バイトを辞めるか続けるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイトを辞めるか続けるか悩んでいます。朝目覚めると胃痛が酷く、眠りが浅くなります。
  • 不安な部分があり、覚えることが多くて不安です。バイト先から辞めても良いと言われています。
  • 焦りを感じてきており、休日に契約違反をしてしまいました。質問は続けるべきか辞めるべきかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを辞めるか続けるか悩んでいます

4月の末頃からバイトを始めてから朝目覚めると胃痛が酷いです。 寝る前はなんともないのですが眠りが浅く朝は早く目が覚めてしまい胃痛で気持ち悪くなります(バイトがない日も) 最初はバイトに慣れていないからだと思っていたのですが3週程出勤して仕事も覚えてきて、大きなミスもしていないのに治りません(最初の頃よりは落ち着いてきていますが) 色々原因を考えて思い当たるものは、 1つは…まだまだ不安な部分があるからなのだと思います。 始めてやっと1ヶ月程度ですがバイトにも売り場担当についてもらうと言われています。 まだまだ覚えることが多すぎて不安…いうのもあります、もともと要領や頭は良くないので… 最初の頃そのこと(胃痛が酷いということ)をバイト先に相談したところ余りにも辛かったら辞めていいと言われました、今も言ってくださっています。 2つ目は「就職しなければ」という焦りなのではないかと思いました。 今のバイトは全然興味がないものではないのですがそこに就職、というのは余り考えていません。 じゃあなんでそのバイトにしたの?就職すればいいじゃないと言われるでしょうが、4月の頭頃まで私はやりたいことがわからず就職意欲がなくバイト生活でいいやと思っていたのです。 しかし最近になって就職しなければという焦りを感じてきました。 今(また別件なのですが)辞めるか否かと店長と話をしています。 因みにそれは…少し言いにくいのですが私が休日に関する件で少々契約違反をしてしまったからなのですが…(もう店長にしっかり怒られたのでこの辺りは余り触れないでください…) そこで質問なのですが 就職がすぐ決まる訳じゃないし(上に書いた件で少しごちゃごちゃしてしまいましたが)「就職が決まるまで働かせてください」といい、続けるべきですか? それとも(別件とは言え)辞める話が出ているのに「就職が決まるまで働かせてください」は余り良くないのでこの際辞めるべきですか? もし就職が決まれば結局すぐ辞めてしまうかもしれない訳ですし… 質問がわかりにくくてスイマセン… 明日までに答えを出してくれと言われているのでそれまでに回答をいただけると嬉しいです。 考えが甘過ぎるのは重々承知しています。 しかしメンタルがすこぶる弱いのでなるべく優しいお言葉でお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

消化器系の病気である可能性も無視してはいけません。 可能性は少なくても0ではありませんよ。 本当にストレスから来る胃痛なのか確認してから返答すべきとは思いますが、明日までなのですよね。 当面働かずに生活できる貯金がなければ、バイトを続けるしか選択肢はないでしょう。 貯金があれば、まず病院へ行った上で就職活動に集中しては如何ですか。 あと店長さんには「就職が決まるまで働かせてください」と言わず「まだ続けさせてください」だけで良いのでは? わざわざ近いうちに辞めるかもしれない様な事を言う必要はないと思いますよ。

dadada_129
質問者

お礼

バイトを始めるとよくなることだったのでただの甘えからくるものだと思って放っておいたのですが…今度病院に行こうと思います。 バイトはまだ続けることにしました。 貯金は…一応実家暮らしなので生活できないということはないのですが、趣味にどんどん消えていってしまって、いつ危なくなるかわからないので… アドバイス頂いた通り、就職のことは伏せて「もう少し続けさせてください」と言ってきました。 回答していただきありがとうございました!!