代文明冒険紀行BGM

    NHK ーBS プレミアムで放送中の番組「古代文明冒険紀行」でBGM として使用されていた曲を探しています。 2012年1月21日(土)放送のエジプト文明・ナイル特集の回で、番組後半、エチオピア高原の場面で使用されていた曲です。 女性ボーカルで、スローテンポなアフリカ音楽です。 NHK に問い合わせたところ、「テーマ曲はお答えできますが、BGM は回答しかねます」と言われました。 お心当たりのかた、どうぞよろしくお願いいたします。 「NHK でよく使用されるアフリカ音楽」など、ヒントだけでも助かります。