• ベストアンサー

履歴書の資格の書き方

chie65535の回答

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

検定名さえ判れば良く、どこが主催してるかは不要。なので「~~~主催」は書かなくて良い。 あと「試験」なのは当たり前なんだから、「試験」は書かなくて良い。 それに、資格は「合格しないと得られない」のは当たり前なんだから「合格」と書く必要も無い。 そういう訳で、「~~~主催」「試験」「合格」を全部略して 環境社会検定 カラーコーディネーター検定3級 だけでオッケーです。 それと、運転免許があるなら 普通自動車免許 ってのも書いても構わない。つ~か、職種によっては「車の免許があると有利」だから、有るなら書こう。