• ベストアンサー

iPhone5でJavaは動かせませんか?

iPhone5で、flushで作られたWEBサイトを閲覧する方法はありますが、Java(もちろんJavaScriptのことではない)というか、Javaのコンポーネントというのでしょうか、ブラウザにJavaのパッケージをインストールして閲覧するページがあります。 Macでは閲覧できるのですが、iPhoneやiPadだと真っ白のまま閲覧できません。 たぶんJavaがインストールできれば閲覧できると思うのですが、iPhoneでそんなことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

iPhone、というかiOS用のJava環境は存在しません。 なので「Javaをインストールすることは出来ない」が答えになります。 ただし、ブラウザによってはJava相当の動作を実現しているものもあるようなので、そういうブラウザを使えば、もしかしたら閲覧出来るかもしれません。