-PR-
解決済み

履歴書の資格の書き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8088909
  • 閲覧数6917
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

名称が長すぎて、一行に収まりきれないんです
東京商工会議所主催環境社会検定試験 合格
東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定試験 3級 合格
上のように書くと1字が5ミリにしないと全部入りません。
東京商工会議所の方は略してしまっていいでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (7214/16615)

検定名さえ判れば良く、どこが主催してるかは不要。なので「~~~主催」は書かなくて良い。

あと「試験」なのは当たり前なんだから、「試験」は書かなくて良い。

それに、資格は「合格しないと得られない」のは当たり前なんだから「合格」と書く必要も無い。

そういう訳で、「~~~主催」「試験」「合格」を全部略して

環境社会検定
カラーコーディネーター検定3級

だけでオッケーです。

それと、運転免許があるなら

普通自動車免許

ってのも書いても構わない。つ~か、職種によっては「車の免許があると有利」だから、有るなら書こう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 17% (354/1968)

1つ目は通称eco検定ですよね。
それはともかく、「環境社会検定」だけでいいのでは。まだ東京商工会議所以外では行われていないはずです。
他方は「カラーコーディネーター検定」だけでいいのでは。これも東京商工会議所だけで主催ですし。
表彰状みたいな証文の1行目にその長い名称があるなら本質的には書くべきですが。
私も長いの1つあります。
「マイクロコンピューター応用システム開発技術者試験」これは略せません、必要な時には本当に書いています。
略すと類似名称の検定資格が本当に存在するので。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ