• ベストアンサー

Excelファイルの一部をjpg形式にするには?

Windows 7でExcel2007を使用し、表を作成しました。その表の範囲指定した部分をjpgファイルにしたいのですが、その方法をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

http://www.pc-master.jp/sousa/printscreen.html 詳しくは、「画面 キャプチャ」のキーワードで検索をどうぞ。 表示されている内容を(キャプチャして)データにする。 ↓ データを「画像を編集する」ツールで編集し、jpgにする。 が一番分かりやすい方法かと思います。

To-y_To-y
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 助かります。

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.3

せっかく Windows7には標準で便利なツールが備わっているのに使わないのでしょうか? SpiningTool ユーティリティやPrintScreenより簡単

To-y_To-y
質問者

お礼

SpiningToolを知りませんでした。 勉強になりました。

• nonamochi
回答No.2

こんにちは エクセル上で範囲を指定してコピーし、そのままペイントなりなんなりに貼り付けできます。 あとはファイル形式でjpgを指定し保存すればOKです。

To-y_To-y
質問者

お礼

最初にやったのですが、うまくいきませんでした。 それで質問させていただいた次第です。