-PR-
解決済み

D3Dドライバー?

• 困ってます
  • 質問No.80896
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

パソコンゲームのエラーメッセージ回避方法を教えて下さい。
私はVAIOのZ505ノートを持ってます。(すみません。パソコン初心者です)
このPCで「PROJECT IGI」というゲームをやろうとしたところ、
「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」
とメッセージが出てしまいます。(ゲーム起動できず)
このエラーを出さないようにするには、どうすれば良いですか?
ちょっと調べてみたところ、Direct3Dに関係あると聞いたのですが....
あともしビデオボードが必要でしたら、ビデオボードのことも教えて下さい...
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

>DirectXのソフトを動かすには、それに対応したビデオボードがないと
>おそらく不可能だとおもうのですが・・・

ビデオカード上のハードウエアで処理しないだけですので、DirectXをインストールしさえすれば、遅かったり、霧が出なかったり、ギザギザだったりしますが、動くことは動きます。

ただ、ここ1~2年でPen3/500以上のノート、特にVAIOでしたら、DirectXのアクセラレータ付のビデオチップがはいっていると思います。

ので、まずはDirectX7 or 8をインストールしてみてください。
お礼コメント
september4

了解です。
DirectXをまずダウンロードしてインストールしてみます。
ゲームの設定で、無理な描画をさせなければ処理は追い付きますよね。
しかしこのソフト、容量が大きいですね。。。。
やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:40:46
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」 を翻訳にかけたところ、 「ハードウェアaccelationを持ったD3Dドライバーが見つけなかった、  致命的なエラー」 ってなかんじに翻訳されました。 おそらく、”DirectX”がインストールされていないのでしょう。 これは、マイクロソフトのページでダウ ...続きを読む
「fatal error No D3D drivers with hardware accelation found」

を翻訳にかけたところ、

「ハードウェアaccelationを持ったD3Dドライバーが見つけなかった、
 致命的なエラー」

ってなかんじに翻訳されました。

おそらく、”DirectX”がインストールされていないのでしょう。
これは、マイクロソフトのページでダウンロードできたと思います。

それから、ノートパソコンとのことですが、
ビデオボードって入れ替え可能なんですか?

DirectXのソフトを動かすには、それに対応したビデオボードがないと
おそらく不可能だとおもうのですが・・・。
お礼コメント
september4

返事が遅れてすみません。
調べてみましたが、ノートではビデオボードが入れ替えできないですね。。。。
まずDirectXをインストールしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:37:28