• ベストアンサー

写真アプリからFBへの投稿。

iphone5で、写真アプリからFBに投稿したいのですが、何度やってもちゃんと投稿できていません。 iphone5を買ったばかりなのでテスト送信して実際にフィードに公開されているか確認してみるのですが全然だめです。 でもカメラロールから「共有」を開いての投稿は問題なくできています。 いろいろ調べても解決策がみつかりません。 どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

自分のタイムラインに反映されていないという事ですか? いや、ニュースフィードはダイジェスト表示ですべて表示されているとは限りませんので。 自分のタイムラインで確認してみましょう。 そこに反映されているのならば、他の人も見ることが出来ます。 もし出来ないのならば、FBのアプリを使いましょう。 そこのカメラのマークをタップすると、カメラロールが開きます。

sakura0401_2
質問者

お礼

ごめんなさい><。。。。 お礼・・・こちらに入力するはずでした。 改めまして、ありがとうございましたmm

sakura0401_2
質問者

補足

回答ありがとうございました♪ 自分のタイムラインにも表示されていないんですww アドバイスいただいた通り、FBアプリから投稿するようにしますね☆ ご親切にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone4sからFacebook写真投稿

    iPhone4sのカメラロールにある写真をFacebookのニュースフィードに投稿ができなくなってしまいました。 今まではできていたのですが、Facebookニュースフィードの写真選択をする画面で選択肢が出てきた時に【許可しない】を押してしまって以来、投稿できなくなってしまいました。 現在【許可しない】を選択した状態だから写真投稿できないことはわかっているのですが、その解除方法がわからず困っています。 再びカメラロールの写真を投稿できるようにする方法、おわかりの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックiPhone写真投稿→ウォール反映

    iPhoneのフェイスブック公式アプリ(ニュースフィード→写真…)写真投稿するとウォールに反映されません。FB公式ヘルプだと http://on.fb.me/kiAqPb 【各Facebookページ上部の[アカウント]ドロップダウンメニューから「アプリケーション設定」ページへ移動します。】なのですが、その操作ができません。 WEBのFB公式モバイルサイト http://m.facebook.com/ からでは不可です。PC http://www.facebook.com/ から(TOP→写真→写真をアップロード)からだと可能です。 iPhoneからウォールに反映される写真付き投稿方法はあるのでしょうか?ご教授よろしくお願申し上げます。

  • iPhone5でfacebookに写真を投稿したい

    よろしくお願いします。 写真を、FBアプリで、投稿すると複数枚の写真が一緒に投稿されてしまいます。 なので、WEBから「近況」により投稿しているのですが、アプリから写真を投稿するにはどうしたらよいのでしょうか。可能であれば、投稿したい写真だけを選択して、UPしたいのですが・・・。 初心者ですので申し訳ありませんがよろしくお願いします。 また、iphone側の写真は削除しているのですが、FBアプリで新たな写真を投稿するとcloud?で保存されているせいか、本体で消去した写真も表示されます。 まとめますと、 ・FBアプリで選択した写真をUPする方法 ・本体から削除しているのに、なぜ写真が保存されているのか。また、その場合、それらの画像を itunesなどで完全に削除する方法を教えていただきたく存じます。 今の状態はFBアプリを入れている意味が全くありません。 最後に、アプリでリアルタイムにタイムラインを更新する方法はありますか(というのは、WEBでいう更新方法がわかりません) よろしくお願いいたします。 ほんと、初心者で申し訳ございません。。。

  • FB 友人でない特定の人に非公開投稿

    説明が難しいのですが、友人でないある特定の人に写真の投稿を知られたくない 事情があります。 facebookの写真投稿には特定の人には知られたくない写真投稿の場合、人を選んで 非公開設定ができるかと思います。 FBで友人になってないけど、FBをやっている特定の人に非公開で写真の投稿は できますか?

  • 写真を斜めの枠で組み合わせられるアプリ.

    iPhone4Sを使っています. 添付画像のように,二枚以上の画像を「水平・垂直以外の枠を使って」コラージュできるアプリを探しています. 近い物として「写真クミアワ-Fotolr」を利用しているのですが,これは正方形のサイズだと,カメラロールから写真を選ぶのではなく,その都度カメラで撮るという形をとらなければなりません. 私が探しているのは,先に撮っておいた写真をあとで組み合わせるアプリです. 「写真クミアワ-Fotolr」も,そういった使い方はできますが,正方形だと水平・垂直の線で区切られたコラージュしか作れません. カメラロールに入っている写真を選んで,「水平・垂直以外の枠を使って」「正方形に」コラージュできるアプリを教えてください. 自力で探していくつかアプリを落としてみましたが,見つけることができませんでした. どうぞよろしくお願いします.

  • 写真アプリに保存した写真や動画は勝手に同期される?

    iPhone4を使っています。 カメラで撮った写真や動画は、保存するとiPhoneの写真アプリ(カメラロール)に保存されます。 そこで疑問なのですが、iPhoneをパソコンにつないでiTunesが自動で立ち上がった際、 iPhoneとiTunesが自動で同期(それとも単なる自動接続?)します。 接続後に気付いたのですが、iTunesの接続したiPhoneの操作メニュー「ムービー」の項目で、 『ムービーを同期』にチェックマークが入った状態でした。 私の撮った動画は、私のPC内のiTunes関連のフォルダに勝手に保存されてしまっているのでしょうか? 同じ操作メニューの「写真」の項目では『写真の共有元』のチェックマークが外れていました。 恐らく写真は勝手にPC内に保存されてないと思いますが、この認識は正しいですか?

  • ツイッターの写真投稿について

    iPhone7を使ってます Twitterのアプリを起動してつぶやきを投稿する際にiPhoneの写真へのアクセスを許可するとカメラ、ライブの項目の右側に最近の写真から20枚程度並んで表記されると思います 質問はこの写真の並び表記の1番左(カメラ、ライブ項目の右側)に以前保存してすでに削除した写真がいつまでもでてくることに困ってます 私のiPhoneの写真のカテゴリのどこかに消したのにまだ残ってるということでしょうか? 最近削除した項目の中にも既にありませんが、Twitterアプリ使用時に件の写真が必ずでてきます 正直、気味が悪いのでどうにかして消したいのですが方法はありますでしょうか おそらく分かりにくい質問で恐縮ですがどうかよろしくお願いします

  • KDriveアプリのキャッシュとは??

    iPhone版アプリ「KDrive」の設定内にある、「キャッシュをクリア」の項目についてお聞きします。 これを実行しようとすると「キャッシュを削除し、端末の容量を節約できます」と出てきますが、キャッシュをクリアすると何が削除されるのでしょうか? 実行したらiPhone端末内(カメラロール)の画像が削除されてしまうということはありませんか? 関係があるかわからないのですが、 このアプリでバックアップをとりはじめ、写真約4000枚中2000枚くらいはとれたのですがそれ以降滞ってしまい、さらにiPhoneの容量がいっぱいになってしまって困っているのです。 キャッシュをクリアすることで解決するかもしれないと思ったのですが、もしカメラロールの写真が消えたら嫌なので実行できずにいます。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneから動画を投稿しようと思っています。

    iPhoneから動画を投稿しようと思っています。 音源を動画に被せる方法、 またはアプリ、 mp3をカメラロールなどに保存するアプリ等があれば 教えてください!

  • iPhoneからの画像投稿

    レンタルサーバーを借りて、趣味クラブのHPを持っています。 コンテンツの掲示板とブログにiPhoneのカメラロールにある画像を投稿したいのですが、なにか良いアプリはありますか? いろいろ検索してみたのですが、メール添付タイプにはコンテンツが対応していません。 iPhoneからサーバーに画像がアップロード出来れば、ブログからそれを指定して表示することが出来ます。 サーバーに接続するアプリも検索したのですが、カメラロールにある画像のアップロードには対応していないみたいでした。 どなたか、解決方法を御存じの方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 現高校一年生の私は、過食に悩んでいます。日々何かを口に入れないと気が済まず、食事の量も増え続けています。家庭環境やストレスも原因の一つであり、体重増加と自己イメージの変化に悩んでいます。
  • 幼少期からの親の喧嘩や暴力の経験が、食事に対する過食傾向に影響しているのかもしれません。学校でのストレスや周りの視線に敏感な性格も、過食の原因となっています。体重の増加によって自信も失い、モテることが目標でしたが、逆に悪い方向に進んでしまっています。
  • 過食によって体重が増え、周囲の態度も変わり、辛い日々を送っています。家族からも注意されることがあり、全てが辛いと感じています。私のような悩みを抱える人は他にもいるかもしれません。一緒に解決の道を見つけましょう。
回答を見る