hotmailでのCSVファイルのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • hotmailでのCSVファイルのダウンロードができない問題について相談です。
  • 保存と開くの選択肢が表示されるが、どちらを選んでもダウンロードができない状況です。
  • PCのスペックやOSは問題ないようですが、なぜダウンロードができないのか分からないので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailでのCSVファイルのダウンロードにつ

カードやNTTの支払い明細を見れるサイトに登録しているのですが、そのサイトでは月々の支払明細が閲覧でき、CSVファイルでのダウンロードもできるサービスがあります。何回かダウンロードをやってみたのですが、モニターの下に「開きますか、保存しますか(保存と別名で保存の2つ選べる)のようなメッセージがあるツールバーみたいなものが表示されますが、どれをやっても最初のクリックで画面が固まってしまって、それ以上進みません。もちろんダウンロードのウインドウを開いても何もダウンロードが残っていません。なぜでしょうか。どうしたらダウンロードできるようになりますか。どなたか良くご存じの方、おしえてください。お願いします。ちなみにPCのハードはCPUがIntel core i5 2400でメモリーは16G、HDDは500GでOSはWINDOWS7の64bitです。またメールはマイクロソフトのOutlook.comです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

規定のプラウザは Internet Explorer でしょうか。 Win7 ですとIE9,またはIE10を使用されてますよね。 その場合、ダウンロードする時、下の方に 「「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。(すべてのコンテンツを表示)」の 通知バーが表示されていると思います。 通知バーが表示されている間に「すべてのコンテンツを表示」をクリックしてからダウンロード(保存)して下さい。 または、別のプラウザ( Firefox,Google Chrome 等)を使用してダウンロードしてください。 参考 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/04/ie9-web-feb3.html

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。