• 締切済み

高2女子のAGAについて

私は現在16歳の高2女子なんですが剃り込みから始まり、いまでは前頭部の生え際がしだいに薄くなっています。父親がAGAで、母方も薄いので遺伝かと諦めてはいますがやっぱりこの年で急に薄くなってすごいショックです。正直これ以上ハゲるのであれば学校は嫌いではないけれど行く事ができなくなると思います。2月ごろに皮膚科にいったところたいしたことないと言われたんですが今はかなり進行していて、誰がみてもわかる程度です。 この年でAGAの可能性はあるでしょうか? あと病院にかかるのでしたら何科にいけばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは AGAとは男性型脱毛症の略ですので女性には当てはまりませんのでAGAの可能性はありません。

miho0450
質問者

補足

回答ありがとうございます。私も無知ながらに検索したところ、女性もAGAになるといった物をいくつか見かけたので症状からしてAGAなのかなと思っていました。また、AGAでないとするとどのような可能性があるんでしょうか?