• ベストアンサー

11歳年下を好きになりそう・・・(><)

長文すみません。 助けてください!!! タイトルの通り。職場の11歳下を好きになりそうで、こわいです。 なるべく同じ職場の人を好きにならないように、お見合い紹介所等で、10年くらい活動し、たまに「つきあってほしい」「結婚してほしい」と言われることがあります。一番近い過去で1カ月前に出会ったかたでしたが、どうしても好きになれなくて断りました。 こんな具合なので、決して、私自身は、もてないわけではないです。 さて、こんな私ですが、以前ここに相談した相手(3人でご飯行こうよ!と誘ったら、2人で行こうというレスが来た人)を、好きになってしまいそうです。昨年の今頃、1回だけ一緒にご飯を食べに行ったときには、そこまで好きになるとは思っていませんでした。ご飯仲間ができてうれしいな、くらいでした。 また、彼とはフェイスブックで友達していますが、お互いそんなに覗き見したり、コメントしたりはありません。 相手には軽い高機能自閉症もしくは対人関係の軽い障害があります。(お酒の席で、どうふるまったらよいかわからない、と本人が言っていました。)また、長年彼の男友達である男性からも「あいつ、ちょっと変わっているから、様子みてやってくれ」とも言われました。 私はそんなことは全く気にしません。年齢がなせる技だと思います。今までにたくさんの軽い障害のある男性とつきあったり出会ったりしていますし、年の功だと思います。彼が見せる優しさや、心のあったかいところ、真面目なところが好きです。何より、仕事熱心で、手を抜かないです。また、仕事以外にも、地域のサッカーチームに参加するなど、男らしいところがあります。 ふだんの私なら、恋に関しては、臆病になることなく、好きになって、そのまま突進します。 でも、もう、私も相手もそんな年齢ではありません。相手は30代半ばの働き盛りで、私は40代の働き盛りです。 おまけに、先の先まで考えます。もしも万一お互いに好きになって交際して、ふられたらどうしようとか、相手の親から反対されないか(特に子どもが産める年齢からはハズレつつある)、などなど考え込んでしまうのです。 実は、行きつけの美容院で、「お客さんの中に、女性が50歳、男性が25歳の親子ほど年の離れた夫婦がいるけど、とても仲良しだよ。しかも、女性は、決して美人とか、そんなふうではなくて、ふつうの人だよ。年が年だから、お子さんはあきらめているみたいだけど」という話を聞きました。 少し、勇気が出たけど、やはり他人と私はちがう、と思ってしまい、どうしたら相手を男性として見ないで仕事できるかを考えています。 36歳のとき24歳の男性と交際して、4か月で振られた(相手が「若い女と〇〇したくなるかもしれないから」と言い、私の逆鱗に触れたから。私はそんなに下手ではないです。むしろ、夜の相性はよかったと思います。たぶん、相手の親が勘づいて、反対されたのではないかと思います。) そのトラウマでいまだに、心療内科に通っています。そのときは、私のほうにすぐに6歳下の彼氏ができたから、自殺とかまでにはならなかったものの、年下好きはなおらず、困っています。 こんな私に、何かアドバイスください。賛否両論、どんなご意見でも構いません。

noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.1

好きになりそうと書かれているけれど、既にメロメロじゃないですか! 11歳年下だと何か困るんですか? もっと自分に素直になりましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No.2のかたもありがたいご回答だったのですが、一番初めに回答してくださったので、ベストアンサーにさせてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の知り合いは一回り年下の男性と結婚し、子供も出来て 結婚15年以上です!とってもお幸せそうですよ。 もう一人の知り合いは一回り年上の男性と結婚し 影で浮気されまくっています。。。 そんなものですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのお友達、うらやましいです。 私も36のときつきあっていた男性がもっとよい人だったなら、今頃結婚して、子どもがいただろうと思います。縁がありませんでした。 人生、裏も表もありますね。