• ベストアンサー

目ヂカラ?なんでしょうか?

目ヂカラ?なんでしょうか? 大きめのマスクを外出した時の事。なぜか男性からの視線をよく感じました。気のせいかと思ってましたが、やはり別な日もマスクの日は、いつも以上に見られてる気がします。 マスクをすることによって、目ヂカラが出るから?怪しい?有名人に思われた(笑)? 私は、割とハッキリした顔ではあります。 以外とマスクフェチな人が多かったりするんでしょうか? 不思議な視線は気のせいなんだろうか? みなさんはどう思いますか?色々な回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.1

単純に考えるとマスクが目立つからでは・・・ まず他の人と違うから目立つ。(白は目立つしね) 風邪をひいてるのか?→移ると嫌だから離れていよう。とこっちに来るか気にする。 違う方面から見ると・・・ 歯医者に行ってマスクをした男性歯科医はなんかかっこよく見えませんか? で、とったところを見るとああ、残念・・・と思ったことありませんか? 大きめのマスクで顔が隠れる事でマスクの下まで勝手に想像してしまってる。 目ヂカラは、私の解釈では目の表情の方が大きいんじゃないかな?って思ってます。

prinssmosa
質問者

お礼

すごくしっくりくる回答ありがとうございました! 確かにマスクは目立ちますね。 お医者さんや看護婦さん…うん。確かに目が強調されて素敵に見えるかも。想像しますね。 なるほど!