• ベストアンサー

Smart PC Cleaner は安全? 危険?

Core Temp っていうCPUの温度計測フリーソフトをダウンロード(インストール)した時に、 一緒にSmart PC Cleaner っていうわけのわからんソフトがダウンロード(インストール)されてました。 ネットで検索してみてもどれを信じていいのかわかりません! 結局、安全なのでしょうか? それとルウェアやその他危険系なのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ググってみましたが、直接被害を与えるたぐいのものではなく、危機感を煽って使えもしない無意味なソフトを買わせようとする詐欺ソフトのひとつみたいですね。 被害があるとしたらメッセージが鬱陶しいくらいかな? そういう詐欺ソフトを一緒にインストールするようなソフトも怪しいといえば怪しい。

karinocs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。