-PR-
解決済み

ダイアルアップ接続に異常に時間がかかります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80879
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

ある時から、ダイアルアップ接続に異常に長い時間がかかるようになってしまいました。ユーザーIDとパスワードの認識の間です。

この原因はPC側にあるのでしょうか?
そうだとすれば、なにか改良方法があるのでしょうか?

Windows98SEを使っています。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

以下の方法をお試しください。
1・マイコンピュータをダブルクリックします。
2・ダイアルアップネットワークをダブルクリックします。
3・ダイアルアップ接続に使うアイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
4・[サーバーの種類] タブをクリックします。
5・「ネットワークへのログオン」のチェックが入っていたらはずしてください。
6・「OK」をクリックします。
チェックが入っていなかったら・・・ごめんなさい。あとはわかんないです。(^^ゞ
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

早速に有難うございました。速くなりました。
投稿日時 - 2001-05-25 11:41:21
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

電話線の長さが長かったり(3m以上)途中で分配機をつけて分岐させたりしてませんか?もしそうしているなら、インターネットをやるときは壁---PCというように電話線を直結させてください。電話線も短ければ短いほどいいです。長い電話線をコイル状に巻いてしまっているなら最悪です。 それからISDNの場合は無線で飛ばすようにしてませんか?その場合は子機をほんのちょっと場所をずらしてみて下さい。 それでも解決しない ...続きを読む
電話線の長さが長かったり(3m以上)途中で分配機をつけて分岐させたりしてませんか?もしそうしているなら、インターネットをやるときは壁---PCというように電話線を直結させてください。電話線も短ければ短いほどいいです。長い電話線をコイル状に巻いてしまっているなら最悪です。
それからISDNの場合は無線で飛ばすようにしてませんか?その場合は子機をほんのちょっと場所をずらしてみて下さい。
それでも解決しない場合は、モデムの名前を省略せずに正確に補足して下さい。コントロールパネル~モデムのアイコンをダブルクリックすれば、そこに名前が出ています。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

お応え有難うございました。
ただ電話線はいじってないのに、こうなってしまいましたし、情報不足で申し訳なかったのですが、無線も使ってるんです。
投稿日時 - 2001-05-25 11:44:36


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ある時から、時間がかかるようになったという事ですので、 配線などはいじっていないと思いますが、 ダイアルアップに時間がかかってしまう という項目で、探してみたところ以下のサイトがあったので参考にしてください。 http://www.proside.co.jp/faq/internet/internet_04.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/w ...続きを読む
ある時から、時間がかかるようになったという事ですので、
配線などはいじっていないと思いますが、

ダイアルアップに時間がかかってしまう
という項目で、探してみたところ以下のサイトがあったので参考にしてください。

http://www.proside.co.jp/faq/internet/internet_04.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98perf.html#3
これかな?
http://www.csc.bs.dion.ne.jp/faq/trouble/win-in.html#in6
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有難うございました。直りました。
投稿日時 - 2001-05-25 11:45:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ