• 締切済み

元カノへの態度 自分との比較

男性は付き合う彼女によって、接し方を変えたりするものですか?? メールの頻度とか、内容とか、一緒にいる時などです。 色々な方からご意見を聞きたいです。 ルール違反とは思いつつつも、この間彼氏の数年前使っていたケータイを見てしまいました。 元カノとのメールが残っており、その内容を見て唖然。 私に対するものとまったく違うんです。 付き合って一年程ですが、私とのメールは3日に一回くらいです。少ない時はまだ少ない時もあります。 元カノとは毎日メールしていたみたいで、内容もすごく優しくて甘いものばっかりでした。 『好きだよ』『俺は1番の味方だから何でも言ってね』『会って早く○○にさわりたいな』『かわいいね』などキリがありませんが、ラブラブメールばっかりでした。 私にはほぼ言ってくれないような内容ばっかり。私には、男友達にするメールか!っていうようなメールがほとんどです。 私がたまに会えなくて勇気をだしてさみしいって言っても、それに対しては無反応。 私は男勝りでサバサバしてて、そういうキャラじゃないからかもしれませんが。 元カノには、元カノがさみしいっていうメールを送っていたときに、『おれも早く会いたいよ』って返信していたのに。 友達期間が長かったので、甘い感じにはなりにくいのでしょうか…。 まだ付き合う前に、彼女とは毎日メールしないといけないって言っていたことがあるので、義務的にしてた連絡だったかもしれませんが…。私もその時、自分は毎日連絡しなくてもいいかな~なんて言ってましたが、私に対する態度が元カノと違いすぎて、変な女の嫉妬とはわかっていますが、彼に何でこうも違うのかと問いたくなりました。さほど愛されてないのかなって感じてしまって。 彼のことは、言わなくても察してよタイプだと思って、私への愛情表現が少なくても仕方ないなーと感じてきましたが、元カノには愛情表現ちゃんとしてる‼ それもショックでした↓ 別に元カノみたいに毎日連絡ほしいわけじゃないんです。まぁあってもいいとは思っていますが 笑 お互い社会人で忙しいので。 でももうちょっと愛情表現がほしい。 大事にされている実感はありますが、自信がもてなくなりました。 元カノの性格=いかにも女子!メールでもかわいいこと言えちゃうし、甘え上手。 私の性格=サバサバ。強がり。甘えベタ。 扱いが変わるのは仕方ないのでしょうか。 拙い説明で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ihsj
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

男性だけじゃないと思います。 誰でも多少人によって接し方変わると思いますよ。 私も思い出してもクールで自分がやることに口出しされるのが嫌いな人の時は甘えたりしませんでしたし、他の女の子と遊んだ話を聞いても何もその件について話さず問い詰めずでしたし、他の人と付き合った時は甘えられ好きな人だったので思い切り甘えたり。 それと好きの度合いもその人によって違いましたね。 だから彼も多少好きの度合いも違うのかもしれませんが、大切にされてる実感があるならそれ以上、わざわざ自分で不幸せな方向へ持っていかなくてもいいと思います。 今を大切に彼と二人のこれからを築いていけばいいと思います。 嫉妬がくる気持ちも分かりますが所詮終わった過去のことで大事なのは今ですから。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

数年前の携帯のメールを見て、今の自分たちのお付き合いと比較しても 仕方ないんじゃないかな? 本当・・・見なくていいもの見ちゃったんですね。 気持ちはわかります。 彼があなたにしてないことをしてたんだから、ショックだったかもしれません。 >男性は付き合う彼女によって、接し方を変えたりするものですか?? と、ありますが、男女みんな付き合う相手によって、多少の接し方が違うんじゃないかな? あなたは今までの彼以外の恋愛で、多少の違いはあったでしょ? それに、メールでラブラブしてても、実際どうだったかは分からないですよね? もしかしてテレビみながら片手間に「会いたいよ」ってメールを打ってたかもしれないし 真剣だったかもしれないし、そのときの元カノとの状況はわからないからね。 それに結果、それだけのラブラブメールしてても別れてしまった訳だしね。 今の彼の愛情表現が薄く感じるのは、1年のお付き合いがあなたたちにあるから あなたたちなりの空気感で、彼にとっては今のようにお付き合いするのが 居心地いいんじゃないでしょうか? 大事にされてる実感があるのなら、今回そのメールを見たことは忘れましょう。 見なければ、今そんな思いをしなかったはずですよね? あなたの目の前に居る「今の」彼を信じましょうよ。 過去は過去。 そんな過去の女に嫉妬しても、負けもしなければ勝つことも出来ませんよ。 逆に元カノと一緒のことしてたら、「この人誰にでもそうするんだな・・・」っていう 違う不安も出てくるでしょ? あなただから、今の関係があるのですよ。 見ちゃったからきになる気持ちもわかります。 でも、今の彼女は私!!!っていう強い気持ちでね。 愛情表現が欲しいのならば、会えなくて「寂しい」じゃなくて、会えて「嬉しい」って あなたからも愛情表現しましょう。 会えない時間を寂しかったの・・・って言われると、どうしょも出来ないし、ごめん。くらいしか 男性は返せません。 でも、会えなかったことよりも、今会えててることを「嬉しい」って表現してくれる子には 男性も喜びますからね。 甘えれば愛情表現してくれるものでもないです。 甘えるよりももっと喜びを表現するほうが、断然愛される彼女になれますよ。 そうやってあなたも表現方法を変えていきましょう。 そしたら、彼も感謝して喜んでくれるあなたに、自分も伝えなければ!と思うようになりますからね。

関連するQ&A

  • 元カノと自分を比較してしまってつらい

    私は27歳女性、出会って9ヶ月付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は私が2人目の彼女で、元カノとは3年付き合って元カノの浮気が原因で4年前に別れました。 彼氏は今は私のことが好きで本当に大切にしてくれます。でも会話の端々に元カノの話をまるで昨日のことのように具体的に話します。その時は興味本位で聞いてしまうのですが、気がつくと目に入ってくる周りのものや出来事が元カノを想起させてしまい、元カノには勝てないと自分の中で勝手に思ってしまい、傷ついてしまいます。特にPMSで落ち込んでいる時は一日中考えてさらに落ち込んでしまいます。 例えば、 - 彼のパスポートを見ると、このパスポートは元カノとの思い出Box(今も実家に大事にとってあるらしい)の中に埋もれていたって言ってたなぁと思い出します - 彼から連絡がこないと、元カノとは毎日電話も連絡もして、しかも交換日記までしてたって言ってたなぁ(私とは連絡は2~3日に1回メール1通くらい、こちらから連絡してもだいたい返信は1時間以上たってからです) - 昔乗っていた車の話をされると、元カノと車内セックスを毎日のようにしてたんだなぁとかこれで地元を旅行していたんだなぁと思います - 巨乳の方を見ると、元カノは巨乳で友達から羨ましがられてたんだなぁと思います(私は貧乳だからか、セックスの時もあまり揉んでもらえず、下だけって感じです) - セックスの時に彼が手マンを頑張ってくれますが、これで元カノは潮吹きしていたんだなぁって思います(私は潮吹きもないしイッたこともありません) - 他にも元カノの写メは毎日取っていた、靴や財布をプレゼントした、元カノとの海外旅行でこんなことがあった、元カノとはAV借りて一緒に見た、元カノと同じバイト先でこんなことがあった、元カノはよく実家に遊びに来てお母さんに可愛がられていた.... 等々いろんな事が、彼が元カレの話題を出そうが出さまいが、私の頭の中をぐるぐると回って、コンプレックスもマックスに感じて本当につらい気持ちになります。 でもいざ彼に会って優しくされると今は自分が一番だと頭ではわかるし、こんなつまらないことで悩んで相手を困らせては彼がかわいそうだと思ってしまい、なかなか言い出せません。結局家に帰って一人で泣いて、どうしていいかわからなくなってしまいます。 これは彼のせいではなく、自分の未熟さが原因にあると自分では思っています。 彼は意図的というよりも頭に浮かんだから無意識に話しているという感じで、連絡を取っている様子はありません。でも元カノの悪口は言わないので、今でも彼の中では大切な存在なんだと思います。 どうすれば自分も相手も傷つけずに、楽しい恋愛ができるのでしょうか。

  • 元カノの存在

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が24歳、私が23歳です。 元々、高校のときに付き合っていたのですが 彼氏は、私のことを慕ってくれる後輩として付き合ってくれていて 好きという感情はなかったようなんです。 遠距離になってしまい結局別れましたが、 連絡は取っていて、時々会ったりしていました。 彼氏が転勤になり近くに引っ越してきたので よく連絡を取るようになり復縁という形になりました。 彼氏はは独り暮らしをしていて よく彼氏の家に泊まりに行っているのですが 携帯の着信音が頻繁に鳴ることが多く、代わりに取ってって 言うことがあります。 何度か、同じ女性から連絡が来ていたのですが よく名前を見ると高校の時の先輩かつ元カノだったことに 気が付きました。 彼氏は毎日のように元カノと連絡を取っており 元カノからは、地元に戻ってきたら宅飲みしよ~など 連絡が入っているんです。また、元カノから寂しいよ~とか近況報告を お互いにしているんです。 彼氏は、元カノでも友達として接することができるタイプで 私と別れたあとも彼女ができてましたが私と2人で会うのに抵抗が なかったようです。 彼氏は、よく思ってくれていて愛情表現もしてくれますが 元カノと連絡を取ってると思うと悲しくなります。 私が心を広く持てばいいのですが、モヤモヤしてます。 彼氏に直接言うことも考えましたが、彼氏からすると 友達と接しているだけですし、大事な友達と連絡を取るなとは 言えないです。 この気持ちをどうしたら良いのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏の態度の変化について

    私は32歳,彼は付き合って4か月で同い年です。 遠距離で付き合い始めて,会うのは1か月に1回くらいです。 付き合って最初のころは毎日5往復ほどメールがあり,その内容も,愛情表現がいっぱいのものでしたが,最近はメールが1日1回,内容もかなりシンプルで,1週間に1回愛情表現があるかないかという感じです。 彼は私のことが好きでなくなった,もしくは好きが減ったんでしょうか? 男性のメールはこんな感じですか? 友達は,メールで愛情を量ってはいけないといいますが,とても不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 元カノの考えていることがよくわかりません。

    元カノの考えていることがよくわかりません。 2ヶ月前に振られた彼女と 振られてからこの前初めて二人で遊びました。 別れたのにも関わらずアーンはしてくるし、自分のお尻を触ってきました。 やめろって言っても相変わらず恥ずかしがりだねと言ってくるので何を考えているのかわかりません。 お尻触るのは友達にしって言ったら友達のは汚そうであんまりとか言ってきました。 今度遊びに誘っても いいよ!また行こという感じなんですけども復縁ありえますか? 振られた理由は愛情表現が感じられないという理由でした。 愛情表現は自然な感じで出しています。 あくまでも彼女ではないのでそこまで積極的には出来ないですが・・・ 甘えられないといわれて振られたのですが、どのように示していけばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 元カノの存在

    私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

  • 夫の元カノに嫉妬してしまう

    こんばんは。 私は23歳、夫は29歳、そして最近1歳になった娘がいます。 先日夫が元カノとメールをしていたのを見つけてしまい、その内容にかなりショックを受けました。 その内容は、元カノとエッチしたいや、私とより元カノとの方が体の相性がよかったなどでした。 メールの内容からして、元カノとは車でエッチしたり、お風呂でエッチしたりしていたそうです。 あと毎日、朝晩していたみたいですが私とは車でもお風呂でもしたことないし、毎日どころか週に2回ぐらいでした。 それも、私とは付き合って半年ぐらいからそんな感じだったのですが、元カノとは付き合って3年間ほぼ毎日だったみたいです。 歳のせいでもエッチをしたいと思う回数は減ると思いますが、元カノと別れたのは25歳の時で、私と付き合い出したのは26歳の頃だったのでそこまで歳の影響はない思います。 あるとすれば、ちょうど私と付き合い出して半年が経った頃から仕事が忙しくなり帰りが毎日夜の12時過ぎが当たり前、その上、上司からのパワハラで結構精神的に追い詰められてハゲたりしてました。 でも、元カノと付き合ってた頃も夜もバイトをしていて帰りは同じぐらいだったようですが、精神的に追い詰められるようなことはなかったみたいです。 夫は、元カノに私とはエッチする気にあまりならないなどと言っていて悲しくて仕方ありません。 夫が元カノに言っていたことは本心なのでしょうか? それとも、元カノとそうゆう話がしたくて合わせて言っていたのでしょうか? エッチの回数だけが、愛情とは限らないというのは分かってますが、私とは体の相性がよくなくて、元カノとはよかったと思われているのがすごく嫌です。

  • 振られた元カノから傷つけれてる

    1年付き合った女性から振られました。 原因は性格の不一致なんですが、別れた後もその元カノから食事に誘われたりして困惑しています。 俺としてはふられたんだから元カノを忘れようと必死でいたのにちょくちょく誘いが来て、俺もその気になって一緒に食事したり連絡とかメールしたりしてます。 元カノはもう「よりは戻したくない」とか「○○(俺)のことは恋愛対象として見てない」って言うのに誘ってきてこっちとしてはすごい傷ついています。 でもまだ元カノのこと忘れられないし好きだから食事はしたい。 同じ会社で同じフロアでつながりのある部署にいるので毎日顔はあわせます。だから連絡を絶つとか無視するっていうのはどうしても難しいです。 食事を断れない俺が悪いのか、誘ってくる思わせぶりの彼女が悪いのか、どうなのか分かりません。期待を持たせるような行動を彼女にしてもらいたくありません。俺の行動とか気持ちは変でしょうか?本当にどうしていいのか分からず悩んでいます。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした