-PR-
解決済み

D3Dドライバー?

  • 困ってます
  • 質問No.80896
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

パソコンゲームのエラーメッセージ回避方法を教えて下さい。
私はVAIOのZ505ノートを持ってます。(すみません。パソコン初心者です)
このPCで「PROJECT IGI」というゲームをやろうとしたところ、
「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」
とメッセージが出てしまいます。(ゲーム起動できず)
このエラーを出さないようにするには、どうすれば良いですか?
ちょっと調べてみたところ、Direct3Dに関係あると聞いたのですが....
あともしビデオボードが必要でしたら、ビデオボードのことも教えて下さい...
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

>DirectXのソフトを動かすには、それに対応したビデオボードがないと
>おそらく不可能だとおもうのですが・・・

ビデオカード上のハードウエアで処理しないだけですので、DirectXをインストールしさえすれば、遅かったり、霧が出なかったり、ギザギザだったりしますが、動くことは動きます。

ただ、ここ1~2年でPen3/500以上のノート、特にVAIOでしたら、DirectXのアクセラレータ付のビデオチップがはいっていると思います。

ので、まずはDirectX7 or 8をインストールしてみてください。
お礼コメント
september4

お礼率 80% (8/10)

了解です。
DirectXをまずダウンロードしてインストールしてみます。
ゲームの設定で、無理な描画をさせなければ処理は追い付きますよね。
しかしこのソフト、容量が大きいですね。。。。
やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:40:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」

を翻訳にかけたところ、

「ハードウェアaccelationを持ったD3Dドライバーが見つけなかった、
 致命的なエラー」

ってなかんじに翻訳されました。

おそらく、”DirectX”がインストールされていないのでしょう。
これは、マイクロソフトのページでダウンロードできたと思います。

それから、ノートパソコンとのことですが、
ビデオボードって入れ替え可能なんですか?

DirectXのソフトを動かすには、それに対応したビデオボードがないと
おそらく不可能だとおもうのですが・・・。
お礼コメント
september4

お礼率 80% (8/10)

返事が遅れてすみません。
調べてみましたが、ノートではビデオボードが入れ替えできないですね。。。。
まずDirectXをインストールしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:37:28