• ベストアンサー

和倉温泉付近のおすすめスポットを教えてください

7月5、6日で和倉温泉へ旅行に行くことになりました。 75歳から10歳までの計10名、車で行くのですが、周辺の観光やランチなど おすすめスポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

はじめまして。 子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで楽しめる場所ですね。 和倉温泉の近辺となりますと… ◎「辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ」  http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.php …加賀屋が運営する、地元・七尾市出身で世界的に活躍する パティシエ辻口博啓による斬新な構想のもと、誕生したミュージアム&カフェ。 美術館の他、オリジナルスイーツや東京・自由が丘モンサンクレールなど 他店舗から取り寄せたスイーツが店頭販売されており、テイクアウトができる他 その場で味わうこともできます。 人気が高く、行列ができることもしばしばです。 http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/contents/petitsgateaux.html 【メニューの紹介】 営業時間は10:00~19:00、温泉街の中にあります。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%BE%BB%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E5%95%93%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&hl=ja&ie=UTF8&ll=37.090308,136.916674&spn=0.004219,0.007349&hq=%E8%BE%BB%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E5%95%93%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&t=m&z=17&brcurrent=3,0x5ff73b68781f92a9:0x29f8fbb66d5866f0,0 【地図】 ◎「のとじま水族館」 和倉温泉から、ほど近くの能登島大橋を渡って島内の奥深くまで走ると 海沿いにある石川県内唯一の水族館です。 http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E8%BE%BB%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E5%95%93%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&daddr=%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%98%E3%81%BE%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8&hl=ja&ie=UTF8&ll=37.118716,136.96209&spn=0.134964,0.235176&sll=37.114473,136.955566&sspn=0.067486,0.117588&geocode=FdT0NQId-y4pCCH4Dhgs4KDKeylTV-RMXTv3XzH4Dhgs4KDKew%3BFQraNgIdZC8qCCGRh9YG99uxpym53kfi1CX3XzGRh9YG99uxpw&brcurrent=3,0x5ff73c9d31615ea5:0xf37f967f955ab541,0&dirflg=d&mra=ltm&t=m&z=12 【和倉温泉~のとじま水族館への道順】 定番の「イルカ・アシカショー」や「イルカのトンネル水槽」、 ユーモラスな「ペンギンのお散歩タイム」、ジンベイザメなど さまざまな見どころがあり、動物たちとふれあうこともできる イベントもあります。 http://www.notoaqua.jp/ http://www.notoaqua.jp/facility/?cid=2【館内のご案内】 http://www.notoaqua.jp/coupon/【優待割引券】 営業時間は、7月なら9:00~17:00となっております。 ◎その他、能登島には「石川県能登島ガラス美術館」もあります。 http://www.city.nanao.ishikawa.jp/glass/glass-mozuna.html#glass 【ガラス館の概要】 ◎能登島の中で昼ご飯を食べる際は、参考になさって下さい。 http://www.notojima.org/restaurant 【島のごはん一覧】 ◎能登食祭市場 七尾市内に入り、七尾駅前から道なりで海沿いに行くとあります。 http://www.shokusai.co.jp/ http://www.shokusai.co.jp/access/index.html【地図】 「能登の一夜干しセット」や「能登の活さざえ1.3kg (10個~12個)」など 能登の海産物がところせましと並ぶ「能登生鮮市場」はサイトにも書いてある通り おみやげに最適だと私も思います。 その他にも能登の名産品が並び、目を楽しませてくれます。 こちらもおみやげとして、おすすめです。 また2階には「能登グルメ館」等、食事できるところが色々あり こちらで昼ご飯にされてもいいかと思います。 http://www.shokusai.co.jp/floor/2f-kagaya.html 【グルメ館案内】 一方1階には「名物!浜焼きコーナー」があり、こちらで 能登の海産物を買って、焼いて食べるのも楽しいかと思います。 http://www.shokusai.co.jp/floor/1f-hamayaki.html 【浜焼きコーナー】 営業時間は8:00~18:00となっております。 ◎この他、昼食には「七尾ランチランキング」も参考にされてはいかがでしょうか。 http://tabelog.com/lunch/ishikawa/C17202/0/0/COND-0-0-2-0-0-0-0/D-rtl/ ◎実は、「七尾市美術館」も内容によってはおすすめするのですが 果たして質問者さんの家族全員を満足されられるか、自信が無くて。 http://nanao-art-museum.jp/?cat=10 【石川県七尾美術館・展覧会のご案内】 興味がありましたら、立ち寄られてみて下さい。 こんなところでしょうか。参考になりましたら幸いです。

pichi-
質問者

お礼

たくさん詳しく教えていただいて ありがとうございます! 行ってみたいところが いくつかあったので、さっそくプランに組み込んでみます

その他の回答 (6)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.7

古和秀水こわしゅうど、やまの上ですが、ものすごくおいしい名水です。この水は、沸かしてのんだほうがおいしいかも、冷えたお水ですが、常温になると空気みたいにあっさりしてます、ちょっと表現わるいかな。 その下あたりが、有名なおそばのお店の多いの門前町です。

pichi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 名水とお蕎麦が有名とのことで、楽しみです。 お水が持ち帰れるのであれば、入れ物を持って行くのもありですね!

回答No.6

和倉温泉には夕方チェックインでいいのですよね。。。 金沢市内観光をオススメします。 金沢市内から和倉温泉までは車で1時間30分程度なので、 14時30分頃まで金沢市内観光して千里浜経由で和倉温泉がいいと思います。 千里浜で夕日をみれれば最高ですが、7月の夕日は19時頃かと思いますので、 温泉旅館のチェックインには間に合わないかも、、、 金沢市内には 21世紀美術館、武家屋敷跡、忍者寺、東茶屋街、兼六園、近江町市場等、、、 ランチは茶屋街で雰囲気のあるお店か、少し郊外にでて回転すしとか、、 (金沢は回転すしといっても、レベルは高くおいしいです。)

pichi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答を拝見して相談した結果、残念ながら金沢は大人は全員行ったことがあり、立ち寄らないことになりました。 せっかく挙げていただいたのに申し訳ございません。 ただ、夜行バスに乗って帰る組が金沢出発なので、夕食はお勧めいただいた回転寿司を楽しんでみようかと思います!

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.5

ご返答ありがとうございます。 >もしお時間があれば、地元で安くておいしいと評判のお店など、 >ご存知でしたら教えていただけると助かります。 「ごはん処 一歩」(七尾市)はいかがでしょうか。 http://tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17007633/ …これは私もノーマークだったんですが、メニューを見て 「これが1,000円定食!?」と、私も思いました。 正直七尾には何度も出張で足を運んでいますが、ここを知っていたら 間違いなく仲間を連れて行ってたでしょう。しかも美味しいとのこと。 行ってみる価値はあると思います。夜もやっているようですが こちらも評判は上々みたいですね。 http://tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17007633/dtlrvwlst/COND-2/smp2/?rvw_part=all&lc=0 http://kimassi.net/notolunch/notolunch.html この他にも評判のお店が上記サイトから拾えるので、参考にされてはいかがでしょう。 >以前、石川県に旅行に行ったことがある父や姉が、行ったことのないスポットに行って、 >あっと言わせたい!  そんな気持ちも出てきました。 千里浜なぎさドライブウェイは、日本海が西側にある関係から、天候が良ければ 日没の瞬間が綺麗に見えます。 http://kid4729.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_85b/kid4729/m_DSC01518-30beb.JPG?c=a1 かつて妻娘と義両親・妻の妹夫婦とその子供とで8月の千里浜の日没を見たことがあります。 …とてもお陽さまが大きく、地平線に沈む姿が感動的でした。 おそらく千里浜はお父様やお姉さまも勝手知ったる場所だと思いますが 天候が良い時の日没の綺麗さは、おそらく「あっ」といわせるものがあります。 …実際、私の場合もみんながみんなで「あっ」と叫んだ光景でしたから。 もし時間(と天候)が許せば、夕刻の千里浜の日没を見に立ち寄られてはいかがでしょう。 帰路途中なら、徳光PA付近から跨線橋を渡った徳光海岸や 美川ICを途中下車した小舞子海岸、小松IC至近の安宅海岸あたりがおすすめです。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BE%B3%E5%85%89%E6%B5%B7%E5%B2%B8&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.535467,136.528881&spn=0.009052,0.01442&hq=%E5%BE%B3%E5%85%89%E6%B5%B7%E5%B2%B8&hnear=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%B8%82&t=m&z=16&brcurrent=3,0x5ff84ab83680e51f:0x1dbbc88778130f84,0 【徳光海岸・地図】 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B0%8F%E8%88%9E%E5%AD%90%E6%B5%B7%E5%B2%B8&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.489282,136.484528&spn=0.036228,0.057678&sll=36.535467,136.528881&sspn=0.009052,0.01442&brcurrent=3,0x5ff85d5de0b731c9:0x5637b4d680e63b86,0&hq=%E5%B0%8F%E8%88%9E%E5%AD%90%E6%B5%B7%E5%B2%B8&t=m&z=14 【小舞子海岸・地図】 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%AE%89%E5%AE%85%E6%B5%B7%E5%B2%B8&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.419936,136.425304&spn=0.01813,0.028839&sll=36.489282,136.484528&sspn=0.036228,0.057678&brcurrent=3,0x5ff85180db41f453:0xb6c3b762f173329,0&hq=%E5%AE%89%E5%AE%85%E6%B5%B7%E5%B2%B8&t=m&z=15 【安宅海岸・地図】 なお、徳光PAには歩いて行けるところに「松任CCZ温泉」もあります。 参考になりましたら幸いです。 参考になりましたら幸いです。

pichi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 「ごはん処 一歩」魅力的ですね。 ぜひ行ってみたいと思います! 当日、お天気で日没が見れるといいなぁと思います。

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.4

No.1,3です。もう少し追記します。 >県外から北陸自動車道か東海北陸自動車道で参ります。 もし北陸自動車道で来られるのでしたら、金沢東ICまたは金沢森本ICで降り 国道8号線~159号線バイパスで白尾まで行き、そこで「のと里山海道」に (「能登有料道路」が今年3月31日に全線無料化したもの。  和倉温泉アクセスで通る「田鶴浜道路」も同時に一切無料化。) 入って、白尾~徳田大津ジャンクション(JCT)~和倉(温泉)へと向かって下さい。 もし「千里浜なぎさドライブウェイ」へ行く際には今浜ICで降りて 海岸方面に出て、走行後は千里浜ICで再び「のと里山海道」に入るか 羽咋市内で観光されて下さい。(ここにNo.2さんの仰る 「コスモアイル羽咋」があります。) http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/section/detail.jsp?id=595 【千里浜なぎさドライブウェイの案内】 http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%8D%83%E9%87%8C%E6%B5%9CIC&daddr=36.8944782,136.781501+to:%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%BE%BD%E5%92%8B&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.892252,136.779099&spn=0.016921,0.029397&sll=36.890262,136.772962&sspn=0.016921,0.029397&geocode=FZ_VMgIdPOEmCCFaFzzfTwY-XynJeT9Sn2j3XzFaFzzfTwY-Xw%3BFQ73MgIdvR4nCCmHVkf56mj3XzHflv17dVTlJw%3BFWAFMwIdUzknCCEt5ZUjOnKvmCkLJ9GD6Gj3XzEt5ZUjOnKvmA&brcurrent=3,0x5ff7689722cad41b:0x644e608421f8852d,0&dirflg=d&mra=ltm&t=m&z=15&via=1 【千里浜ICからコスモアイル羽咋の道順】 奥能登へ行かれるなら、その先の徳田大津JCT~能登空港ICまで すべて無料化されていますので、心おきなく走って下さい。 http://maps.google.co.jp/maps?q=from:+%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E4%BC%9A%E9%A4%A8+to:+%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%BC%AA%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%B2%B3%E4%BA%95%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93+%E6%B0%B8%E4%BA%95%E8%B1%AA%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8&saddr=%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E4%BC%9A%E9%A4%A8&daddr=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%BC%AA%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%B2%B3%E4%BA%95%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93+%E6%B0%B8%E4%BA%95%E8%B1%AA%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8&hl=ja&ie=UTF8&sll=37.393175,136.904175&sspn=0.008405,0.014699&geocode=Fa2WOgIdBjMpCCGtvDFtx_YUxinl_Nxfai7xXzGtvDFtx_YUxg%3BFXKhOgIdAvQoCCH2F4eRbnumbClzP1ZhRS7xXzH2F4eRbnumbA&brcurrent=3,0x5ff12e432352d873:0xd05022680b1385b6,0&dirflg=d&t=m&z=15 【輪島「キリコ会館」および「永井豪記念館」】 また、No.3で示した氷見~高岡には「能越自動車道」が開通しており 高岡ICから小矢部砺波JCT途中2度、料金所がありそれぞれ¥200ずつ払う必要があります。 入りますと小矢部砺波JCTで側線に入ることなくダイレクトで (料金所を通過する必要はありますが)東海北陸自動車道に入れます。 さらに、新湊や小杉(太閤山ランド)まで足を伸ばされましたら、 小杉IC~(金沢方面)~小矢部砺波JCTから北陸道なり東海北陸道で 帰ることができます。 http://maps.google.co.jp/maps?q=from:+%E5%A4%AA%E9%96%A4%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+to:%E5%B0%8F%E6%9D%89IC+&saddr=%E5%A4%AA%E9%96%A4%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&daddr=%E5%B0%8F%E6%9D%89IC&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.726502,137.095642&spn=0.13566,0.235176&sll=37.394266,136.90469&sspn=0.008404,0.014699&geocode=Fc_yLwIduQ4sCCGlS1s4WholIynPGd_y2YT3XzGlS1s4WholIw%3BFfvbLwIdTq0rCCFSmB_QisYzlynvmO0O8IT3XzFSmB_QisYzlw&brcurrent=3,0x5ff784c2596054c9:0x7f6b4895c7ef7f1c,0&dirflg=d&t=m&z=12 【太閤山ランドと小杉ICの位置】 往復、そして観光の際は、質問者さん家族が安全に往来できることを願っています。

pichi-
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます!本当に助かります。 正直言うと少し面倒になりかけていたのですが、プランを立てるのが楽しくなってきました(^^) 以前、石川県に旅行に行ったことがある父や姉が、行ったことのないスポットに行って、 あっと言わせたい!  そんな気持ちも出てきました。 両親の金婚式のお祝い旅行で、子供・孫と久し振りの全員集合になります。 母はあまり歩けず、父はそれを見て苛立ちから怒ってしまい、平素からすぐケンカになってしまいます。 そうならないように、非日常を満喫しながら、ムリのない楽しいプランを考えてみますね。

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.3

No.1です。追記します。 ・実は和倉から七尾を経て、富山湾沿いを走りますとそんなに走らない内に  富山県へ出ることになります。  七尾から氷見の海岸線は風光明媚で、遠くに立山連峰も望めます。  夏ですと、ときに見当はずれなところに立山連峰が見えたりすることがあります。  本来なら海のど真ん中みたいなところから、立山連峰が見えたりします。  …これは富山湾名物の「蜃気楼」でして、魚津や滑川のものが有名ですが  氷見でも立山連峰の蜃気楼が見られるんです。 ・氷見から高岡に抜けて、新湊へ向かいますと  海沿いに「海王丸パーク」があります。  http://www.kaiwomaru.jp/    帆船海王丸の一般公開が見られる他、停泊中ながらも乗船できたり  様々な展示物を見学したり、散策したりすることができます。  ドライブの休憩も兼ねて、立ち寄られてはいかがでしょうか。 ・また、新湊から小杉を抜けて小杉IC近くの山あいに行きますと 「太閤山ランド」があります。    公園の中を移動するのに便利な70人乗りのトレーンを活用しながら  家族でボートや園内散策を楽しまれてはいかがでしょうか。  http://www.toyamap.or.jp/taikou-land/facilities/index.html#fac02  あとすみません。奥能登・輪島ですと本来なら「イナチュウ美術館」が 「キリコ会館」ともども開館していたら、漆芸でかつて大いに繁盛し 世界中から美術品を集めて展示してある「美術館」等、結構見どころがあるんですが 経営本体の会社が倒産し、イナチュウ美術館も閉鎖に追いこまれています。 輪島なら、「永井豪記念館」の方がいいかもしれません。 「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」、「デビルマン」など 数々の昭和の名作を生み出した偉大な漫画家の記念館です。 http://www.go-wonderland.jp/outline/index.html 奥能登へ行くなら、夏なら輪島・珠洲市境近くの「奥能登塩田村」も おすすめするものです。(塩づくりの体験もできます) http://www.okunoto-endenmura.jp/ 参考になりましたら幸いです。

pichi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は時間の都合で、大阪組は車で出発して、名古屋で他のメンバーと合流します。 名古屋で午前7時頃に合流するので、昼頃には小矢部に着きそうです。 2日目は金沢から夜行バスで帰るメンバーがいるため、午後8時頃まで現地にいることになります。 そのため、たくさんの見どころを教えていただけるのは とてもありがたいです! もしお時間があれば、地元で安くておいしいと評判のお店など、ご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

たぶん、県外からかと思います。もう少し広げて回答してみます。 ・コスモアイル羽咋  実際に宇宙に行って帰ってきたヴォストーク宇宙カプセルが展示されています。このほかにも実物の予備部品を使ったアポロの月着陸船なども展示されています。 ・アリス館志賀/能登原子力センター  原子力関連の展示があります。 ・和倉昭和博物館とおもちゃ館  昭和30年ころの街角の再現とふるい玩具などの展示があります。 ・千里浜  海岸の砂浜を車で走ることができます。 また、輪島まで足を伸ばすのも良いと思います。漆芸関連の資料館等も多数あります。

pichi-
質問者

お礼

ご紹介 ありがとうございます。 情報不足で申し訳ありません。 県外から北陸自動車道か東海北陸自動車道で参ります。 千里浜はぜひ行ってみたいです! その他も相談してプランを考えてみます。

関連するQ&A

  • 金沢~和倉温泉

    お世話になります。 10月27日から1泊2日で金沢~和倉温泉へ 旅行に行きます。大人4人。 お勧めの観光スポットありますか?

  • 和倉温泉にいきます

    4月に1泊で和倉温泉にいきます。 列車でいくので、着いたあと観光バスのようなもので 観光したいと思います。 バスがなければタクシーで半日ぐらい観光したいと思いますが、タクシーだとどのくらい運賃が かかるでしょうか? 又、和倉温泉でお勧めのところはありますか?

  • 金沢、加賀、和倉温泉のグルメスポット教えてください。

    12月下旬から和倉温泉~加賀~金沢へ、旅行へ行きます。 朝、晩は、ほとんど宿泊先になると思いますので、ランチにお薦めな、おいしいグルメスポットを教えてください。 加賀料理、郷土料理も1回は食べたいです。 それと、近江町市場でお薦めな所もぜひ、お願いします。

  • 和倉温泉旅行

    今週末、1泊2日の和倉温泉旅行に行く、アラフォーカップルです(汗) お昼ぐらいに和倉温泉について、翌日は夕方5時の電車で帰ります。 1日目のお昼から旅館につくまでの間と、2日目の約半日でまわれるお勧めの観光スポットありますか? 1日目は水族館、2日目はレンタカーでも借りようかな、とも思っていますが、レンタカーは雪が降ってたら、危ないですよね。 何か良いアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 金沢~和倉温泉のおすすめ観光

    3月に東京から和倉温泉へ1泊2日で行きます。金沢まで北陸新幹線で行き、そこから特急で和倉温泉まで行きます。 11時半頃金沢着です。そして15時頃の特急で和倉温泉へ向かいます。 帰りは10時過ぎの特急で金沢へ向かいます。 金沢を18時過発の新幹線で帰ります。 おすすめの観光ルートを教えてください。 兼六園と東茶屋に行ければいいかなぁと思ってますが、母が色々まわりたいみたいで。 金沢観光バスもありますが、旅行会社の人に金沢市内は自分たちで回れると言われました。 調べたら、和倉温泉から金沢までのバスもありましたが、和倉温泉を8:30発とかで、早すぎるなーと思ってやめました。 せっかく加賀屋に宿泊するので、宿でもゆっくりしたいなー、と。 白川郷の合掌造り?もみたいなぁと思いますが、金沢から1時間半くらいかかりそうなのでちょっと遠いかなぁと思います。ほかにもそっちエリアで観光スポットがあればいいですが・・。 今回はレンタカーを借りないので全て公共機関での移動です。 1泊2日で満喫できるオススメのプランを教えてください。 新幹線もまだ時間変更可能なので、はやくしたほうがいいとかあれば併せてお願いいたします。

  • 和倉温泉にて

    5月に石川県に行くことになり、予定を練っています。 車中泊し、和倉温泉総湯で朝風呂に入り能登を観光しようと思うのですが、 7時から朝風呂に入り和倉温泉にて朝食をとりたいのですが、朝からやっている 飲食店があれば教えていただきたいです。8時くらいからやっている飲食店なら 和食、洋食は問いません。和倉温泉などのHPで探してみても朝からの食事の情報が 見当たりません。 和倉温泉から巌門へ行く道中でもかまいません。 地元の方や詳しい方、ご教授、よろしくお願いします。

  • 和倉温泉の近くで・・・

    能登半島に旅行に行くのですが、和倉温泉の近くてでおいしい食事ができるお店を ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 夜は旅館での食事になるので、ランチができるお店でお願いしまーす(^^♪ 時期は6月です。よろしくおねがいします。

  • 和倉温泉の近辺で・・・

    こんにちわ~ 今回は10月20日、21日で和倉温泉におじゃまする事になったのですが、その近辺で何か面白い観光スポットがないかと思って質問を投稿します。 名古屋から車で行くのですが、21日(月)には天気がよければ白山スーパー林道経由で帰るつもりなんです。 結構がんばっての強行ドライブかな?と思ったんですが、21日の月曜の朝にはデキタラ・・・・ 能登の朝市も覗きたい・・・・と欲張って考え中なんです。 でも、20日(日)の予定がドコへ行けば・・・・・みたいな感じでスッポリ空いていて。 そこで、お昼くらいまでには和倉温泉方面に到着って気持ちでいるので、昼から回れるなにか良い場所はありませんか? 過去のログを見てみると旅館やホテルの書き込みが沢山あるんですが、観光スポットは??????って思って。 蘭の~ってどうなんでしょうか? 他にどこかココって所はありますか? なんせ行くの初めてで、しかもかなりセッパ詰まった予定なので、お答えスッゴク待ってます。 宜しくおねがいしま~~~す。

  • 至急お願いします☆和倉温泉☆

    こんにちは 今週末石川旅行行くことになりましてお聞きしたいことがあります 今回ゎ一泊2日で一日目に金沢で2日目に和倉温泉へ行く予定です こんな予定ですが今時期金沢市内でオススメ観光スポットや食べ物屋さんはありますか? やはり金沢も暑いですか? また和倉温泉ではのと楽グループのガーデンのと楽か美湾荘どちらにしようか悩んでいますがどちらがオススメですか? 夕食、眺め、お風呂のトータルで比べたいと思ってますので知っていたら教えて下さいな 夕食ゎ一番肝心かな あと和倉温泉の近くののとじま水族館に行こうと思いますので割引券とかあったら教えて下さい また和倉温泉付近での美味しいオススメ海鮮LUNCHを教えて下さい 近くにありそうな市場での持ち込み海鮮炭火焼きはどんなもんでしょうか? あとのと博とかでみちカードってものがあるみたいですが金沢から和倉温泉までは千里浜を通る能登有料道路を使った方が良いですか? せっかく和倉温泉に行くので金沢に一泊しなくて和倉温泉に二泊の方がいいのかなぁ?とかギリギリまで悩んでいます 質問ばっかですみませんが今週末に行くので日にちが迫っている為早めの回答お願いします

  • 大阪から金沢・和倉温泉まで。

    9/9から、大人2名で大阪から石川まで一泊二日の温泉旅行を計画しています。 1日目;大阪出発→金沢で観光→和倉温泉で宿泊 2日目:和倉温泉出発→金沢で観光→大阪に到着 和倉温泉で宿泊する旅館などは決まったのですが、 往復で少しでも交通費がお得になる方法がないものかと、こちらに質問させていただきました。 金沢市内は周遊バスでまわり、 大阪→金沢→和倉温泉間は、できれば電車でまわりたいと思います。 電車でも周遊きっぷやフリーきっぷなど、いろいろ調べてみたのですが、お得な行き方があれば教えてください。 よろしくお願い致します。