• 締切済み

元カノへの態度 自分との比較

男性は付き合う彼女によって、接し方を変えたりするものですか?? メールの頻度とか、内容とか、一緒にいる時などです。 色々な方からご意見を聞きたいです。 ルール違反とは思いつつつも、この間彼氏の数年前使っていたケータイを見てしまいました。 元カノとのメールが残っており、その内容を見て唖然。 私に対するものとまったく違うんです。 付き合って一年程ですが、私とのメールは3日に一回くらいです。少ない時はまだ少ない時もあります。 元カノとは毎日メールしていたみたいで、内容もすごく優しくて甘いものばっかりでした。 『好きだよ』『俺は1番の味方だから何でも言ってね』『会って早く○○にさわりたいな』『かわいいね』などキリがありませんが、ラブラブメールばっかりでした。 私にはほぼ言ってくれないような内容ばっかり。私には、男友達にするメールか!っていうようなメールがほとんどです。 私がたまに会えなくて勇気をだしてさみしいって言っても、それに対しては無反応。 私は男勝りでサバサバしてて、そういうキャラじゃないからかもしれませんが。 元カノには、元カノがさみしいっていうメールを送っていたときに、『おれも早く会いたいよ』って返信していたのに。 友達期間が長かったので、甘い感じにはなりにくいのでしょうか…。 まだ付き合う前に、彼女とは毎日メールしないといけないって言っていたことがあるので、義務的にしてた連絡だったかもしれませんが…。私もその時、自分は毎日連絡しなくてもいいかな~なんて言ってましたが、私に対する態度が元カノと違いすぎて、変な女の嫉妬とはわかっていますが、彼に何でこうも違うのかと問いたくなりました。さほど愛されてないのかなって感じてしまって。 彼のことは、言わなくても察してよタイプだと思って、私への愛情表現が少なくても仕方ないなーと感じてきましたが、元カノには愛情表現ちゃんとしてる‼ それもショックでした↓ 別に元カノみたいに毎日連絡ほしいわけじゃないんです。まぁあってもいいとは思っていますが 笑 お互い社会人で忙しいので。 でももうちょっと愛情表現がほしい。 大事にされている実感はありますが、自信がもてなくなりました。 元カノの性格=いかにも女子!メールでもかわいいこと言えちゃうし、甘え上手。 私の性格=サバサバ。強がり。甘えベタ。 扱いが変わるのは仕方ないのでしょうか。 拙い説明で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ihsj
回答No.2

男性だけじゃないと思います。 誰でも多少人によって接し方変わると思いますよ。 私も思い出してもクールで自分がやることに口出しされるのが嫌いな人の時は甘えたりしませんでしたし、他の女の子と遊んだ話を聞いても何もその件について話さず問い詰めずでしたし、他の人と付き合った時は甘えられ好きな人だったので思い切り甘えたり。 それと好きの度合いもその人によって違いましたね。 だから彼も多少好きの度合いも違うのかもしれませんが、大切にされてる実感があるならそれ以上、わざわざ自分で不幸せな方向へ持っていかなくてもいいと思います。 今を大切に彼と二人のこれからを築いていけばいいと思います。 嫉妬がくる気持ちも分かりますが所詮終わった過去のことで大事なのは今ですから。

• juya-ath
回答No.1

数年前の携帯のメールを見て、今の自分たちのお付き合いと比較しても 仕方ないんじゃないかな? 本当・・・見なくていいもの見ちゃったんですね。 気持ちはわかります。 彼があなたにしてないことをしてたんだから、ショックだったかもしれません。 >男性は付き合う彼女によって、接し方を変えたりするものですか?? と、ありますが、男女みんな付き合う相手によって、多少の接し方が違うんじゃないかな? あなたは今までの彼以外の恋愛で、多少の違いはあったでしょ? それに、メールでラブラブしてても、実際どうだったかは分からないですよね? もしかしてテレビみながら片手間に「会いたいよ」ってメールを打ってたかもしれないし 真剣だったかもしれないし、そのときの元カノとの状況はわからないからね。 それに結果、それだけのラブラブメールしてても別れてしまった訳だしね。 今の彼の愛情表現が薄く感じるのは、1年のお付き合いがあなたたちにあるから あなたたちなりの空気感で、彼にとっては今のようにお付き合いするのが 居心地いいんじゃないでしょうか? 大事にされてる実感があるのなら、今回そのメールを見たことは忘れましょう。 見なければ、今そんな思いをしなかったはずですよね? あなたの目の前に居る「今の」彼を信じましょうよ。 過去は過去。 そんな過去の女に嫉妬しても、負けもしなければ勝つことも出来ませんよ。 逆に元カノと一緒のことしてたら、「この人誰にでもそうするんだな・・・」っていう 違う不安も出てくるでしょ? あなただから、今の関係があるのですよ。 見ちゃったからきになる気持ちもわかります。 でも、今の彼女は私!!!っていう強い気持ちでね。 愛情表現が欲しいのならば、会えなくて「寂しい」じゃなくて、会えて「嬉しい」って あなたからも愛情表現しましょう。 会えない時間を寂しかったの・・・って言われると、どうしょも出来ないし、ごめん。くらいしか 男性は返せません。 でも、会えなかったことよりも、今会えててることを「嬉しい」って表現してくれる子には 男性も喜びますからね。 甘えれば愛情表現してくれるものでもないです。 甘えるよりももっと喜びを表現するほうが、断然愛される彼女になれますよ。 そうやってあなたも表現方法を変えていきましょう。 そしたら、彼も感謝して喜んでくれるあなたに、自分も伝えなければ!と思うようになりますからね。