• 締切済み

布施明のCMソングを探しています。

布施明のCMソングを探しています。 今から、30年くらい前の曲です。以下です。 「子供の頃好きだった夏を探しに行くと言って、ふるさとに帰った君が今何をしてるかなんて……」 宜しくお願い致します。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

違うかもしれないがサントリーのCMで流れたフレーズかもしれない、布施明が歌い自身も出演していた、印象に残るのは(君はバラより美しい)のCMで出演していたオリビア・ハッセーと後に結婚する。

mk1227
質問者

お礼

いろいろ有難うございます。曲名が分かればいいのですが。誰も知らないようです。また何かありましたら、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 布施明のCMソングを探しています。

    今から30年くらい前の、布施明のCMソングを探しています。以下です。「子供の頃好きだった夏を探しに行くと言って、ふるさとに帰った君が今何をしてるかなんて……」宜しくお願い致します。明のCMソングを探しています。

    • 締切済み
    • CM
  • 好きなCMソングありますか?

    あなたの好きなCMソングがあれば教えてください。 懐かしい曲大歓迎です。 ちなみに私は子供の頃の「パルナス」のCMソングが好きです。

  • 布施明の声が衰えない理由

    先日、人に誘われて布施明のコンサートに行ってきました。特にファンではないのですが、とても60代とは思えない声量と歌のうまさにビックリしました。 私も50過ぎなので昔から布施明は知っていますが、若いころのくどい歌い方より良くなったように思いました。動画サイトで見ても、昔より声域は少し低くなっているようですが、声の響きが増したというか艶っぽくなって、今のほうが私は好きです。 これって生まれつきの声帯の強さなどによるものでしょうか、それともトレーニングの賜物でしょうか? また他に日本人で年をとっても声が衰えない人がいたら教えてください。

  • 布施明さんの「雪が踊る」の歌詩を教えて下さい。

    もう20年程前かもしれませんが、夜のヒットスタジオという当時有名な歌番組で布施明さんが「雪が踊る」という曲を歌っていました。恋人達の情景が目に浮かぶような素敵な詩だった事を覚えています。正確な詩とか視聴できるサイトがあれば教えて下さい。

  • 布施明が吉田拓郎に…

    布施明が30年前吉田拓郎を激怒させた訳を教えて下さい。 11月放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」の中で布施明がその内容を告白したらしいです。またこのお二人がテレビ東京系の番組で共演されたらしいのですが…。詳しい方教えて下さい。

  • 布施明のあの曲!なんでしたっけ…!?

    布施明がコンサートで毎回歌い上げてる曲で、 すごく胸打たれる切ない曲なのに どうしても曲名が思い出せないのがあるんです。 「元々イタリア語の歌詞があったカンツォーネの原曲に 僕自身が日本語歌詞をつけたんです♪」 と本人が毎回ステージで紹介しています。 先日、6月29日の大阪公演では アンコール前のラスト3曲目あたりで熱唱してました。 「時の流れ~、、 あなたを、、 夢の世界へと。。」 サビでは確かこんな言葉が並んで、大熱唱です。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい!

  • ラブソングのCM曲

    去年の夏頃、関西圏で流れていたCMで、 多分ラブソングのCMなのですが、 街頭で、ヘッドフォンで聞かせて感想を言わせる、という内容でした。 あれは、何の曲のCMだったのでしょうか? 知っている方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 70年代 CMソング カセットテープ探してます~

    亡くなった父がよく車で聴いていたカセットテープを探しています。 CMソング集のようなのですが・・・ 入っていた曲を覚えている限り書きます。 ・南風           太田裕美 ・君は薔薇より美しい  布施明 ・私のハートはストップモーション 桑名知子 ・うふふふ         EPO ・唇よ、熱く君を語れ  渡辺真知子 ・グッバイマイラブ    アンルイス とこんな感じです。 まだまだあるはずなのですが、思い出せません。 化粧品のCMが多いようですが、南風は飲料水メーカーのCMのようです。 ネットで一生懸命探しているのですが、CD化されてないようで見つかりません・・・ 父との思い出の曲ばかりなので何とか見つけたいです! よろしくお願いします!!

  • 15年以上前ですがこのCMソングは?

    もう17・18年くらい昔のニッサンかミツビシの車のCMソングなんですが 「君はちょっと年下,夏を待たずにさよーならー」というフレーズの曲があったと 思うのですがどなたの曲か分かる方教えて頂けませんか。

  • マンハッタントランスファーCMソング

    1983年頃のサントリーウィスキーのCMソングで、マンハッタントランスファーの曲が流れるCMがいくつかあったと記憶していますが、そのうち映像に汽車が宙を飛んでいるものがあったと思います。そこでかかっていた曲が知りたいのですが、どなたか知っている方がおられましたら教えて下さい。