• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

実際に人が住んでいる住居が世界遺産

石見銀山や白川郷のように、 実際に人が住んでいる住居が世界遺産って日本のどこにありますか? この二つのみでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

富山県は合掌集落。 一応、あこも世界遺産だったと思います。 半分は小さい演劇の劇場。(ちなみに世界に誇る演劇村) 残りの半分の半分は観光用ですが。 残りは現役で住んでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)

オランダのキンデルダイク=エルスハウトの風車網。 全てではないですが、一部の風車には風車守の家族が住んでいます。 ここは、日本のオランダ駐在員とその家族の多くが訪れる場所です。 以上、元オランダ駐在員より。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。