• ベストアンサー

実際に人が住んでいる住居が世界遺産

石見銀山や白川郷のように、 実際に人が住んでいる住居が世界遺産って日本のどこにありますか? この二つのみでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toganoyua
回答No.2

富山県は合掌集落。 一応、あこも世界遺産だったと思います。 半分は小さい演劇の劇場。(ちなみに世界に誇る演劇村) 残りの半分の半分は観光用ですが。 残りは現役で住んでます。

DGBUWWSMBZW
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• buck
回答No.1

オランダのキンデルダイク=エルスハウトの風車網。 全てではないですが、一部の風車には風車守の家族が住んでいます。 ここは、日本のオランダ駐在員とその家族の多くが訪れる場所です。 以上、元オランダ駐在員より。

DGBUWWSMBZW
質問者

お礼

ありがとうございます。