• ベストアンサー

mac

macでusbは 市販のものなんでもつかえるのですか? 10.4.11です。 車で音楽聞きたいです

noname#209710
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.4

>mp3 wma aac >と書いてあります それならまず問題はありませんが、あとはUSBメモリーのフォーマットを注意すれば大丈夫です。 恐らくマック用のフォーマットではダメだと思いますからFAT32など、ウインドウズ用のフォーマットがいいでしょう。FAT32ならマックでもディスクユーティリティでフォーマットできますし、USBメモリーは購入時に最初からFAT32でフォーマットされているものも多いので、その場合は特に何かをする必要はありません。

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.3

USBメモリーのことなら基本的に大丈夫なはずですが、曲はMP3にしておかないと再生できないかも知れません。お使いのカーオーディオが何を再生できるのか調べてください。

質問者

補足

mp3 wma aac と書いてあります

• chieffish
回答No.2

USBメモリの事なのかな?カーオーディオに疎いので。 再生できるファイルフォーマットがオーディオ機器によって 違うはず。カーオーディオの説明書にそれが書いてあるはず です。

• chieffish
回答No.1

市販のUSBって何のこと? 車のUSBコネクタに何を挿すの?という意味です。