-PR-
解決済み

D3Dドライバー?

  • 困ってます
  • 質問No.80896
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

パソコンゲームのエラーメッセージ回避方法を教えて下さい。
私はVAIOのZ505ノートを持ってます。(すみません。パソコン初心者です)
このPCで「PROJECT IGI」というゲームをやろうとしたところ、
「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」
とメッセージが出てしまいます。(ゲーム起動できず)
このエラーを出さないようにするには、どうすれば良いですか?
ちょっと調べてみたところ、Direct3Dに関係あると聞いたのですが....
あともしビデオボードが必要でしたら、ビデオボードのことも教えて下さい...
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

>DirectXのソフトを動かすには、それに対応したビデオボードがないと
>おそらく不可能だとおもうのですが・・・

ビデオカード上のハードウエアで処理しないだけですので、DirectXをインストールしさえすれば、遅かったり、霧が出なかったり、ギザギザだったりしますが、動くことは動きます。

ただ、ここ1~2年でPen3/500以上のノート、特にVAIOでしたら、DirectXのアクセラレータ付のビデオチップがはいっていると思います。

ので、まずはDirectX7 or 8をインストールしてみてください。
お礼コメント
september4

お礼率 80% (8/10)

了解です。
DirectXをまずダウンロードしてインストールしてみます。
ゲームの設定で、無理な描画をさせなければ処理は追い付きますよね。
しかしこのソフト、容量が大きいですね。。。。
やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:40:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」 を翻訳にかけたところ、 「ハードウェアaccelationを持ったD3Dドライバーが見つけなかった、  致命的なエラー」 ってなかんじに翻訳されました。 おそらく、”DirectX”がインストールされていないのでしょう。 これは、マイクロソフトのページでダウ ...続きを読む
「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」

を翻訳にかけたところ、

「ハードウェアaccelationを持ったD3Dドライバーが見つけなかった、
 致命的なエラー」

ってなかんじに翻訳されました。

おそらく、”DirectX”がインストールされていないのでしょう。
これは、マイクロソフトのページでダウンロードできたと思います。

それから、ノートパソコンとのことですが、
ビデオボードって入れ替え可能なんですか?

DirectXのソフトを動かすには、それに対応したビデオボードがないと
おそらく不可能だとおもうのですが・・・。
お礼コメント
september4

お礼率 80% (8/10)

返事が遅れてすみません。
調べてみましたが、ノートではビデオボードが入れ替えできないですね。。。。
まずDirectXをインストールしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:37:28


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ