EP-802Aを使ってCDレーベル印刷を無線LANで行う方法

このQ&Aのポイント
  • EP-802Aを使ってCDレーベル印刷を無線LANで行いたい方への方法を紹介します。
  • EPSONのEP-802Aを使用してCDレーベルを無線LANで印刷する際、半分しか印刷されないという問題が発生している方への解決策をご紹介します。
  • ウィンドウズ7または8を使用している方でも、EPSONのEP-802Aを使用して無線LANでCDレーベル印刷を行う方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

レーベル印刷

「EP-802A」でCDレーベル印刷を無線LANで印刷したいのですが、レーベルの半分しか印刷されません。EPSONに問い合わせ設定しなおしましたがダメでした。ウィンドウズ7でも8でも同じです。お分かりの方が御座いましたら是非お教え下さい。

みんなの回答

• Genius_T
回答No.2

こんな説明が動画にあります。 参考になるかも。 パソコンからCD/DVDレーベルを印刷する (EP-805,EP-806) 

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=K4pEgqGwNY0&list=PLiNOSZ0C1ZapYbIrZEqdecCPneq8ePYAl
  • BALMAN
回答No.1

無線の場合、データの経路が、PC~ルーター~プリンターで、どこでデータが止まっているのか、切り分けが難しいです。とりあえずUSBで接続して、問題なければ、ルーターを疑う事になると思いますが。確認は可能でしょうか? pingコマンドに -tオプションを付けて、連続パケットを送り、ルーターやプリンターのアドレスで確認してみるのも有りかと思いますが・・・。