• ベストアンサー

小中学校の

marutamaの回答

• marutama
回答No.3

こんにちわ。イジメについてはorimotoさんがくわしく回答してあるので、私はエールを送るつもりで回答します。 今は本当に社会問題ですよね。親は子供がイジメにあっているなら、守りたいと思い学校に協力を求めます。でも、親身に受け止めてくれるところは少ないです よね。同じ学校で、悩んでいる、今までイジメにあったことある人、きっといると思います。初めは少数の人でもいいと思います。(一気にたくさんの人を集めようとおもわないで・・)力合わせて、すこしでも良い方向に進んでいけるように、がんばってください。