• ベストアンサー

同級生のママがつらいです。。

先日、とある議員の選挙応援ということで、娘の同級生母親が芸能人を連れて自宅の玄関先にきました。。メールで在宅しているか確認され、用件も言わずいきなりです。 その母親とは学校でも保護者の活動で良く顔を合わせます。ごく普通の方なんですが、特定の政党を勧められたり、急に向こうの都合で自宅に来たりと少し驚きました。。その時は笑顔で対応しましたが、一方的に説明され、少し嫌な気分になりました。。特定の支持政党や団体はありませんが、突然やってきて関係がおかしくなるかもとは思わないんでしょうか?。 皆さん、どう思われますか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sana8339
回答No.1

カテゴリが恋愛相談になっているのはおそらくミスかと思いますが 政治系のそういう人って他人の迷惑を省みない所があると思います。 自分の一生懸命さが伝われば、それでいい。 悪い印象になったとしても、いい印象をもつ人がいるかもしれない。 記憶に残れば投票してくれるかも?みたいな。 日本人って特に選挙とかに興味が薄い人が多いので印象に残れば勝ちって思ってる所あるんじゃないでしょうか。 しかも芸能人を連れてきたんだから きっといい印象よねーみたいな 適当にやり過ごすか、今後は連絡がきても、 すぐに出掛けるからと言って誤魔化すのがいいと思います

lala1977
質問者

お礼

確かに本人はすごいニコニコして、驚いたでしょーと嬉しそうでした。記憶に残ったと言われればそうかもです。。。迷惑なんですが、そちらのことも分からないわけではないよ、といった複雑な気持ちです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちにも先日来ましたよ。妻の昔の同僚が突然。 妻は特に迷惑に感じてませんでした。 彼女たちは確信犯(政治や宗教による、正しいと信じて行う犯罪。)だと思います。勿論犯罪を犯してる訳ではなくて、正しい事をしてる、良い事をしてると信じてると言う部分が確信犯的なんだと思います。 いわゆる、悪気は無いと言うやつです。 お話くらい聞いてあげてもいいんじゃないでしょうか。勿論投票はご自分の意志でされればいいと思います。 選挙の時期は「しょうがない。」「こんなもん。」だと思っています。

lala1977
質問者

お礼

熱く語られて、満足気で帰られました。それだけで済みましたが、今後もと思うと気が思いです。。 回答ありがとうございました。